Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1252] Terrible入って(りぶ)る! Σ(・ω・ノ)ノ


コメントリプライありがとうございます! 隣の学生です。

ノルマさんLINEスタンプ入手しました。
竹書房の4コマ堂にもスタンプ販売開始の記事があり、先にそちらの画像を見たのですが。

く、kwskあおいちゃんがいるぅゥゥ――!!(笑)

…もうこれだけで購入動機充分でした。
ベラン党員じゃなかったんかい。

単行本派の方々にはなんのこっちゃだと思われますが(待て2巻)、
雑誌派のみんなさんにはわかって頂けることと思います。(ライオリ'16/3月号p161参照)

5人の中では一番の大人と思しき彼女ですが、どうしてこうなった
いや、一番大人であったがゆえに、大人であらねばならなかったが為の反動なのか。
そうさきっと炎の所為さ。I don't know for sure.

そして「よくわかんないけど」ゆーちゃんを見て、某ちゃらおんじを連想したのは私だけじゃない、筈。
(※LINE STORE 「アルプスの少女ハイジ」ちゃらおんじ編2)


> いつぞやにツイッターでりんさんの声は
> 千葉千恵巳さんのイメージだということを呟いたら


近年の声優情勢に疎い為、Google先生を経由して千葉千恵巳さんのサンプルボイスを聴きました。

ナルホド、これがりんさんの中の人ですか。(確定事項?)
しかしこれだけ多彩な声色だと、いったいどれがベストりんさんなのやら…

けれども確実に言えるのは、この声が付く=バイキルトです。震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!!(違)
これはもう次は緑一色でも字一色でもなく、音声付りんさん一色スタンプで決まりですかね。「おーい、おーい」

「裏ノルマも達成です」

――う、裏ドラも乗っただと…ッ!? ∑( ̄Д ̄|||)


個人的に聴きたいりんさんのセリフ Best5

・「気づいてしまわれましたか」(1巻p46)
・「大丈夫ですから早く行ってらっしゃいませ」(1巻p67)
・「裾を掴むのが今流行ってるんでしょうか」「流行もう終わったんでしょうか」(1巻86・87)
・「バレてた」(1巻p87)
・「ちなみに旦那様は風子様にメッタメタに叱られてました」(ライオリ'16/1月号p156)

…ヘンなのばっかり?


ライオリ5月号 『ノルマさん』 既読です。ハナ提灯てりんさん。(p149)

なんというか、ノルマさんがゆーちゃんとすぐに打ち解けた理由が窺い知れます(笑)
自分のことだけ考えていても、相手のことだけ考えてみても、それはまだ必要十分ではない…ということかなと。

 "日々の生活こそは凡てのものの中心なのであります。またそこに文化の根元が潜みます。
 人間の真価は、その日常の暮しの中に、最も正直に示されるでありましょう。" (柳宗悦 『手仕事の日本』 岩波文庫)

コミックス2巻刊行もそろそろでしょうか。
楽しみに待っています。
  • 2016-05-08
  • 投稿者 : 隣の学生
  • URL
  • 編集

[C1253]

◆隣の学生 さん
ノルマさんのLINEスタンプご購入ありがとうございます!
40個って多いようでそうでもなくてどれを採用するか迷ったのですが
ノルマさんオンリーだとやっぱり寂しいのでいろいろ詰め込みました(^^)
千葉さんといえば自分の中ではどれみちゃんの印象が特に強くて、
あれから大人びながらも愛嬌を残した感じ、というイメージが近いでしょうか…
そしてアニメ版を勝手に妄想するならりんさんは
本編の出番はメインキャラより少なくとも
次回予告で毎週のびのび喋ってほしいというか(笑)
2巻も出ますので、どうぞよろしくお願いします!
  • 2016-06-13
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/526-35339de0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ノルマさんとかロケの話とか

ノルマさん24話

こちらでは宣伝がすっかり遅くなってしまいましたが
先日11日に竹書房より発売になりました
まんがライフオリジナル5月号にて「今日のノルマさん」載ってます。

2学期が始まって今回は新しいメイドさんが来る話。
ノルマさんとりんさんがメインな感じのお話です。
基本はお嬢様とメイドの関係だけど、
ときに姉妹のような友達のような師弟のような、
描いていて距離感のたのしいふたりです。

いつぞやにツイッターでりんさんの声は
千葉千恵巳さんのイメージだということを呟いたら
まさかの御本人がやりたいです!ってリプライを
飛ばしてくださるという感動的な出来事があったんですが
以来りんさんを描いてるとますますあのお声で脳内再生されます。
愛らしいお声だよー。

それとツイッター側を見て下さってる方はご存知かもしれないですが
近々、「今日のノルマさん」LINEスタンプが販売開始になりそうな感じです。
実用性ありそうなのから全然なさそうなのまで
ヘンテコかわいい感じのが揃ってるかと思いますので
作品を知ってる方もそうでない方も気軽に使って
遊んでもらえたらうれしいです。

ノルマさんのスタンプを中心に、でも優雨もベランも、
少ないけどあおいも牡丹もりんさんもショパンも理数ティーチャーズも
さらにはバケドン丸もお父上もちょっとだけいます(笑)
最初のラフから数えるとボツにしてしまったデザインも
倍くらいあるんですが(40種類って多いようで少ない!)
個人的にはへんてこポーズがいろいろ描けたのと
死んだ目をしたベランさんが描けたので満足です…
無事に審査が通りますように。

ライン画面風

↑だいたいこんな雰囲気になってるはずです…


ところで先日、TBSドラマ「重版出来!」
コミティア会場シーンのロケに私も参加してきました。
本物のコミティアのサークル、一般参加者、スタッフ、企業も参加して
スタジオの中にまんまコミティア会場を再現して撮影しちゃおうっていう、
そして会場では作品の頒布も実際にやりとりOKだよっていう、
コミティア全面協力なこの、気合いの入れよう(笑)
平日の夜にやるってことだけでもちょっとふしぎでわくわくしましたが
リアルとはあえてちょっとだけ変えてあるセットとか遊び心も満載で
うっかりパラレルワールドに迷い込んでしまった感覚で面白かったです。
その辺は是非是非テレビ放送でチェックしてみてください〜
オムそばとラングドシャソフトクリームもやっと食べられて、美味しかった…
当日の書き下ろし4コマつきペーパーも朝つくって寝不足で持って行きました(笑)
そんなとこまでいつものティアをリアルに再現しなくていいのにねひどいね……
黒木華さんも撮影スタッフさんもお手に取ってくださいましたよーうれしい

さりげなく

撮影だし、当日は実際そんなに本を買われる方もいなかろうと
ましてやスケブまでリアルに持ってきてる人なんていなかろうと思って
イベントぽさを出すためにこんなのも遊び心でスペースに貼ってたら
いました。持って来てる御方。リアル!(笑)
そしてまさかのメイコリクエストありがとうございました…
他のお知り合いのサークルさんにご挨拶に行ったり差し入れいただいたり
本当にコミティアでしたありがとうございました。

あと以前に描いたコミティアチラシのポスターも
撮影セット内に、それも妙に目立つところに貼って頂いてました…
サークルスペース含め一瞬でも映るかどうかはわかりませんが
もし発見してしまいましたらニヤッとでもしてあげてください…
映らずともコミティアシーンの映像をリアルにするお手伝いが
少しでもできていれば幸いです。チラシ絵はこういうのです↓



放映予定日は4話だそうなので5月3日の予定のようですー

2件のコメント

[C1252] Terrible入って(りぶ)る! Σ(・ω・ノ)ノ


コメントリプライありがとうございます! 隣の学生です。

ノルマさんLINEスタンプ入手しました。
竹書房の4コマ堂にもスタンプ販売開始の記事があり、先にそちらの画像を見たのですが。

く、kwskあおいちゃんがいるぅゥゥ――!!(笑)

…もうこれだけで購入動機充分でした。
ベラン党員じゃなかったんかい。

単行本派の方々にはなんのこっちゃだと思われますが(待て2巻)、
雑誌派のみんなさんにはわかって頂けることと思います。(ライオリ'16/3月号p161参照)

5人の中では一番の大人と思しき彼女ですが、どうしてこうなった
いや、一番大人であったがゆえに、大人であらねばならなかったが為の反動なのか。
そうさきっと炎の所為さ。I don't know for sure.

そして「よくわかんないけど」ゆーちゃんを見て、某ちゃらおんじを連想したのは私だけじゃない、筈。
(※LINE STORE 「アルプスの少女ハイジ」ちゃらおんじ編2)


> いつぞやにツイッターでりんさんの声は
> 千葉千恵巳さんのイメージだということを呟いたら


近年の声優情勢に疎い為、Google先生を経由して千葉千恵巳さんのサンプルボイスを聴きました。

ナルホド、これがりんさんの中の人ですか。(確定事項?)
しかしこれだけ多彩な声色だと、いったいどれがベストりんさんなのやら…

けれども確実に言えるのは、この声が付く=バイキルトです。震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!!(違)
これはもう次は緑一色でも字一色でもなく、音声付りんさん一色スタンプで決まりですかね。「おーい、おーい」

「裏ノルマも達成です」

――う、裏ドラも乗っただと…ッ!? ∑( ̄Д ̄|||)


個人的に聴きたいりんさんのセリフ Best5

・「気づいてしまわれましたか」(1巻p46)
・「大丈夫ですから早く行ってらっしゃいませ」(1巻p67)
・「裾を掴むのが今流行ってるんでしょうか」「流行もう終わったんでしょうか」(1巻86・87)
・「バレてた」(1巻p87)
・「ちなみに旦那様は風子様にメッタメタに叱られてました」(ライオリ'16/1月号p156)

…ヘンなのばっかり?


ライオリ5月号 『ノルマさん』 既読です。ハナ提灯てりんさん。(p149)

なんというか、ノルマさんがゆーちゃんとすぐに打ち解けた理由が窺い知れます(笑)
自分のことだけ考えていても、相手のことだけ考えてみても、それはまだ必要十分ではない…ということかなと。

 "日々の生活こそは凡てのものの中心なのであります。またそこに文化の根元が潜みます。
 人間の真価は、その日常の暮しの中に、最も正直に示されるでありましょう。" (柳宗悦 『手仕事の日本』 岩波文庫)

コミックス2巻刊行もそろそろでしょうか。
楽しみに待っています。
  • 2016-05-08
  • 投稿者 : 隣の学生
  • URL
  • 編集

[C1253]

◆隣の学生 さん
ノルマさんのLINEスタンプご購入ありがとうございます!
40個って多いようでそうでもなくてどれを採用するか迷ったのですが
ノルマさんオンリーだとやっぱり寂しいのでいろいろ詰め込みました(^^)
千葉さんといえば自分の中ではどれみちゃんの印象が特に強くて、
あれから大人びながらも愛嬌を残した感じ、というイメージが近いでしょうか…
そしてアニメ版を勝手に妄想するならりんさんは
本編の出番はメインキャラより少なくとも
次回予告で毎週のびのび喋ってほしいというか(笑)
2巻も出ますので、どうぞよろしくお願いします!
  • 2016-06-13
  • 投稿者 : ふかさく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/526-35339de0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

