Entries

夏コミお疲れさまでした!

遅くなりましたが夏コミに参加された方お疲れさまでした!
暑かったですね…すごく…暑かった…(引きこもりなので余計)
久しぶりにあんな強い日差し浴びて溶けそうでした。
今年は3日目だけであの会場に21万人もの人がいたとか。ワー
そんな中スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!
お声をかけていただいたり(感想とか本当に励みになります…!)
差し入れもたくさんたくさん頂いてしまってうれしかったです。
お菓子類は作業の合間にさっそく美味しく頂いてます(^^)

今回は西ホールに創作ジャンルが固まって
コミティアっぽい空気になるかなと思ったらやっぱりいつものコミケでした。
創作ジャンルをまわる人ってコミティアにも普通にいらしてるような気が
ついしちゃうけど、やっぱりコミケだけって方も結構いらっしゃるんですね。
いわゆる冬コミ以降発行のまとめ買いや、全部買い(!)の方が
数十人単位でいらして今回はいつになく多かったような印象でした。
先日700円の再録本の取扱いが終わって500円以上の本がなくなったので(笑)
比較的まとめ買いしやすくなったというのもあるのでしょうか。
とにもかくにも、お楽しみいただけましたらうれしいです!

そして新刊「お手元のフリップにどうぞ」
3時前に当日分完売しましたありがとうございました…!
ほんとはいつも最後の時間までちょっと余るくらいの数をみて
搬入するようにしてるのですが、さきほど書いたように新規で
いらっしゃる方が想像以上に多かったというのもあって
思っていたよりはやくなくなってしまいました。
ペーパーだけはなんとか最後までギリギリもったのでよかったですが
いつもの感じでゆっくり来て下さった方には申し訳なかったです。
夏は9月2日のコミティアにも参加しますので、もしそちらにも
いらっしゃる予定がありましたらそちらでお求め頂ければと思います。
それからもう感想送って下さった方がちらほら。ありがとうございます…!
ひとつめの話は数回読んでやっとわかった、という方がすでに複数人
いらっしゃるんですが…わかりにくかったかなとじわじわ冷や汗かきつつ(^^;


書店委託の方もようやく始まりました。
とらのあなでの取扱いはこちら

COMIC ZINでも数日前にもう届いてはいる状態なのでそろそろ
取扱いが始まる…はず…見かけましたらよろしくお願いします。
自家通販もこっそり


そう…次回のイベントってもう9月2日なんですよね…(愕然)
その日の新刊ありますかって何度か会場で聞かれたのですが
その前に済ませないといけない商業〆切が4つあるので
そのあととなるとちょっと…かなり厳しいかもしれません…汗汗
けど夏コミもそんな感じの中で奇跡的に出た1冊なので(ひどい)
まだ直前まではいちおう諦めない…方向で…!

あ、コミティアでのスペースは「く01a」です。
ティアズマガジン見て改めてびっくりしたのですが
前回の新刊「あめ玉オクテット」ハガキ投票1位
ありがとうございました!!!そんなまさか!!!ぶわっっ
過去最高にサークル参加数の多かった記念すべき100回目で
ただでさえ本の数が多かったでしょうに、その中でそういう
結果が出たというのは本当に光栄でただただ驚きでいっぱいです。
投票してくださった方本当にありがとうございました!!
感想読みたいので全コメント集ぜひ会場でゲットしたいと思います。

そんなサークルが新刊なしというのも寂しいのではい…
まだ直前まではいちおう諦めない…方向で…!(2度目)

とりあえず今は目の前の原稿をがんばります。

2件のコメント

[C1160] お疲れ様でした~

ハガキ投票1位おめでとうございます。
夏コミの新刊も大変楽しく読ませていただきました。コミティアも楽しみにしています。
それではコミティアで。
  • 2012-08-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1162]

◆1160 さん
ありがとうございますー
5月のコミティアのあと他にいろいろ話題になった御本とか
あった気がするのでこのような結果は全く予想も
してなくてまさかのまさかで…光栄です。
コミティアは新刊用意できる可能性がかなり低めですが
最低限ペーパーくらいは用意するはずですので
またお立ち寄りいただけたらうれしいです。
  • 2012-08-22
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/433-d586786f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: