Entries

とんぼ村だより単行本

告知が遅くなってしまいましたが
21日に発売されたファミ通DS+Wii4月号にて
どうぶつの森コミカライズ連載
「とんぼ村だより」がまたまた単行本付録になってついてきてます!

とびだせどうぶつの森300万本突破記念ということで
ありがたいことです〜。

なんだかんだで4冊目ということで
収録分もようやくWii版の「街へいこうよ〜」編に
突入してますね。途中から別冊付録から雑誌掲載にうつって
マンガが左とじ(ふきだしが横文字)になった関係で
今回の単行本付録もダブル表紙という特殊仕様になってます。
一般的な単行本と違って雑誌が完売したら入手できなくなりますので
書店さんなどで見かけましたらお手に取ってみてください〜

ファミ通DS+Wii 2013年 4月号 [雑誌]ファミ通DS+Wii 2013年 4月号 [雑誌]
(2013/02/21)


商品詳細を見る

2件のコメント

[C1176] お久しぶりです

お久しぶりですガタ×2です。
先日旅行に行った秋葉原で生まれて初めて入ったコミックZINにて「如月ランデブー」を入手致しました。
お恥ずかしい話最近マンガ・アニメ=萌系だったのですが、やはりふかさくさんのマンガには他の漫画家さんにはない暖かくて優しいものを感じます。今回も短い話ではありましたがふわふわとした暖かい空気を楽しませていただきました。
そういえば下世話な話ですがふかさくさんの同人誌は他サークルさんのものと比べても随分安い気がします。同人誌はただでさえ赤字になる事が多いと聞いたことがありますが大丈夫なのでしょうか?お気を悪くされたらすみません。気になったもので・・・。

[C1177]

■ガタ×2 さま
コミックZIN店頭で本見つけてくださってありがとうございます!
商業スケジュールが集中し始める時期にだましだまし時間つくって
奇跡的に発行した本なので(笑)薄くはなってしまいましたが
楽しんでいただけてよかったです!
本のお値段ですが、単純に割と同人誌では定番?の式
「ページ数×100」で決めてるので特別安いという意識はないです〜
B5サイズだったらもっと高いと思いますがA5サイズですし。
28ページのときが一番中途半端で迷うんですが(笑)
おかげさまでお手に取って下さる方の数が
以前に比べるとだいぶ増えましたので、
印刷単価が抑えられるようになったというのもあります。
なので比較的お手頃な値段で出せるようになったのは
なによりお手に取ってくださる皆さまのおかげなのです〜
といっても安い本を出すときほど利益はほとんどないので
結果的にそこまで黒字にはなりませんが
(100円とか200円とかの本ばかりですし(^^;)
運送費とか参加費などいろいろ引いても
すくなくとも赤字ではないです〜
ご心配していただいてありがとうございます(^^)
  • 2013-03-13
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/454-da05c865
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: