Entries

コミティアでした

日曜はコミティアでした。びっくりするくらい涼しかったですねー
スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!
夏コミと1週間しか間がないのに連続で来て下さった方も感謝です。
差し入れのお菓子も夏コミでいただいた分だけでも当分食べきれなそうなのに
また同じくらいたくさんいただいてしまって恐縮です。大事にいただきます…!

夏コミでは手が足りずお断りしてしまったスケブも
今回はたくさん描けてたのしかったです。
今回は「ふわふわアルペジオ」の久間と
「ユキミレコード」のユキミが多めでした。
あとは「シュガーキューブ同盟」の佐藤さん(主人公)とか
「もくもくさん」の林さんとか今回のサークルカットの子とか、
「ちまさんちの小箱」のちまさんとか懐かしいものだと
「HAPPY BIRD」の琴とか、これまた結構バラけました。
でもそれぞれ覚えてくださってるんだなーと嬉しかったりもして。
そろそろキャラの総数も大変なことになってきて
(少なくとももう100人は超えてる)
ときどき前髪部分とか結んでる部分はどっちだったっけとか
記憶が混同したりさすがにちょっと自信ないときもあるのですが…!(汗)
今後もスケブは可能な限りは描けたらいいなあと思ってます。

新刊も夏コミの直後なのでどうかなーと思ったのですが
思いのほかたくさんの方に手に取っていただけてうれしかったです。
夏コミのときに読んで早速感想を下さった方も!ありがとうございます!
まさかのクイズが1問も出てこないクイ研マンガで
なんか期待してたのと違ってたらそのすみません…
一方で「いつも通りのすこペンさんで安心しました」
みたいなことを言われたりも(笑)う、うん…

同時になんだかんだで素敵な本もたくさん買えてほくほくだったのでした。
まだまだ読んでないのもあるのでじっくり楽しみたいですウフフ
ネムキスペースで岩岡ヒサエさんのチャリティーグッズも入手したのですが
転売しないように等のお願いが書かれた手紙がついててなんだろうと思ったら
まさか…まさかグッズに描かれたイラストが直筆だとは知らなくて
ヒエエエーてなったり…思わず拝みそうになりました
サークル名が「音々堂本舗」だったころから好きで
同人誌が出るたび買ってた作家さんのひとりです
もー…もー…!(じたばた)たいせつにします…!!

あ、あとティアズマガジン見て気づいたのですが
P&Rで私の作品に投票して下さった方ありがとうございました!!
なにげに「シュガーキューブ同盟」に結構投票が入っててびびりました。
あわてて作っていろいろ反省点も多い1冊でいつになく反応が怖かったので
投票して下さる方がいるとは思わなかった…!うれしいです!(><)

それと先週見事すぎるハチ&マキシルバーリングを
作ってきてくださったアーティマさんがまたしてもまさかの。
いえ、夏コミで「来週もお楽しみに」という一言を残して
颯爽と去っていかれたので何かは…くる…!と構えてはいたのですが(笑)

購買のプロキオンのあれ

「購買のプロキオン」に出てきたアレがーーーーーー!!!!

詳しく言うとネタバレになるんですが(「ひらり、」Vol.3 よろしくです)

あの感じとかあの感じとか忠実に再現しておられます!(笑)
色がわからなかったんですがって申し訳なさそうでしたが
描いた本人ですら色まではちゃんと考えてませんでしたので!!
(そんなえらそうに言えることでもない)
サイズもほんとにイメージ通りな感じでした。すごーすごー
すぐしまっちゃうのももったいなかったので
当日は看板イラスト(ひらり、の宣伝絵)のとこに
さりげなく一緒につるしてましたウフフ

ということで「ひらり、」Vol.5 もなにとぞよろしくです!


さて次回のイベントですが
今日やっと関西コミティアに申し込んだので
無事にスペースがとれてたら関西コミティアになります。
うわー関西!関西!どんなかなー関西ティア。
先々月に一度ひとりで神戸まで行ったのもあって
自分の中で関西に行く敷居がだいぶ下がったので
いつか一度参加してみたいなーと思ってたのでした。
東京のティアでお馴染みのお知り合いサークルさんも
今回一緒にぞろぞろ関西ティアに参加する予定なので
(スペースの隣接とかはしてないですが)さみしくないですよ…!
東京は遠かったけど関西なら行けそうーという方は
この機会によろしければチェックしてやってくださいませ。

あと冬コミも申し込みました。
例によってまたその場で考えた子を気のままに描いたので
新刊とは無縁の子になる可能性はありますが…
オリジナルってそういうとこ難しいですねー
というかそれくらい前からどんな新刊つくるか
ちゃんと決めておくのが理想…なんですよねたぶん…

2件のコメント

[C1141] お待ち申し上げます!

夏ティアではありがとうございました!
それと関西コミティア申込みされたのですね。
関西は私にとってホームイベントですので、
解らないことがあれば何でも聞いてやってください。
では、失礼します。
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : 杏 烏龍
  • URL
  • 編集

[C1142] よろしくです

◆杏 烏龍さん
おおお頼もしや…!
関西ティアもうすぐですね。そわそわ!
なんとか新刊用意できそうな雰囲気なので
当日はどうぞよろしくです(^^)
  • 2011-10-08
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/414-ecf659e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: