Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1209] コミティアお疲れ様でした

外は涼しかったですけど、会場内は人が多くて少し蒸し暑かったですね。コミティアは久々でしたけど、コミケとはまた違った感じで楽しかったです。しかしペンタブのお試しコーナーはいけない・・・物欲が刺激されて(笑

新刊の記念本、興味深く読ませて頂きました~(^^
ワタシは「ちまさん~」が最初だったので(連載作品とは知らず、変わった装丁だな~と思って手に取りました)、こういう本が出なければそれ以前の作品がどんなものなのか知る機会はなかったわけですし、未読の作品が簡単に把握できたので、ワタシ的には十分アリな本でした。でも、こういうデータベースが出来たということは、次に再録本が出るときはアンケ反映とかとかとか・・・?(笑 個人的にはもくもくさんを希望です、デュイーン!

アンケートの質問、ネタっぽいやつを拾って頂いてありがとうございます。なるべく他の人が聞きそうにない切り口がいいかな~と思ったもので。何はともあれ100冊記念本が出ることを願っております(キガハヤイ

自分は理系の勉強をしていましたが、二進数ジョークは図解を見るまで分かりませんでした。そこにつけちゃうのか~、みたいな(笑 多分、セリフだけで説明されていたら、気づくまで相当時間がかかったでしょうねぇ・・・でも、理系相手のクイズ問題としては使えそうですね! 「問:50に0を加えて100にしてください」みたいな感じで。

長文失礼しました。
ノルマさんの連載、楽しみにしてま~す。ノシ
  • 2014-05-11
  • 投稿者 : とりぃ
  • URL
  • 編集

[C1212] ありがとうございます!

◆とりぃさん
コミティアではありがとうございました!
差し入れもメッセージつきでじんわりしました〜ハチ&マキ!
「ちまさん〜」がきっかけでサークルを知って下さった方、思ってた以上に
多かったですね。そしてその中にとりぃさんも!私の力不足で単行本化は叶わな
かった作品ですが、かたちにしてみて改めてよかったなと思いました(^^)
記念本も楽しんでいただけて嬉しいですー!自己満足本で恐縮ですが
そんな風に言っていただけますとちょっとホッとします…
100冊…はさすがに途方もない数で目標にしたらめげそうなので(笑)
数字は意識せずに、これからもそれとなくがんばりたい…ですねー
ノルマさん新連載の件もありがとうございます!
久しぶりのオリジナル4コマでビクビクしてますが
がんばりますのでまた読んでいただけましたら嬉しいです!
  • 2014-05-19
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/481-1fb86841
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミティア108おしながき

コミティア新刊どうにか間に合いましたので当日のお品書きです。

【COMITIA108】
 5月5日(月)11:00~16:00
 東京ビッグサイト東4・5・6ホール
 スペース配置:A15b「すこやかペンギン」


【当日の新刊】
新刊表紙
『110010 すこやかペンギン50冊記念本』
 A5サイズ/108ページ/800円/オールフルカラー


すこやかペンギン創作同人誌50冊刊行記念本です。
コミティア108なだけに108ページ!
というのは偶然ですがいろいろ詰め込みました。

新刊案内

1冊目から50冊目までの内容を振り返ったり
今までのオマケとかサークルカットとか値札とか
懐かしいものをあれこれズラリと並べてみたり
先日行ったアンケート結果をまとめてみたり
質問にいろいろお答えしてみたりといったものに
書き下ろしのお話も少し添えて1冊にまとめました。

サークルの歴史とか知ったこっちゃないよ誰得だよ!
という気もするのですが自分の好きなサークルさんが
初期の初期からの活動記録のまとめ本を出してくれたら
それはそれで情報として興味深いなあと思った…ので…
数冊ごとに出したらさすがにゲンナリされそうですが
50冊分くらいたまったらこれくらいやってみても
いい…よね…!と思い切ってかたちにしてしまいました。
いつもの短編本とはいろいろ雰囲気の違う1冊ですが
読み物としてこれはこれで少しでも楽しんで頂けたら
うれしいなあと思います。

そして今回この記念本ではゲスト企画として
これまでのすこやかペンギン作品のイラストやマンガを
いろんな作家さんに描いて頂いてしまいました…!


【ご寄稿いただいた皆さま】
斎まやさん、板倉梓さん、今井哲也さん、木野陽さん、丸山薫さん、
薬師寺ヨシハルさん、田中相さん、ココノツさん、白井優一さん、
ji-maさん、めそめそさん、とみーさん、萱島雄太さん、ハラカズヒロさん、
釣巻和さん、柳田人徳さん、枕辺しょーまさん、松本ミトヒ。さん、
杉乃さん、北神ゆうやさん、そてつさん
 全21名

せっかく最初から振り返るなら主にコミティアきっかけで
私がこれまでにご縁のあった作家さんたちにもお願いできたら…いいな…
と思いながら10名くらいの方にお声をかけさせて頂いた時点で
もうビクビクしてたのですが、その後会ってお話する機会があったり
メールを頂いたりといった方も加わって下さることになって、
気がついたら結果的にこんなにもたくさんの方が描いてくださいました…
貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました!!

お好きなすこペン作品で描いて頂くという、そもそも作品覚えてもらえて
なかったらどうしよう的な恐れ多い企画だったのですが皆さまけっこう幅広く
いろんな作品で描いてくださって感無量でした。最近のから懐かしい作品まで!
どの方のマンガもイラストも素敵すぎるのでぜひ見ていただきたく…!

当日のペーパー

ペーパーも珍しいことにもうできました。A5サイズ両面刷り。
今回はせっかくお知らせも多いのでこちらも気持ち豪華に表はフルカラーです。
ご購入の有無にかかわらずこちらは当日の会場で無料配布ですのでよろしければ。


【その他の頒布物一覧】上のものほど新しいです

『セーブはこまめにしたいのに』A5サイズ/28ページ/200円
『針ヶ谷さんと右向き三角』A5/28ページ/200円 
『ししぼん』       A5/28ページ/200円
『真夏のストール会長』  A5/20ページ/200円
『きらきらアスパラガス』 A5/28ページ/200円 ※残部少
『おいしい毒味』     A5/28ページ/200円 ※残部少
『あめ玉オクテット』   A5/52ページ/400円


それでは当日、すてきな1日になりますように!

2件のコメント

[C1209] コミティアお疲れ様でした

外は涼しかったですけど、会場内は人が多くて少し蒸し暑かったですね。コミティアは久々でしたけど、コミケとはまた違った感じで楽しかったです。しかしペンタブのお試しコーナーはいけない・・・物欲が刺激されて(笑

新刊の記念本、興味深く読ませて頂きました~(^^
ワタシは「ちまさん~」が最初だったので(連載作品とは知らず、変わった装丁だな~と思って手に取りました)、こういう本が出なければそれ以前の作品がどんなものなのか知る機会はなかったわけですし、未読の作品が簡単に把握できたので、ワタシ的には十分アリな本でした。でも、こういうデータベースが出来たということは、次に再録本が出るときはアンケ反映とかとかとか・・・?(笑 個人的にはもくもくさんを希望です、デュイーン!

アンケートの質問、ネタっぽいやつを拾って頂いてありがとうございます。なるべく他の人が聞きそうにない切り口がいいかな~と思ったもので。何はともあれ100冊記念本が出ることを願っております(キガハヤイ

自分は理系の勉強をしていましたが、二進数ジョークは図解を見るまで分かりませんでした。そこにつけちゃうのか~、みたいな(笑 多分、セリフだけで説明されていたら、気づくまで相当時間がかかったでしょうねぇ・・・でも、理系相手のクイズ問題としては使えそうですね! 「問:50に0を加えて100にしてください」みたいな感じで。

長文失礼しました。
ノルマさんの連載、楽しみにしてま~す。ノシ
  • 2014-05-11
  • 投稿者 : とりぃ
  • URL
  • 編集

[C1212] ありがとうございます!

◆とりぃさん
コミティアではありがとうございました!
差し入れもメッセージつきでじんわりしました〜ハチ&マキ!
「ちまさん〜」がきっかけでサークルを知って下さった方、思ってた以上に
多かったですね。そしてその中にとりぃさんも!私の力不足で単行本化は叶わな
かった作品ですが、かたちにしてみて改めてよかったなと思いました(^^)
記念本も楽しんでいただけて嬉しいですー!自己満足本で恐縮ですが
そんな風に言っていただけますとちょっとホッとします…
100冊…はさすがに途方もない数で目標にしたらめげそうなので(笑)
数字は意識せずに、これからもそれとなくがんばりたい…ですねー
ノルマさん新連載の件もありがとうございます!
久しぶりのオリジナル4コマでビクビクしてますが
がんばりますのでまた読んでいただけましたら嬉しいです!
  • 2014-05-19
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/481-1fb86841
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

