Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/53-f971da79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山は越えた

mala_40.jpg

今日もなんだか涼しかったなあ。夕方はむしろ寒かった…
過ごしやすいのもいいですが夏らしい青空と雲も見たいです。

マルラボ作業とりあえず山は越えました。あと一息…
夏エピソードなので今回はセミの声を入れてるんですが
セミは声聞くだけで暑苦しいですね(笑)
近所ではまだ聞かないなあ。
今回もエピソードの順番がパッと見わからないですが
音も一緒に聞いて見て頂いてる方にはセミの声の種類で
なんとなく想像できるかなと思います。

我が家に大量にいるスズムシはもう鳴き始めてます。
まだ下手だけどそれがまたいい。がんばれー
でもセミ声の入ってるCDの中に同じく入ってたキレイな音の
スズムシの声を見本に昨日聞かせてみたらその日は黙ってしまった。
自信なくしてしまったかな…ごめんよ…


先日某所でおい森のイベントがあったようで、
そちらの商品の中に実は恐縮ながら私のイラストサイン色紙が3枚
混ざっておりました。もらってくれた方ありがとうございます!
まさかこういうのを描かせてもらえる日が来るとは。
フルカラーでキャラ2体全身それぞれ違う構図で描かせて頂きました。
久しぶりにコピックたくさん使った…おい森っていつも
パソコンで描いてるのでまずペンの色が揃ってるのか
ハラハラしましたがなんとかなりました。
というか予備の色紙とかもらえなかったので描くの緊張した…!
1枚肝心のサインの「る」の字が一部失敗しかけて焦りましたが
その分イラストが一番納得いった1枚だったのでそれでどうか…!
そして作りたてのペンネームハンコを最初に使った3枚でもありました。


あっまたスズムシ鳴いてる。よかった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/53-f971da79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

