Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1244] Cette femme est-elle votre sœur plus vieille?


ライオリ11月号掲載 『今日のノルマさん』、読みました。
「ことの次第」、ちょっ、その開き方は…!(笑)

もしや壁画もスライドしたり、本棚もスライドしたり、冗談もスライドしたり、プールの底がスライドして  が発進したりするんでしょうか。ベランさんちは。
♪不思議じゃないさ 胸が熱いのは 心をつないだ 誰かがいるから~♪ ――これは一度、彼女のPèreへ挨拶しに行かねばなるまい。他意は無くとも。

北海道(北東北含む?)の方言で、「疲れた」「しんどい」等を「こわい」と言うそうですが、こわい話したいノルマさんがそれを知っていたかどうかは、また別の話。

「星野って書いてあった」、これだけの人工衛星が軌道を周回している今となっては、まあ地表の大抵はわかってしまうでしょうねえ。
ITが進化し、IoTが発展していくのは、利便性という意味では良いことなんでしょうが…夢は見難くなるかなあ、と(苦笑)

「2時間後直りました」の牡丹ちゃんが、可愛いというか愛いです。あおいちゃんにとっては想定内?
「ベランママ」はアンケート+αで触れたので、こちらでは割愛の巻。次回も楽しみです。
  • 2015-10-24
  • 投稿者 : 隣の学生
  • URL
  • 編集

[C1245]

◆隣の学生さん
今更になってしまってすみません、読んでくださってありがとうございます!
さすがに忍者屋敷みたいなカラクリはないだろうと思いますが(笑)なかなかない開き方ですよね…いろいろ深読みしていただいて面白いですありがとうございます〜(^^)
そして直ったあとの牡丹ちゃん、よく見て下さってますね嬉しい!個人的にも注目して頂きたかったコマのひとつです…(笑)直接それらしい台詞はなくとも。
  • 2015-11-14
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/516-c39dab27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライオリ11月号

竹書房さんより
まんがライフオリジナル11月号発売されました。

「今日のノルマさん」載ってます。今月の1コマから。

今月の1コマ


前回1学期の終業式のお話でしたので
ようやく今回から夏休み編です。これからやっと夏本番です(笑)
ベランさんのおうちにみんなで遊びにいったら
ちょっと大変なことになったの巻です。

楽しんでいただけたらうれしいです。
気が向きましたら読者アンケート等も
どうぞよろしくお願いいたします…!


それから竹書房4コマ編集部のツイッター公式アカウントでも
現在「今日のノルマさん」第1話を1日2本ずつ配信してくださってます。
単行本が発売してから数ヶ月立ったこのタイミングで
プッシュしていただけるというのは心底ありがたいです…
この機会に少しでも作品を知って下さる方が増えるといいなあ。
改めて第1巻どうぞよろしくお願いします!


今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
ふかさくえみ
竹書房 (2015-05-27)

2件のコメント

[C1244] Cette femme est-elle votre sœur plus vieille?


ライオリ11月号掲載 『今日のノルマさん』、読みました。
「ことの次第」、ちょっ、その開き方は…!(笑)

もしや壁画もスライドしたり、本棚もスライドしたり、冗談もスライドしたり、プールの底がスライドして  が発進したりするんでしょうか。ベランさんちは。
♪不思議じゃないさ 胸が熱いのは 心をつないだ 誰かがいるから~♪ ――これは一度、彼女のPèreへ挨拶しに行かねばなるまい。他意は無くとも。

北海道(北東北含む?)の方言で、「疲れた」「しんどい」等を「こわい」と言うそうですが、こわい話したいノルマさんがそれを知っていたかどうかは、また別の話。

「星野って書いてあった」、これだけの人工衛星が軌道を周回している今となっては、まあ地表の大抵はわかってしまうでしょうねえ。
ITが進化し、IoTが発展していくのは、利便性という意味では良いことなんでしょうが…夢は見難くなるかなあ、と(苦笑)

「2時間後直りました」の牡丹ちゃんが、可愛いというか愛いです。あおいちゃんにとっては想定内?
「ベランママ」はアンケート+αで触れたので、こちらでは割愛の巻。次回も楽しみです。
  • 2015-10-24
  • 投稿者 : 隣の学生
  • URL
  • 編集

[C1245]

◆隣の学生さん
今更になってしまってすみません、読んでくださってありがとうございます!
さすがに忍者屋敷みたいなカラクリはないだろうと思いますが(笑)なかなかない開き方ですよね…いろいろ深読みしていただいて面白いですありがとうございます〜(^^)
そして直ったあとの牡丹ちゃん、よく見て下さってますね嬉しい!個人的にも注目して頂きたかったコマのひとつです…(笑)直接それらしい台詞はなくとも。
  • 2015-11-14
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/516-c39dab27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

