Entries

マルラボが毎日新聞に

とてもうれしいお知らせです!(私が)

今週の29日、というか明日、毎日新聞夕刊文化面にて
連載中の「マンガの居場所」というマンガ評にて
マルラボライフが取り上げられることになりました…!


もうほんと恐縮ですガタガタ
あの「マンガの居場所」にですよ。ありがとうございます!
新聞に載る機会なんてそう滅多にあるものではないのに
ましてやマンガの紹介で!恐れ多いにも程があります。

何が感動って、あの特殊形式なデジタルマンガのマルラボを
アニメでなくマンガ作品として取り上げて下さることです。
この機会にジャンプデジタルマンガの知名度が少しでも
上がってくれることを願いつつ。作家さんも増えますように!

もしよろしければ明日は是非
キオスクやコンビニなどの新聞コーナーへ!



それとつい最近、後輩の子がマルラボの
素敵ドット絵をつくってくれました!(笑)マザー調でかわいい…!
ひとりで見て楽しむだけではもったいないので貼り付けときます↓
ほんとにありがとう~!

8件のコメント

[C36]

ぁわわわぁ・・・・・・・あ、お久し振りです、彩です(笑)
私がパソコンから眼を離している隙にこんなに・・・・・
それでは明日コンビニ行ってきますね!!!!
・・・うーん・・・?売ってるかな?
わたし東京じゃない田舎なんですよ・・・・・
東京行きたい!!!!!夏コミとゃら行きたい!!!!!
と願望している真っ最中です。
・・・・・・・・漫画化・・・・ついにマルラボ・・・・
これから波に乗ってデジタル漫画だけど、アニメ化とかゲーム化とか
して欲しいっス!!!!!わぁ!!!!湯吉!!!!!!!!!!!

 なんだか、先生の云うとうり、湯吉が人気らしいです。
どこかのブログで湯吉のことを話してた・・・・

またまた長々といってしまいすいません!!!!
これからも連載、そして日常方面でも頑張ってください!!!!
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C37] 緊張します

こんなマイナー作品を扱って頂けるなんて奇跡ですよね。
毎日新聞は全国各地にあるはずですヨ…!
コンビニは場所によってスポーツ新聞系しかないかもしれないので
駅の売店とか直接地元の毎日新聞さんに行くと
確実じゃないかと思います(笑)
売り切れたら再発行してくれないのが
新聞なので手に入らなかったらすみません!
とはいえ見逃しても新聞だからあとで図書館で見られるかも?
この機にマルラボを見て下さる方が増えてくれるといいです。
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C38] いや、あの、そんな

 「あの」マンガの居場所、って言われても正直「ハァ?」って方も多いと思いますんで、そんな恐縮されなくても。
 そちらはそちらで、あくまで「ジャンプ」の一部なんですから、作品のスケールとしてはメジャー感があるから入賞したんだと思いますよ。
 とにかく、面白いマンガを紹介するのが我々の任務の一つで、微力ながらそれを遂行しているだけですから、でーんと構えて、「分かってねえなあ、ミヤモトも」くらいの感じで受け流していただければと思いますです。
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : ミヤモト
  • URL
  • 編集

[C39] みやもっさん!

あっトラックバック…!ありがたい言葉の数々に頭が上がりません。
いえ、確かにジャンプ…に…は違いないと思うんですが
デジタルマンガはまだ編集部自身も先が見えない
形のとらえにくい不安定なものというか、
何ができるかあれこれ試しては反応をみてる段階という感じで、
紙媒体のマンガの面白さにはまだ追いつけてないなあ…というのが
正直な思いでして、とてもまだ「マンガ」として
紹介してもらえるなんて夢にも思っていなかったのですよ。
しかもそれが宮本先生に!というのが個人的大ニュースなのであります。
宮本先生に面白いなんて言われてしまうと
まるでマルラボがすごい作品みたいな錯覚に…!
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C40] ・・・・・えーん・・・・・

・・・・・・うえーん!!!!!!!新聞購入しました・・・・・
でも何処にもないッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、思い、本当に夕刊なのか確かめようと
新聞の上をみました・・・・・・そこには「日刊」
の文字が・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・失敗しました・・・・・・・・
毎日新聞なんてみなれてないもので・・・・・・
・・・・・・・致し方ないのでもっかい買いに行きます・・・・・・・・・・・・・

日刊・・・・・・・・夕刊・・・・・・・・
その違いがあるって言うんだ・・・・・・・
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C41] ありがとうございます!

普段新聞を自分で買いに行く機会なんてなかなかないですもんね。
日刊の方が高いのにほんとにすみません!
買い求めて下さってありがとうございます!!
夕刊に確実に載っていますのでもしよろしければまたお求めくださ…!(汗)
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C42]

ども・・・。コンビニ三件まわったんですけどね・・・・・・。置いてませんでした(泣
図書館に行こうと思います…。いつか(っておい!
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : hata
  • URL
  • 編集

[C43] わあすみませ!

コンビニを3件もまわって探して頂いてありがとうございます…!
それなのに見つからなくてすみません!
図書館なら見られるはずですー。メジャーな新聞ですし。
ある程度の期間は見られるはずなのでお時間のあるときによろしければ…!
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 明日の「マンガの居場所」は

 僕の順番、「ジャンプデジタルマンガ」で連載中の「マルラボライフ」(ふかさくえみ)を取り上げます。毎日新聞夕刊をどうぞ。  以前からこのブログでは何度か紹介してきましたが、ここへ来て、いよいよこれはほんとに強く紹介せねばという思いに駆られる面白さになって
トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/42-9167d1ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: