Entries

ティアでした

今更になってしまいましたが先週はコミティアでした!
スペースにお立ち寄り下さった方ありがとうございました!!

配置が壁になってしまってどうなることかとびくびくしてましたが
おとなりがお友達の「つきぶえ」さんでこころづよかったり
(かわいいスケブちらちら覗かせていただいて眼福でしたフフフ)
思いのほかたくさんの方にお立ち寄りいただけてよかったです。
というか机と壁の距離が…想像以上に遠くてですね…
勇気出していつもの倍サイズのポスター(A1サイズ)をつくったのに
それでも小さく見えてしまったっていう。A0なんて冗談だと思ってたのに
そうでもなかったんだなと今頃わかったりもしました。A0て…ぶるぶる
でも荷物をうしろにたくさん置けるのだけはありがたいですね。広い!
箱とか荷物とかゴミ袋とか無駄に縦に並べてみたりもしました(…)

新刊もどうにか会場に届いててほんとホッとしました
こんな間際入稿にもかかわらず印刷ミスなどもなく
無事届けてくださってほんといつもありがとうございます
と同時にほんとすみませんトム出版さん…ぶわわわ
次…こそはもうちょっと早めに入稿したいけれど
年末進行スケジュールの波が早くも押し寄せてきてて
またなんともいえません…うう。でも何かしらは…出したいです…!

にしても今回の新刊ですが
「ひらり、」「ほうかご!」などで
最近描いてるのが女の子オンリーだったので
男の子主人公なお話は久しぶりというか妙に新鮮な気がしました
また若干特殊設定なお話なので初めて読んで下さる方とかは
もしかしたらとっつきにくいんじゃないかとヒヤヒヤしつつ。
本当に普通のなんでもないお話も描きますが
たまに(たまに?)こういうのも描きたくなるんです…
これはこれでお楽しみいただけてたらうれしいです。

とにもかくにも新刊「教室で待ってる」の取扱いが
COMIC ZINさんにて本日より始まりました。

現在店頭と通販にて購入できるようです。
会場に来られなかった方などよろしければ!

【「教室で待ってる」COMICZIN 通販ページ】


差し入れなどもたくさんいただいてしまってありがとうございます!
お返しはより良い作品を描くことでできたら…いいのですが…!
お菓子さっそく美味しくいただいておりますモグモグ
だんだんチョコレートもパキッとおいしい季節になってきましたね。

アーティマさんもまたこんなすごいのをつくってきてくださいましたよ!

ちまさんちトリオ
ちまさんちトリオ!そして銀!(3DSLLの上にのせつつ)

こんな線で描いたみたいなのもできるものなのですね…スゴイ…
何かつくってくださるたびびっくりしてしまうのだけど
ほんと器用すぎます。ありがとうございます…!!

そうそう、ちまさんちといえば。
だいぶ前に完売して頒布終了してたはずの「ちまさんちの小箱」
余部?が印刷所の方で30部弱くらい発見されたそうなので(笑)
せっかくなので来月の冬コミでまた持っていこうと思います。
最近「ひらり、」などで知って下さったばかりな方とかも
いらっしゃると思うので、もしご興味がありましたら
この機会にお手に取ってみてください。
以前4コマ誌「まんがホーム」にて連載させて頂いていた
4コマ作品+書き下ろしをまとめた商業再録本です。


それから当日のペーパーにてちらっと書きましたが
このたび今月末発売の「ひらり、」Vol.9の
購入特典ペーパー
というものを初めて描かせていただきました!
おそらく「えっこれ誰…」とか言われるの必至ですけど…!
こ、この機会に覚えてもらえたらいいなとか…!
どこの書店さんで入手できるかはまだわからないのですが
どうやら複数の書店さんになりそう…?な雰囲気です。
わかり次第ここやツイッターなどでお知らせできればと思いますが
どこかで見かけましたらゲットしていただけましたら嬉しいです!
4コマとかイラストとか描いておりますー!

1件のコメント

[C1173] コミティア102お疲れ様でした

「教室で待ってる」を買わせて頂きました。妄想の教師でなくて、夢だけの教師という設定が突飛でも楽しめました。ちゃんとオチがついてるのがいいです。何か気になる展開がいいと思いました。
  • 2012-11-25
  • 投稿者 : てらp
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/445-b7bab808
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: