Entries

走る走る転ぶ走る!

夏の空が上手く描けるようになりたい

細田守監督作品「時をかける少女」観てきました!

ネタバレにならない範囲で。
昨日すぐにでも感想を書こうと思ってたんですが、やっぱり
1回だけでは胸が詰まってしまってうまく言葉が出てきませんでした。
主人公と一緒に笑い、泣いてしまいました。
気がつけば生き生きと走りまわる主人公の姿を見るだけで
視界がぼやけてしまっていかん…もう大好きすぎる…!
細部まで丁寧に作り込まれた構成、背景、そこにいる人たち。音の力。
何よりもテンポの素晴らしさ。コロコロ変わる表情や細かな仕草もいとしい。
細田さんの演出マジックには本当に改めて脱帽です。
貴重な100分間をありがとうございました!

今まさに中学・高校生な方が見るとまた印象が違うかもですが、
大人になった人たちにとってはたまらない作品じゃないかなあと
思います。そこかしこから「ああ、高校だなあ…!」という空気が。

先に買った絵コンテ集うっかり見てしまわなくてよかった…
(今は絵コンテに魅入って映画館で感じたゾクゾク感を再び味わいつつ)
最後までドキドキしっぱなしでした。合間みてあと2回は観る!
うれしいことにこの作品、シネプレックスでは半券持ってくと
2回目以降はいつでも1000円(!)で観られるんですよね。
本当に何度でも見たくなる作品なので私も利用させて頂きたく。

時間ないとかいいながらなんだかんだでこの夏は
5本映画観たんですがその中でイチオシしときます。
上映館が少ないのが本当にもったいない…!
是非一度は劇場で見て欲しい と強く願ってしまう作品です。

うーんやっぱり冷静には書けませんでした…
マルラボ作業がひと段落ついたらご褒美にまた観てきます。

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 絵コンテ 細田守
アニメスタイル編集部 (2006/07)


この商品の詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/50-da8ec4d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: