Entries

まとめてお知らせ

発売日順にお知らせいろいろ。


【ティアズマガジン108】
「東京・好奇心・散歩」というコーナーで
リアル脱出ゲームの初体験レポ漫画を2ページ描きました。
今週末頃からCOMICZIN、とらのあな等、一部書店にて発売。


【ほうかご!2】新書館
ひらり、別冊部活アンソロジー「ほうかご!2」にて
読切『杖をバトンに持ち替えて』を24ページ描きました。
バトン部の子たちのお話です。4月30日頃発売。


【とんぼ村だより ベストセレクション】エンターブレイン
ファミ通DS+Wiiで8年間連載させて頂いた『とびだせ どうぶつの森 とんぼ村だより』が
このたびなんと付録ではなく単行本で、単行本で!出ることになりました!
「とびだせ どうぶつの森 とんぼ村だより ベストセレクション」という題で
主に最近の3DS版になってからのお話がぎゅっと1冊になってます。
A4変形と普通のコミックより大きいのでどういう棚に置かれるのかわかりませんが
見かけましたらよろしければ。こちらも4月30日頃発売。


【まんがライフオリジナル】竹書房
ノルマさん

本日発売の5月号の予告に載りましたが、来月の6月号から
おかげさまで新連載『今日のノルマさん』が始まることになりました!
以前の読切掲載のときアンケート送って下さった方ありがとうございました!!
日々ノルマに挑む女の子ノルマさんのお話です。
ありがたいことに初回から4色カラーを頂けましたので
ぜひ本誌をお手に取っていただけますと嬉しいです。来月号は5月12日発売。


【コミティア30thクロニクル】双葉社&コミティア
5月、8月、11月に刊行される予定の
コミティア30周年記念作品集「コミティア30thクロニクル」に
私の作品も1作品収録していただけることとなりました。
私は第二弾か第三弾どちらかの予定っぽいです。



こちらも引き続きよろしくです!

【ぴこぷり】奇数月15日発売
「るっこ村長のぴこぷり村日記」連載中
とびだせどうぶつの森の4コマと攻略ページのカットを担当しています。

【電脳マヴォ】隔週水曜更新
フェルマータライフ」連載中



…そんな感じで今も若干いっぱいいっぱいですが
5月5日のコミティア108では創作同人誌50冊刊行記念本という100ページ越の
いつもよりいろいろ豪華な新刊も予定してますのでがんばりま…す…!
スペース「A15b」にて参加予定です。

4件のコメント

[C1205] 色々出ますね!。楽しみです!。

わわ!。色々出ますね!。楽しみです!。
特に私は「今日のノルマさん」を応援するアンケートを書いたので、微力ながら応援できて嬉しいです。
ふかさくさんのノルマもたくさんあるようですので、頑張って下さい!。
  • 2014-04-18
  • 投稿者 : pengo92
  • URL
  • 編集

[C1206] 祝連載化でネタ投下。

●種類別名称:4コマ漫画 ●作品名:今日のノルマさん ●原材料名:星野ルマ子・青葉優雨(共に遺伝子組換えでない)、挨拶、勇気、感銘、あだ名、折り紙、机、本、紙魚、お弁当、ちよ、青葉家、弟、電柱、トランプ、蝶結び、自転車 ●内容量:6頁11本+2頁3本 ●賞味期限:雑誌発売日より3ヶ月 ●保存方法:高温多湿や直射日光を避け常温で保存 ●販売者:株式会社 竹書房 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2-7-3[国産]【作品に含まれるアレルギー物質(27品目中):多分なし】★本品は6頁以上を使用し、ストレート換算で100%以上にしています。◆なるべく1ヶ月以内にお読み下さい。◆合成保存料は使用しておりません。◆稀に印刷・裁断ミスがありますが、作品の品質には問題ありません。◆目に入るようご注意下さい。◆本誌は多読速読により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。◆読み残しがありますと、著者にカビが生えることがあります。◆作品についてお気づきの点がありましたら、まんがライフオリジナルの読者ページへご投稿下さい。※雑誌の散乱防止・リサイクルにご協力下さい。▼4コマ専用品
  • 2014-04-20
  • 投稿者 : 隣の学生
  • URL
  • 編集

[C1207] ノルマさん連載決定おめでとうございま~す

連載ともなれば単行本化・・・そしてゆくゆくはアニメ化と、夢が広がっていきますね~。ご活躍を楽しみにしております(^^

記念本、100ページ超とはまた凄いですね~。コミティアは久しく行ってないのですが、記念本が無事発行されるなら、なんとか仕事の都合をつけて今回は行ってみようと思ってます。記念本とかって、他の作品と違って後日再録・再販とかもなさそうな気もしますしね~

お仕事も順風満帆お忙しそうですが、頑張りすぎて体調を崩さぬようお気をつけください。では~ノシ
  • 2014-04-22
  • 投稿者 : とりぃ
  • URL
  • 編集

[C1208]

◆pengo92さん
アンケートありがとうございましたー!
おかげさまでまた4コマ連載させてもらえることになりました。
次はなんとか単行本というノルマに到達できるように
がんばりたい…所存です…よろしくお願いしますー!

◆隣りの学生さん
一瞬スパムかと思ってしまいましたすみません(汗)
すごい手の込んだ書き込みありがとうございます〜
久しぶりの4コマ連載で緊張しますが
がんばりますので読んで頂けたら嬉しいです…!

◆とりぃさん
ありがとうございます!ちまさんちを描いてたとき
4コマを描く大変さを身にしみて感じたというか
ずっと描いてらっしゃる4コマ作家さんて本当に
すごいな…て日々感じてたので久しぶりの4コマ連載、
緊張しますが今度は単行本化できるように頑張ります…!
記念本もどうにか間に合ってホッとしました…危なかったです…
とりあえず体調は崩してませんがこもりすぎて
ツイッターもほとんど見れなかったので
すっかりウラシマ状態になってしまいました(^^;
  • 2014-04-30
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/480-e2f3eecc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: