Entries

鎌倉散策

ノルマさんたちが通う中学の名前が「紫陽花中学校」だったり
なにかと「今日のノルマさん」と縁のある紫陽花の花を
せっかくだから1度ちゃんと見てこよう〜と急に思い立って
6月某日、ぶらっと鎌倉散策してきました。

ウズアジサイ

校章のモチーフにもしているウズアジサイも見かけられて満足。
ほんとにくるっくるしてる。かわいい。

01_20150804151401c10.jpg

途中でいきなりワンコと目があったりしながらぶらぶら歩きます。

05_20150804151407f0a.jpg

明月院の紫陽花、ちょうど見頃でした。

04_20150804151406f57.jpg 02_20150804151403ac9.jpg

ハート型っぽいのとかグラデーションがかったりしてるのとかもあったり。

06_20150804151433d8e.jpg 07_20150804151434f43.jpg
08_2015080415143651e.jpg 09_20150804151437fd0.jpg

いろんな種類が見られて素敵でした。

03_20150804151404b37.jpg

あとちっちゃいキノコが生えてるのも発見したり

11_2015080415145672e.jpg

こんなかわいいおふたりがいたり。明月院良い所でした。

その後は雑貨屋さんめぐりをしながら
(和雑貨とかガラス作品とか石とかのお店が多くてやばい…お財布が)
暗くなるのを待って鶴岡八幡宮のほたる祭りへ。

10_20150804151439305.jpg

わーほんとに蛍見られるんだ…と看板見ながらじわじわテンションがあがります。
平日だったのですがそこそこ人が集まってました。
天気予報では傘マークもあったりしたんですがどうにか降られず。
このほぼ降りそうでギリギリ降らないくらいの感じが蛍を見る条件としては
もしかしたらちょうどよかったのかもしれないです。

スマホで10秒ちょっとの短い動画だけど
蛍が飛んでる様子が撮れたのでアップしてみました。
無事アップロードできてますかね…↓

[広告] VPS


想像以上にわんさか飛んでてびっくりしました。すごいー
ノルマさんでも蛍のお話とか描いてみたかったけど
ちょっと時期が過ぎてしまいましたね…

12_2015080415145865a.jpg

鳩サブレーでおなじみの豊島屋の
ゆるかわいいシャッターまで見れたところで鎌倉散策終了。

13_20150804151459a41.jpg

気がついたら買ってたものが妙にハト多くないか…ってなってました。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/508-7072d958
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: