Entries

書店さんまわりの話

前回のティア感想記事で書店さんまわりのことに触れておきながら
そういえばブログに載せそびれてたことに気づいたので今更ながら。

初単行本「購買のプロキオン」を
なにとぞよろしくお願いします!ということで
主に4月、担当さんや営業さんといっしょに
あちこちの書店さんにご挨拶させて頂いてたのでした。
その際に色紙やサイン本なども大量に描かせていただきました。
サイン本情報など、ツイッターの方ではリアルタイムに
報告してたのですが、結構すぐなくなってしまって
ブログでは報告しそびれましたすみません…
お手に取って下さった方ありがとうございました!!

こんな感じで各書店さんの裏側とかにお邪魔して
こっそりいそいそ描いておりましたよ

色紙中

続きも画像が多いのでたたみますね↓

その際に描かせていただいた宣伝ミニ色紙など。

有隣堂本八幡
丸善ヨドバシ秋葉
とらのあな秋葉原ZIN

あれ…芳林堂津田沼店さんの写真撮りそびれてた…!(汗)
どういう絵を描くってあらかじめ決めて行ったわけじゃないので
塗ってある箇所も微妙にばらばらですね。

書泉

書泉ブックタワーさんでは大きい色紙を用意してくださったので広々と。
その場で直書き&時間もだいぶ限られてたので細かくは書き込めませんでしたが…!

そんな感じで1日でこれだけまわってサイン本も
気がついたらその日だけで計90冊くらい描きました…ヒイイ…
でも結構あっという間で疲れたりとかはなかったです。
書店員さんも皆さんやさしくて、いろんなお話できたり楽しかった!
こういう人たちが売って下さってるんだなあって実感できたり
とてもとても良い経験でした。ありがとうございました!!

サイン中

サイン本もこんな具合にひたすら直書き。おそろしい。失敗できない!
(なんとか1冊もダメにしてしまわずに済みました…ホッとした…)
ちなみに会長さんは黒髪の子だけどベタまで塗ってると時間ないですと
担当さんに1冊目からストップかけられてしまい(笑)
2冊目以降ベタは省略しました…ので髪ぬってある会長さんは超レアです…
あと描いてくうちだんだん気持ちにゆとり出てきて黒木先輩とかツバキ先生とか
違う子や違う表情も合間合間に描いてみたりしました。


それから後日、「購買のプロキオン」をプッシュしてくださった
くまざわ書店蒲田店さんにも色紙を持ってお邪魔しました。
ありがとうございます!!

 くまざわ蒲田


それからまた別の日にも、担当さんと新宿の書店さんにご挨拶。

新宿ZINブックファースト

ブックファーストさんではブックファーストさん専用POPにも。

ブックファースト2

なんていうか…もうちょっときれいな字が…書けるようになりたいです…ブルブル

発売から1ヶ月経ちましたので
まだ飾ってくださってる書店さんがあるかわかりませんが
もしどこかしらの書店さんで見かけることがありましたら
ニヤリとしてやってください(^^)

2件のコメント

[C1185] 頑張ってますね!

わわ!。たくさんのサイン本や色紙。
コミティアの時にしていた本のサインも含めると、何百冊(?)も本にサインしていますね。
お疲れ様です。
たくさんの人に手にして貰えているようで、良かったですね。
(^o^)/



  • 2013-05-25
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C1187]

◆pengo92さん
ありがとうございます〜
さすがに何百とはいかないですが(笑)
たくさん描かせていただいて恐縮です。
次に繋がるようにがんばりたいです!
  • 2013-06-14
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/461-284f219e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: