Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1156] コミティア100、お疲れ様でした。

ふかさくさん。
コミティア、お疲れ様でした。
早速新刊を拝見させていただきました。
カラー作品の良いところとか、いろいろありましたね。
(ネタばれになるので、感想はメールで)
また次回も楽しみにしています。
  • 2012-05-10
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C1158]

◆pengo92さん
コミティアお疲れさまでした!そして
感想メールありがとうございました!
商業ではできなさそうな表現にいろいろ
挑戦できるのも同人誌の楽しい所ですね。
「ひらり、」の方も読んで下さったそうで
うれしいですー!(^^)
  • 2012-05-14
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/430-1c1ae926
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミティア100!

遅くなりましたが5日のコミティアに参加された方お疲れさまでした!
スペースにお立ち寄り下さった方ありがとうございました!
初めての方から毎回のように来て下さる方、とても久しぶりに
お会いできた方もちらほらいらしてうれしかったです!

記念すべき100回目ということで人がとにかく多かった…!暑かった…!
まさか朝のサークル入場から入場規制になるとは思いませんでした。
結局サークル入場受付時間を若干過ぎて、やっと入れたと思ったら今度は
ペーパーラリーの受付列がパッと見最後尾わからないほど長くなってて(笑)
その場でたまたま居合わせてかわりに並んでくださったまちこさん
ありがとうございましたー!すごく助かりました!(ほんとすみません)

そして始まるなりありがたいことにほぼ休む間もない感じでした。
(いつもいつもいつもてきぱき手伝ってくれる友人
 というかハイパー売り子ずいうちゃんありがとう!!)
新刊とペーパーの減るスピードがいつになく凄まじくてびびりました。
今回これだけサークルさんが参加してる中から皆さんあらかじめ
探してチェックしてくださってたのかなあ。うれしいなあ…
列ができててなんとなく並んでしまった方ももしかしたら中には
いるかもしれないですがそれでももちろん嬉しいですありがとうございます。
妙な話ばかり描いてて恐縮ですが楽しんでいただけてると…いいなあ
もしよろしければご感想などいただけたらとてもうれしいです。

あと今回のペーパーにコミティアの思い出を振り返ったオマケマンガも入れてる都合で
久しぶりにeyesoreイラストも描いたんですが会場で反応して下さった方が
なにげにときどきいらしてうれしかったです…そんな頃から読んで下さってた方が
今でも作品読んで下さってるのはありがたい…すごくうれしい…

そんなこんなでやっとお買い物いけるかなと思ったときには
もう2時を過ぎてました。にっ……!?時間経つの早い!
ペーパーラリーの景品も見事に全部終わってしまってました…ざんねん…
でも盛り上がったようでなにより。うちのペーパーも多少は貢献できたかなあ

企画展示の全ティアマガ&チラシポスター展示は早足ながらまわることができました。
ティアマガは初めて行った頃のから未だに全部持ってるんですけどね(笑)
過去のコミティアチラシが入手できるコーナーもあって
私が描かせて頂いたティア93のチラシも、私が来たころにはなかったですが
入手報告があったのでどうやら置いてあったようです。
持ち帰って下さった方ありがとうございました!

お買い物の方はいくらか友人が行ってくれてたのもあって
結果的にたくさん買えましたほくほく!素敵作品がいっぱい!( ´ ▽ ` )
コミティア代表中村さんのご挨拶本も無事買えましたよかったー
と思ってあとからまたカタログみたら結構行きそびれてるんですけどね!
iGのハラさんも久しぶりにスペースとってらっしゃるじゃないですかー!?とか
ジャポニカ自由帳のオフセット新刊楽しみにしてたのに何故行き忘れたー!とか…oh
会場3ホールはやっぱり広い…ですね…身体ひとつじゃ足りなすぎる
下手すると自分の興味あるジャンル(ブロック)だけまわれば済むコミケより
よっぽどまわるの大変な…気が…全ホールオリジナルですもんね…
出張編集部とか出展企業のブースとか出店?とかもまるで立ち寄れませんでした
すれちがってしまった方もすみませんありがとうございました!!
また…ご縁がありましたら…!

あと地味にへこんだのはコミティア100お祝いメッセージ企画のイラスト
前日に描いておいたのに家に忘れてっちゃったことですかね…!しょうもない!
当日新たに描く時間もとれず無念…気持ちだけでも改めておめでとうございます!


さて今回の新刊とペーパーですが
ここ最近のティアでいくらか余る数よりさらに100部多く搬入したので
断然余ると思っていたんですがなんと途中で完売しましたありがとうございました!
再録だからか色刷りなのが少し目立ったのかわかりませんが
(ぱらぱらっと手に取ったら「あれ?」て表情になる方が
 ちらほらいらしてちょっと面白かったです…そういう驚きみたいなのも
 あるといいなと思ってあの書き下ろしが一番最初にくるかたちになりました)
基本的にいつも最後まで在庫がもつようにしてるサークルなので
そのつもりで今回も終了間際まで立ち寄って下さった方がいらして申し訳なかったです。

今回の新刊はとらのあなCOMICZINに加えて、コミティア出張委託でも
取り扱って頂けることになりましたので、今度(5/13)の関西コミティアなど
地方のコミティアでも入手可能かと思います。よろしければご利用くださいませ!
(もちろん自宅通販もひっそり受け付けています)

次回参加予定イベントは受かれば夏コミです。
当落がわかるのは今年は6月1日…?
受かりましたらまたどうぞよろしくおねがいします!


【オマケ】

かわいすぎるタグ

斎まやさんからいただいた差し入れに
かわいすぎるイラストの入ったタグがついてましたよウワアアア
「尾津さんのかさ」の尾津さん描いてくださったーーー!!感激!
斎まやさんは「アイカラッカ」というサークルで
いつもやさしくてかわいくてあたたかな
素敵ファンタジーを描かれるので是非是非おすすめです
それと板倉梓さんからはお洒落な靴下とかわいい指輪を
いただいてしまった…!(><)わーんなんて素敵センス!
ありがとうございましたー!!大切にします!
今回のコミティアで発行なさった「蝴蝶酒店」シリーズ再録本も
すごい読み応えでした。まとめて読めるようになってうれしい!
かわいらしい絵柄だなーなんてほわほわしてると
ときどきほんとにドキッとさせられる表現をする方です
すごいーまた読み返そうー!

2件のコメント

[C1156] コミティア100、お疲れ様でした。

ふかさくさん。
コミティア、お疲れ様でした。
早速新刊を拝見させていただきました。
カラー作品の良いところとか、いろいろありましたね。
(ネタばれになるので、感想はメールで)
また次回も楽しみにしています。
  • 2012-05-10
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C1158]

◆pengo92さん
コミティアお疲れさまでした!そして
感想メールありがとうございました!
商業ではできなさそうな表現にいろいろ
挑戦できるのも同人誌の楽しい所ですね。
「ひらり、」の方も読んで下さったそうで
うれしいですー!(^^)
  • 2012-05-14
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/430-1c1ae926
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

