Entries

冬コミでした

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

31日の冬コミ無事に終了しました。
スペースにお立ち寄り下さった方ありがとうございました!

当日のポスターはこんな感じでした↓
ブログ用ポスター83

途中で新刊の値札が行方不明になってしまったり
(たぶんどなたかに値札付きをお渡ししてしまいましたスミマセン!)
ペーパーが途中で足りなくなってしまったりしたのですが
看板ポスターに本の値段とか最低限必要な情報を載せといてよかったです。
それとポスターやペーパーにも書きましたが
ツイッター以外でこの情報を載せるのは何気に初めてでしたね。

今年の3月末、新書館さんより初単行本が出ます!

先日発売した「ひらり、」9号の帯とかにちらっと載ってます。
会場でもお祝いのお言葉たくさんいただきましたありがとうございますブワワッ
「えっ、初!?」みたいなこともたくさん言われました(笑)デ、デスヨネー!
連載じゃなくて短編集ということもあってまだタイトルは確定してないのですが
もうすぐその辺も決まる予定ですのでもうちょっとお待ち下さい。
候補はあるのですがまだちょっと迷ってるのです〜
さ、最初ということもあって…!

とにもかくにも冬コミおつかれさまでした!
スペースが壁の向かいのお誕生日席ということで
壁サークルさんがお目当ての各行列と、通路として通る人の行列だけで
うちのスペースの目の前まで人で埋まってしまって(机にぶつかるほど)
午前中はちょっとまともに頒布できず困ったことになってました…
仕方なくスペースの正面ではなく真横でなんとかやり取りしたりしつつ。
午後になったら落ちついてきましたがちょっと場所が悪かったですね(^^;

そんな中にもかかわらず発掘した商業再録本「ちまさんちの小箱」20冊は
開始1時間くらいですぐなくなってしまいましたありがとうございました!
「これ欲しかったんです!」て言って下さる方が何人かいらして
ああ持ってきてよかったってうれしくなりました…
一方で目当てにしてくださってたにもかかわらず間に合わなかった方は
すみません…!あと数冊だけですが、2月のティア用にとっておいてあるので
当日行く&確実に入手したいという方はメールなどで若干お取り置きも
承りますのでお問い合わせください。

そんな感じで新刊も既刊も予想以上に多くの方に
手に取ってもらえてうれしかったです。
読切なので当たり前だけど登場人物も設定も全部違う本を
毎回のようにチェックして下さったりまとめ買いして下さったり
して下さる人がいるのってどこかふしぎなような、
でもすごくうれしいですね…励みになります…!
今回お手に取って下さった本もお楽しみいただけてますように。

スケブリクエストは山吹(新刊のおだんごの子)がダントツでした。
新刊にもかかわらず!中身も楽しんでもらえてたらいいなあ。
というか新刊無事間に合ってましたね…!会場届いてましたね!
私も実物を初めて手に取ったのが当日の会場だったので
ホッとしました…ほんと今回もギリギリだったので(すみません…)
トム出版さんいつもありがとうございます!!(土下座しながら)

差し入れもたくさんいただいてしまいましたありがとうございました!
年末年始は年越しそばやらお雑煮やらおせちやらで
ずっとお腹いっぱいなのでまだお菓子はほとんど頂けてませんが
これからおいしくいただきます…!甘いのもしょっぱいのも好きです(^^)
まどマギのうまい棒とかもてっきりコラか何かのネタ絵かと思ってたので
まさか実在してるとは思いませんでした(笑)おもしろい〜

お買い物は今回あんまりできませんでした…
間際まで自分の準備で手一杯でサークルチェックもできなかったので
当日は自分のいる西1ホール内だけを適当にまわることしかできず(汗)
お知り合いの方にも来て下さった方以外にはほとんどご挨拶できませんでしたションボリ。
2月ティアにも参加なさるサークルさんにはそのときこそお会いできたらと思います…!

というか2月ティアって3日なんですよね。す、すぐだよ…!
新刊はもしかしたら厳しいかもですが
初単行本化の記念もかねてなにかしらは用意できたら
いいな…とは思っています…う、薄くてもなにか…!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/450-eaf5ea5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: