Entries

次回は7月中旬。



集中作業期間中です。

11回目分公開以降まだまともに日記が書けてませんが
早速感想等書いて下さった方ありがとうございます。
何故か今回は反応が多い気が…某雪男の影響でしょうか。
前後編のあれでヒキをつくった影響もあるかもしれませんね。

掲示板で感想下さる方もありがとうございます。
でもモロにネタバレで書いてくる方が多いので
まだネタバレは見たくない、という方がいましたら
作品を読むまで見ない方がいいかもしれません(^^;
特に「○○て○○だったんですね!」という話の核の部分を
そのまま書いてしまってるネタバレ文をうっかり見てから
作品読んでも絶対つまんないと思いますので…ご注意くださいませ。
作者のサイトですしネタバレ自身はかまわないのですが
サイトに来る方全てがマルラボを必ず見ているわけでも
ありませんので、できればそれとなく遠回しに言うなどして
配慮していただけるとよりうれしいです。

でもだんだん出るキャラによって一喜一憂して下さる方や
ストーリー自身にちゃんとツッコんで下さる方も増えていて
ありがたいですね。その分プレッシャーにもなるわけですが…
作品形式が珍しいだけの作品で終わらないようがんばらねば。
まだまだ未熟の塊ですが今後ともどうぞよろしくです。

次回分公開は7月17日の模様です。
が、その前の7月10日売りのジャンプに
次回公開分の告知が載るそうなので
よろしければチェックしてみてくださいませ。
前後編のあれの後編についての画像とか
内容についてがチラッと載ってるかと思われます…

ところで17日って国民の休日ですが
いつも通りの時間に公開されるんでしょうか。
以前どなたかの作品が月曜より前に公開されたことが
あったようななかったような…何日公開かは
ジャンプで告知される日程が確実だと思いますので
やっぱり是非確認してみてください~


そういえば狸幻堂氏が今回はいろいろツッコミを
下さってたので(ありがとうございます!)
たまには勝手にお返事を。

>JDMトップのアオリ文句は、確かに間違ってもいないけど
この辺はおまかせしてしまってるので私も毎度ドキドキです(笑)

>正直、このエピソードでは、分岐は要らんのじゃあるまいか。
これちょっと耳が痛いお話なんですよね。
デジタルマンガ特有の仕掛けがあるのがこの作品の
見所のひとつになってしまったというのもあって
毎回なるべくどこかにひとつは分岐とかランダムとか
仕掛けを入れなければという義務感みたいなのが
どこかにあるんですね。そのせいで確かにたまに
不自然に入ってるところがあるかもしれません…
(最近だんだん毎回入れる必要はないかと思い始めてますが)
でも今回の場合は彼女も必ずしも勇気を出して
行動できるとも限らない、気持ちの持ち方で
どの現実もあり得た状況だったのだと思って頂けたらと…
本編的には一番長いあのエピソードが実際にあったこと
として進みますし、読む方もそれ以外の結果なんて見たくない
というのはあると思いますけどね(^^;

>リョータくんちは遠征になるのか
やっとそこにツッコんでくださる方が!どもですー
マルラボからではなく湯吉の世界からの距離をいってるので
湯吉ひとりにとっては頑張って『遠征』したつもりなんです(笑)
マルラボから見たら近所じゃん!というツッコミを
同時に含んだタイトルです。

>雪女(=妖怪)と雪男(=UMA)がいっしょくたになってていいのか
他もそうですが、既存の名前を借りておいてその設定を守らないのは
どうかと言われそうですが忠実に守ろうとは思ってないんですね。
基本的にどの異世界の住民もあくまで
「私たちの世界でいう~に近いもの」というスタンスで
見ていただけると助かります…
湯吉たちの場合はそういう体質の一族なので
男女の能力差はこれといってないと思っていいです。

>金持ちなのに通学は徒歩!と聞いて
そこでキミキスのタイトルを聞くことになろうとは…!(笑)
そんな台詞があるんですね~能登さんの声ならあいそう。
でもそのシーンに目をつけたのは実はちょっとするどい。


それとnanari氏のサイトで引き続きマルラボの件について
いろいろ書いて頂いてたことをようやくここで知りました。
狸幻堂氏もnanari氏もありがとうございます!
あわわわ…学校編についても立派なコメントをくださってる!
もったいなきお言葉の数々でもうほんとに恐縮です。
思う存分に書ききらせてもらえるかどうかは
なにより読み手の方の反応が必須だと思いますので
アンケートのご協力や口コミなどどうぞよろしくお願いします…!

2件のコメント

[C32]

今週のジャンプで、メイコさんを見ました! 137Pで発見。パラパラ捲っていたので、うっかり見過ごすところでしたよ。
どうやら、受賞者はいなかった様子。高い壁なんですね~。
あらためて、霜風先生の偉大さを知る一日でした。
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : hata
  • URL
  • 編集

[C33] ほんとだ!

メイコ目撃情報ありがとうございます!(笑)
今しがた私も確認させていただきました。いつのまにー!
今週ついに発表されたんですね!
公共りょうこさんが受賞されていて嬉しくなりました。
いつぞやにサイトで作品を見かけたことが
あって面白かったので…今後にも期待!!
それでも全体的に相変わらず厳しい結果ですね。
是非ひとりでも多くの方にこれからも
どんどん挑戦してほしいです。
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/40-ab48162a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: