Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/538-2d08edff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近のお魚たち

うちの水槽、底か土管の中かすみっこでボーッとしてるメンバーばかりで
中間になんにもいないことが多いので、彩りを加える意味でも何か
加えられないかな…ということで最近この3匹が仲間入りしました。

ラミーノーズテトラ

ラミーノーズテトラです。
水質が良いと顔が赤くなるお魚みたいで
「ラミーノーズ」はラム酒で酔っぱらった鼻、みたいな意味みたいです。

和風な色の配置がかわいいなっていう第一印象。

和色っぽい

なんかこういう、和な感じしませんか…花札っぽいというか。

水質は弱酸性、性格も温厚ということで
バジスさんたちと環境的には一緒のタイプなので
混泳しても大丈夫かな…とおそるおそる。
あとはバジスさんとの相性の問題ですね。
(コリドラスには無関心なのに貝やエビには襲いかかる)

ラミートリオ

3匹一緒に行動するのがかわいいですね。

ひそひそ

なんか会話してそう。

睡眠中

睡眠中は体の色が全体的に薄くなってました。
この辺はうちのミニコリ達と一緒ですね。

ハートっぽい

正面から見ると顔の赤い部分がハートっぽいかたちに見えなく…もない。

いつも通り

と、飼い主がラミーノーズたちに気を取られてる間も
バジスさんは堂々としたもんです(土管の中で)

奥から主張

まあ静かに乱入してくるんですけどね…


せっかくなので最近のバジスさんの記録も。

くつろぐ

くつろぎバジスさん。

にょるん

にゅるるんバジスさん。

ギラギラ

ギラギラバジスさん。

すみっこ

すみっこバジスさん。

相変わらずこう、変化に富んでます…

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/538-2d08edff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

