Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/406-b80197af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テイルズとかキャラメルとか

気がついたら前の日記から1ヶ月経ってしまいそうに!
まずは最近行ったイベントや舞台など。

◆テイルズオブフェスティバル2011
先月末は友人に誘われてテイルズフェスに行ってきました。
毎年行われてるテイルズシリーズの豪華声優陣が集まるイベントなんですが
こういうイベント行くのって何気に初めてな気がするので新鮮でした。
シリーズファンの人たちの熱気といったら…!(開場1時間以上前に
着いても豊富すぎる種類の物販はパンフ以外ほとんど残ってないとか…)
ゲームで出てきた名台詞や設定を随所に織り込んだ会話のやりとりとか
終始テンション高くてファンにはたまらない感じなイベントになってました。
私の好きなヴェスペリアやアビスのネタも盛りだくさんでうれしかったー

しかし小野坂さんてほんと面白いひと…そして沢城さんかわいかった
声や名前はそれぞれ覚えがあるもののちゃんと頭の中で一致してなかった人達が
今回のイベント行っただけでかなりの人数一致しました…竹本さんとか
テイルズで初めて知った方なのにこれだけでなんでここまで惹かれるのっていう。
こういうイベント行くと声優さんひとりひとりの魅力がすごい伝わってきますね。

そして最新作テイルズオブエクシリアのOP映像もいち早く見られてお得でした。
もーPS3とか持ってないからなるべく情報遮断してたのに!(笑)
映像みたらやっぱり欲しくなってしまいました…これのために今度こそPS3を…買うよ!
女主人公のミラもかわいいけど杉田氏はキザっぽいあんちゃんな役でもうまんまだし
老執事のローエンさんとかかっこよすぎていろいろずるい(笑)
フィギュア付きやぬいぐるみ付きなど特典が何種類かあるみたいですが
迷ったあげくファミ通DXパックにしました。ぬいぐるみの方!
せっかくPS3買うなら同梱版もほんと迷ったんですが…んんん
9月が今から待ち遠しいです。ヴェスペリアも最近やっとクリアできたってくらい
据置ゲームのRPGに時間が割けないのでこれもいつクリアできるかわかりません…が…


◆キャラメルボックス「ヒア・カムズ・ザ・サン」
3日にティアの中村さんはじめ作家さんやいくつかの編集部などの皆々様で
30人くらい集まってわいわいとキャラメルの舞台を観に行ってきました。
やっぱりキャラメルはアツくて切なくてあったかくて幸せな気持ちになるなあ…!
いつもは2時間以上の舞台が多いんですが、今回はハーフタイムシアター(60分)。
短いけど、でも物足りないということは全然なくて、内容もぎゅっと詰まって
充実した1時間でした。雨上がりの虹を見るようなお話だった…
そして本当は主役を演じる予定が急病で入院してしまった西川さんの
元気そうな現在の様子も映像で見ることができてホッとしました。
やっぱりキャラメルでは西川さんのファンなので今はどうか
無理なさらず、でも1日も早い完全復帰を心から願います。

アート系だったり風刺だったり病んでたりマニアックな感じもなく、
家族を誘って安心して観に行ける、いい気分で帰ってもらえる舞台をやろう
っていう演劇集団なので、幅広い世代におすすめ。演劇を見慣れてない方にも。
そしてキャラメルは私の高校時代とどうしてもリンクするので
当時の青春的な感覚が少なからず蘇ったりなんともいえない気持ちになります…
もう……すき!

そしてキャラメルの「銀河旋律」が7月に3日間だけ緊急公演するっていうんだから
すぐさまチケットとりました…大好きな作品なのですこれだけは観なければー!
7月は三谷幸喜の「ベッジ・パードン」のチケットも運よく取れてしまったので
なんだか舞台続きですが。その分お仕事もがんばる…!


そんなわけでお仕事原稿ももりもりやってます。
まだ報告できる時期ではないですが頑張ってますー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/406-b80197af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

