Entries

コミティアでした

ティア96

そんなわけで5日はコミティアでした。
お立ち寄り下さった方、声かけて下さった方、
差し入れまで下さった方ありがとうございました!!
さっそく感想を送って下さった方もありがとうございますー!
4作品コンプしましたという報告もちらほら頂けて感涙です…おおお


今回はチャリティー本など寄稿したものがいろいろあった一方で
自分の個人誌は一番最後の間際に無理矢理つくったのでなにかと無謀でした
内容もまだ考えてない時点で表紙を先に入稿しちゃったりとか、
本文は間際入稿ゆえに会場直接搬入のみの受付だったので
ホチキス止め作業を会場で朝から全部やることになったりとか(笑)
結構力を入れないと止まらないホチキスだったので
バチバチとめまくるにつれ2人がかりでもじわじわ、て、手が、手が…!あああ
いまだにちょっと手がしびれてたりします…ずいうちゃんご協力ありがとうー!

で、そんな間際につくったあれなのであとから直したい部分もいろいろ
出てきてしまってせめて個人的に気に入ってない一部の台詞の張り替えを
したかったところなのですが、さすがにその場では間に合うはずもなく。
実はごくごく一部の本だけ台詞が張り替えられてるバージョンが紛れてたりします(笑)
ネームが今回そもそも荒いので台詞の一部を直してもそう変わらないんですけど…ね…!
イベント始まってからでもちょっとずつでも貼れるかしらと思ったら
今回人が途切れることがほとんどなく、ずっと慌ただしくてまるで無理でした(^^;
そしてスペースであわあわしていたところ、さらに2人の方に売り子のお手伝いを
して頂いてしまったり。本当に本当にありがとうございましたー!ぶわわ
なんかもう毎度のようにいろんな方に助けられてばかりです…
面目ないけど本当に本当にありがとうです!


そんなこともあった一方で、チャリティー本の方もたくさんの人に
手に取っていただくことができました。ありがとうございました!
(まんがぶらふチアーズの方の委託もあると思ってらした方すみません、
 既刊も多いサークルなのでさすがにもう置くスペースがありませんでした…)
チャリティー本「Skyblue」の参加メンバーのジャンルがファンタジー系中心ゆえに
配置もすっかり固まってしまい、特に私もいた大通り沿いが一番集中していたので
若干心配するところはありましたが、おかげさまでなんと置いていた全サークルで
完売!!しましたー本当にありがとうございました!具体的な数字でいうと

 総頒布数706冊で49万4800円!
 うち600円はおつりを義援金にと3名の方から預かりました


という結果になっています。1日でこの数はすごいー!
ちなみにおつりを義援金に、と言ってくださった方3人のうちの2人は
私のサークルでいただいたものです。ありがとうございました!
寄付として近日中に先行して早速50万円を振り込んでくる予定だそうです。
北神さんおつかれさまです…!関西の方のイベントも応援しておりますー!


それから色紙やスケブもたくさんありがとうございました。
ここでもぶらふチアーズで描いた主役のあの子とか、
相変わらず根強い支持のあるマルラボのメイコとか、
そして今回のサークルカットに描いたあの子とかいろいろ描かせて頂きました。
サークルカットはまだ新刊の内容も全く未定のときに描くために
結局新刊では登場することなく幻の子になってしまう場合が少なくないんですね…
今回はラブコメガネ部に参加しそびれてせめてとカットだけでもーと
メガネの女の子をさりげなく描いたのでした(笑)


そして今回の打ち上げは「Skyblue」の皆々様方と。

スカイブルーお疲れさまでしたー

ティアなどでサークルさんやお名前は前々から知っていたものの
初めてお話した方がほとんどでどきどきしました~そしてどれもおいしかったっ( ´ ヮ ` )
途中でバイオリンの生演奏が始まったりもしてなにやらちょっとリッチな気分でした。


次回参加予定イベントはおそらく夏ですー。
まだまだ何を描くかとか全く決まっておりませんが
少なくとも今回より準備に時間をかけられたらなあと思います(^^;

5件のコメント

[C1125] ありがとうございました。

コミティア、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
忙しい中、単行本へのサイン、ありがとうございました。
握手もして頂いて、ありがとうございました。
新刊、急いで作ったとは思えないような出来栄えでしたよ。
楽しませていただきました。
また、お会いする日を楽しみにしております。
  • 2011-05-08
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C1126] どうもありがとうございました

今回わざわざムイムイの栞を持ってきてくださりありがとうございました。
書いて下さったメイコの色紙といっしょに部屋に飾ってあります!
また行けるようならばまたうなぎパイを持って行くのでその時はよろしくお願いします
コミティア、本当にお疲れ様でした!
  • 2011-05-08
  • 投稿者 : 2倍切る!
  • URL
  • 編集

[C1127] ありがとうございます!

◆pengo92さん
コミティアでは足を運んでいただいてわざわざ単行本まで
持ってきていただいてありがとうございました~
反省点も多い新刊でしたがそう言って頂けるとうれしいです。
えんぴつラフ画みたいなのだととても値段をつけられるような
描き手ではないので、そういうような状態にだけはどうにか
ならないようにしました(^^;

◆2倍切る!さん
スペースではなんだかバタバタしてしまって
すみませんでしたー!無事お渡しできてよかったです。
うなぎパイおいしくいただいております!(^^)
マルラボまだまだ根強く親しんで下さってる方が
ときどきいらしてうれしいですっ(><)
いつか続きをーといいながらなかなか実現できてなくて
すみません!常に何かしら描き続けてはおりますので
また機会がありましたら他の作品も読んでいただけると
うれしいです。ありがとうございましたー!
  • 2011-05-12
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1128] 告知ありがとうございます

今回余り準備が出来なくて金平糖ストラップと姉が出す絵本のキャラのマグネット位です(汗)あとワックスを使った原型製作の実演をしようと思っています。

[C1129]

◆アーティマさん
あれっそうなのですかー!
デザフェスのサイトに載っていた情報から
そのまま紹介してしまいましたスミマセン!(><)
というかそんなお忙しい中つくっていただいて
ありがとうございました!毎度かわゆすぎる…!
2日間参加ということで応援しております!
  • 2011-05-12
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/404-8653ede9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: