Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1132] 僕もいってきました。

ふかさくさんコンバンハ。
5月にピクニックをご一緒させていただいた白井です。
僕も『よつばと!』いってきました。
先週末、コーヒーの配達であの画廊の前を通ったところ、ものすごい行列ができていて何事か?とよくみてみたらよつばがいました。
そのときは入場制限がかかるほどの混雑だったし、僕自身も時間がなかったので後日あらためて出かけてゆきました。
生原稿は、その仕事の見事さに僕もたまげました。
ふかさくさんが書いてくださったので、見逃すことなくおみくじをひけました。ひらいてみると、「実力のはんぶん」ということばと片目を手で隠したよつばのイラストがありました。イミシンなことばにけっこうドキッとしました。

[C1133]

◆白井さん
おおお、白井さんおひさしぶりですー!
たまたま通りがかったっていうのもすごいですね!
私は平日の午前に行ったので空いてたのですが
土日や後半の平日はすごく混んでたみたいですねー
よつばとはキャラクター自身は割とシンプルな一方で
背景は回を増すごとにどんどん緻密になってるので
生原稿はもう見応えありますよね…はー
そしておみくじ無事発見しましたか!うらやましー!
空いててのーんびりすみずみ回ってたはずなのに
なんで気づかなかったんだろうわたし…!(笑)
  • 2011-07-17
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1134] 今日もすごかったです!

ふかさくさんのおっしゃるとおり『よつばと!』の背景はすっばらしいですね。
圧巻なのは第36話「よつばとじてんしゃ」!自転車を正確に描くのってすんごい難しいのに、それがずらっと並んでる背景を何コマも…
気が遠くなりそうです。あ、あとふうかちゃんの学校の職員室の描写もすさまじい…よつばがサッカーボールを蹴るアニメーションも一度見たら忘れられませんね。
実は今日の夕方にもあそこを通ったんですが、最終日の終了時間際ということでかなりの人でした。みんな入場できたといいんですが…

[C1135]

久しぶりにコメントしました><
西風京です^^
スケッチブックの絵、かわいらしいですね!!!
短くってすみません^^;
  • 2011-07-19
  • 投稿者 : 西風京
  • URL
  • 編集

[C1136]

◆西風京さん
あずま先生の絵かわいいですよね~
日替わりということでその日に行った人しか
直接見られない貴重なスケブでした…
こういうちょっとしたこだわりがあると
くりかえし見に行ってみたくなりますね(^^)
  • 2011-08-10
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/411-745416ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏のお知らせとか

梅雨も開けて毎日暑いですね!

夏コミの〆切がそろそろ気になりつつもやっぱりまだ当分手を
つけられなそうな雰囲気です。8月になったら…足掻いてみる…
あ、8月はコミティアもスペースいただけてました。「こ30a」です。


お仕事方面は、ここで報告しそびれてたのを上げると
先月21日に出たファミ通DS+Wii8月号の
とんぼ村だよりがまた巻中カラーだったよ!とか。


あと来月末に新書館さんから発売予定の
「ひらり、」vol.5でまた新作読切描かせていただきます。
前回初めて挑んだ少女マンガ(たぶん!少女マンガ…!)で
至らないところもたくさんあったと思うので
再びここで描かせていただけることになってビビりつつもうれしいです。
ボリュームも前回と同じくらいで読み応えある感じになるかと思いますー
vol.3で描かせていただいた『購買のプロキオン』では
反応くださった方ありがとうございました!!ほんとに!
まだ読んでないけど興味あるって方いましたら
あわせてチェックしてやってください~

今はその「ひらり、」のペン入れ真っ最中です…あとはんぶん…


【今月行ったとこ】

「銀河旋律」/キャラメルボックス
   高校演劇で好きだった作品がやっと本物で観られて感激でした。
   でも久しぶりすぎて自分の中でストーリーが少し変化してた(笑)
   時を超えた人の想いとか…弱いんです

「ベッジ・パードン」
   三谷幸喜の初のラブストーリーもの、とのこと。初!?
   面白かったー!!いっぱい笑って最後はしんみり。
   野村萬斎、深津絵里、大泉洋、浦井健治、浅野和之っていう
   出演陣がまた素敵すぎて皆さまよかったです。
   深津さん舞台上がるとあんなにかわいいんだうわああ
   英国紳士な大泉さんとかもレイトンを連想せずに
   いられませんでしたが(笑)さすがいいキャラしてました…
 
よつばと10年1日展 (公式サイト
   ベッジパードンがやってた場所と近かったので寄れました。
   震災で中止になって行きそびれてたのですが復活してよかった!
   よつばとひめくりって買ったことはあるけど
   めくるのがもったいなくて結局使えないので中身をあまり
   知らなかったりするんですよね…意味ないなー!
   ので10年分まとめて見られて満足でした。
   遊び心に溢れててかーわいかったー
   マンガ原稿もまじまじ見てしまいました。
   牛乳パックの柄とか生でみるともうもう。丁寧で細かすぎる!
   ホワイトの使い方とかいろいろ面白かったです。
   こういうの見ちゃうとアナログ原稿でマンガ描ける人って
   ほんとすごいなあって思う…
   
   よつばと10年1日展

  ↑入り口のチケット売り場のとこのスケッチブックはなんと日替わり。
   これも撮影OKとのことなので行った人はぜひチェックするとよいですよー
   あと1人1回ひけるおみくじみたいなのがあったみたいです…うわん見逃した…!

5件のコメント

[C1132] 僕もいってきました。

ふかさくさんコンバンハ。
5月にピクニックをご一緒させていただいた白井です。
僕も『よつばと!』いってきました。
先週末、コーヒーの配達であの画廊の前を通ったところ、ものすごい行列ができていて何事か?とよくみてみたらよつばがいました。
そのときは入場制限がかかるほどの混雑だったし、僕自身も時間がなかったので後日あらためて出かけてゆきました。
生原稿は、その仕事の見事さに僕もたまげました。
ふかさくさんが書いてくださったので、見逃すことなくおみくじをひけました。ひらいてみると、「実力のはんぶん」ということばと片目を手で隠したよつばのイラストがありました。イミシンなことばにけっこうドキッとしました。

[C1133]

◆白井さん
おおお、白井さんおひさしぶりですー!
たまたま通りがかったっていうのもすごいですね!
私は平日の午前に行ったので空いてたのですが
土日や後半の平日はすごく混んでたみたいですねー
よつばとはキャラクター自身は割とシンプルな一方で
背景は回を増すごとにどんどん緻密になってるので
生原稿はもう見応えありますよね…はー
そしておみくじ無事発見しましたか!うらやましー!
空いててのーんびりすみずみ回ってたはずなのに
なんで気づかなかったんだろうわたし…!(笑)
  • 2011-07-17
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

[C1134] 今日もすごかったです!

ふかさくさんのおっしゃるとおり『よつばと!』の背景はすっばらしいですね。
圧巻なのは第36話「よつばとじてんしゃ」!自転車を正確に描くのってすんごい難しいのに、それがずらっと並んでる背景を何コマも…
気が遠くなりそうです。あ、あとふうかちゃんの学校の職員室の描写もすさまじい…よつばがサッカーボールを蹴るアニメーションも一度見たら忘れられませんね。
実は今日の夕方にもあそこを通ったんですが、最終日の終了時間際ということでかなりの人でした。みんな入場できたといいんですが…

[C1135]

久しぶりにコメントしました><
西風京です^^
スケッチブックの絵、かわいらしいですね!!!
短くってすみません^^;
  • 2011-07-19
  • 投稿者 : 西風京
  • URL
  • 編集

[C1136]

◆西風京さん
あずま先生の絵かわいいですよね~
日替わりということでその日に行った人しか
直接見られない貴重なスケブでした…
こういうちょっとしたこだわりがあると
くりかえし見に行ってみたくなりますね(^^)
  • 2011-08-10
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/411-745416ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

