Entries

8月お疲れさまでした!

諸々終わってようやく9月初っ端から
思う存分に睡眠取ったりぐうたらしてました。
これからようやくしばしの夏休みです…

ということで8月31日のコミティア無事に終わりました。
お立ち寄り下さった方ありがとうございました!!

というか当日の新刊がなかったとはいえブログでちゃんと告知しないうちに
当日を迎えてしまってすみませんいろいろいっぱいいっぱいでした…
ツイッター側の告知でそれとなく伝わったかなとつい妥協してしまい…
でもどうにか当日の無料配布本は間に合ってくれてよかったです。

無料配布

無料配布本に描いたマンガはこんな感じの短編4コマ9本でした。
ブラウンのウニでブラウニーというネタを描きたかっただけの
どう見てもウニっぽいイキモノと女の子のお話。
たまには(たまには?)ちょっとこういう気の抜けた感じの。
でも地味に評判良くて困惑気味です(笑)

夏コミ新刊「ひみつのサマーミッション」もたくさんの方に
お手に取っていただいてありがとうございました!
個人塾が舞台ということでどれだけの方に共感してもらえるのか
微妙なところですが、どことなく懐かしい雰囲気が伝われば幸いです…
コミティアの出張委託の方にも出してもらえることになったので
今後の地方のコミティアで置いてもらえることもあるんじゃないかなと。
とらのあな(こちら)、COMICZIN(こちら)での書店委託も
開始してますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

一方で既刊は「きらきらアスパラガス」「おいしい毒味」の在庫が
なくなりましたのでその2冊は頒布終了とさせていただきます。
ありがとうございました!

既刊といえば今回は「針ケ谷さんと右向き三角」のヒロインと
まさに同じ苗字という方がたまたま通りかかり、珍しいということで
記念にお手に取って下さったりしたのも印象的でした(笑)
そのパターンはありそうでなかった!

コミティア会場で「コミティア30thクロニクル第2集」を
ご購入してくださった方もありがとうございました!
当日持って帰るには躊躇する分厚さ&重さだったかと思いますが
「尾津さんのかさ」を既に同人誌で読んでくださってた方にも
そうでない方にも、それとなく楽しんでいただけたらうれしいです。
なによりすごく豪華で個人的に馴染みのある方々揃いな1冊…なので…!
この1冊に私もまぜていただけたことがすごくうれしかったです。
大事にする…!

差し入れもたくさんたくさん頂いてしまってありがとうございました!
過去の作品や次の作品にも興味持ってくださったり
何かしら感想やら反応いただけるだけで私は十分嬉しいのに
中には夏コミでもティアでも両方持ってきて下さった方までいらして恐縮です…
名刺等が入ってて誰からの頂き物なのかあとでわかるものも
いくつかあってありがたいですね。結構その場だとバタバタしていて
あとでどなたから頂いたものだったかわからなくなってしまうので(^^;
それからお手紙くださった方もすごくすごくうれしいです!!
繰り返し眺めてはニヨニヨしています…


今回は夏コミ&ティアで頂いたものの中からいくつかチラリ。

箱についてた付箋に「しろくまの前にかき氷を置いてください」と
書いてあったので一体なんぞと開けてみたらこんなのが出てきまして

のぞき01

なんぞ…このかわいいの…!!
チラッてしてる!チラッてしてる!!

離して置いてみても味があります。

のぞき02

「かき氷だよおおおー!」

……みたいなね。

チラッていえばこんなお菓子の差し入れもあったのでした。

差し入れ01

ノルマさんがチラッてしてる!チラッてしてる!!
感激して思わず写真撮ってしまいましたすみません。
あまりにかわいかったから…
(だめだったら言ってくださいね…)


続いてサークル名や自画像がペンギンなので
ペンギン関連のグッズをいただくこともあるのですが
今回もこれまた味のあるペンギングッズ。

差し入れ02

釣りをたしなむ様子がどうにもゆるくて素敵ですフフ

ありがとうございました!!




そういえばペーパーでもちらっと描きましたが
宇宙ガラス展で買ってしまった宇宙ガラスというのはこちら。
戸水賢志さんという方の作品です。

空宇宙01

真横から見るとこんな感じで
惑星がひとつポッと浮いてる感じですが

空宇宙02

少し角度を変えるだけでガラッと雰囲気変わります。
奥行きとか立体感がすごくて吸い込まれそうになる。素敵。
手のひらの宇宙!

2件のコメント

[C1228] 夏コミ&ティアお疲れ様でした

夏コミは今年も暑かったですが、去年に比べれば過ごしやすいものでしたね。まぁ、去年の猛暑をベンチマークにするのもどうかとは思いますがw

新刊も楽しく読ませて頂きました。
伊藤さんの境遇に、天然茶髪で色々苦労していたクラスメイトのことを思い出しました。そいつはずっと地毛で通してましたが。
自分は夏期講習には通ったことないですけど、中学で遭遇した数学に挫折して成績を落としたときに、個人経営の塾に2年ほど通ったことがありました。先生が面白い人だったんですw
・・・なんかこう、自分の体験と近しい部分があると急に昔のことを思い出して、ちょっぴりノスタルジーな感じ。

ティアの方は仕事があったので残念ながら参加できませんでした。評判の良かったという無料配布本を読んでみたかったですが、今後出るかもしれないまとめ本を楽しみに待ちたいと思います(^^

差し入れ、喜んで頂けたようで私も嬉しいです(^^ ただお菓子なんかを差し入れするのも味気ないかな~と思いまして、仕込んでみましたw
掲載の方は問題ありません。差し上げたものですし、煮るなり焼くなりはお任せいたしますw

宇宙ガラス、綺麗ですね。
なんだか神様の視点になった気分?
>手のひらの宇宙!
そんな曲もありましたね。懐かしや。

妙に涼しかったり暑さが戻ってきたりと落ち着かない気候が続いておりますが、風邪などひかれぬようお気をつけください。
ノルマさんの連載も毎回楽しみにしてま~す。
ではでは。ノシ
  • 2014-09-10
  • 投稿者 : とりぃ
  • URL
  • 編集

[C1229]

◆とりぃさん
夏、お疲れさまでした!少しずつ涼しくなってきてますね。
とりぃさんも個人経営の塾に通ったご経験が…!
少しでも懐かしく感じて頂ける部分があって嬉しいです。
そしてかわいすぎる差し入れ改めてありがとうございましたー!
お菓子を用意していただくだけでも恐縮なのに
ここまで手間かけていただいてじんわりしました。
ティアで描いた短編4コマはまだ具体的な再録予定はないですが
機会があったら読んでいただけるとうれしいです(^^)
宇宙ガラス、素敵ですよねー!こういうガラスアートって
中にどうやってこういう形を作り出すのか説明を聞いてみても
どうもピンとこなくて、ただただすごいなーって眺めてしまいます…
そしてノルマさんも楽しみにしてくださってありがとうございます!
なかなか大きな出来事は起きない作品ですが
今後ともよろしくお願いします…!
  • 2014-09-15
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/489-c3171370
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: