Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/499-72f0b698
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライオリ4月号

竹書房「まんがライフオリジナル」4月号発売しました!

「今日のノルマさん」第11回目を載せていただいてます。
読んでいただけたら嬉しいです。

ノルマ11

扉絵の色塗りバージョン。
今回はノルマさんのカーディガンをめぐるお話です。

連載が始まって次回でようやく1年を迎えようとしてますが
なにげにこの作品、第1回目からこれまで
いまだにずっと春のエピソードなんですよね(笑)
かといってやっと念願の学校に通えるようになった
ノルマさんの日々を大切に追っていく作品なので
リアルタイムに毎月1ヶ月分のエピソードをポンポンと
過ごしてしまうにはすこし勿体なくて。気がついたら
ここまで時間経過ののんびりした作品になってしまいました。

とはいえ少しずつ季節は動いていくもので。
今回でノルマさんのカーディガン姿もしばし見納めです。
果たして次のカーディガン姿を描ける日はやってくるのか!(せ、切実!)
その辺は読者アンケート等でそっと反応いただけましたら支えになります…


ところでこの回の原稿をペン入れしてる最中に
ちょうどテレビでカーディガンの由来の話が流れてきたんですが(タイムリー!)
カーディガン伯爵っていう方が実際にいらしたんですね。
そんなサンドイッチ伯爵みたいな…それで定着しちゃう伯爵の影響力…
クリミア戦争のとき負傷した兵士が腕とか固定しててセーターが着れないので
セーターの前を切って羽織れるようにしてあげたみたいななんか
そんな感じのワイルドやさしいエピソードだった気がしますが。
(羽織りものの服自体はもちろんもっと昔からあったみたいですが)
なにはともあれカーディガンが人を想うやさしさから
生まれたモノだと知ってちょっと嬉しくなったのでした。


まんがライフオリジナル 2015年 04 月号 [雑誌]まんがライフオリジナル
2015年 04 月号 [雑誌]

(2015/03/11)


商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/499-72f0b698
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。