Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C61] コンバンワ。

掲示板にさっき行きました、藍と申します。
ゲドは面白くなかったですか?じゃあ、先生はブレイブストーリー観ました?アレ、結構面白かったですよ~。(もう観られたんでしたらゴメンナサイ。)
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 藍
  • URL
  • 編集

[C62] 観ましたよー

書き込みありがとうございます。
ゲドは大人向けでその中でも観る人を選ぶかなと思います。
真面目な話なので笑いの要素みたいなのは特にありません。
もちろんあくまで自分に合わなかったというだけで、理由は長いので書きませんが
面白いという人もいますのであとは自分の目で確かめてみてくださいね。
この夏は時間ないくせに映画10本以上は観てます…
ブレイブももちろん観ましたよ。原作読まずに観ましたが割と楽しめました。
ただ展開の早さとかは仕方ないとして、ラストだけはやっぱり納得いかなくてですね…
ハッピーエンド好きの私でもあれは都合よすぎてガッカリしてしまいました…
あの流れでは、悲しいことがあったとしても、
それをちゃんと受け入れて前を向いて生きる彼らの姿が実際に観たかったです。
でも時かけはダントツですね。最低でも1回は見てほしいと思える作品です。
時間をかけて遠くの映画館まで足を運んでも損しないと思いますよ。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C63] 二回目です。

先生はブレイブ観られたんですよね。確かにアレ、原作と比べるとかなり省略されてて、最後とか少し展開良すぎだろとか思いました。でも結構気に入ってます。早くDVD出て欲しいです。
今度時かけも見ようと思います。なんか友達の中でも観た人がいて、おもしろかったそうです。観たらまたコメントしに来るんで!

[C64] おおー

おおー。是非観てください時かけ!
上映館が少なくて大変かもしれませんが
観て頂けると私もうれしいです(^^)
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/54-cde26714
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すっかりリピーター

ゆずはちみつジンジャー

某映画館の期間限定ハチクロメニューの
ゆずはちみつジンジャー飲みやすくておいしい!
ゆずのはちみつ漬けにジンジャエールを入れてるんですが
この組み合わせなかなかにしてくせになりそうです。
ゆずのはちみつ漬けこの間まで家にもあったのになー

昨日「時をかける少女」3回目観てきました。

もういくらでも観たい大好きな作品なのですが
上映館少ない上観る人の数がどんどん増えて
地元でも席が足りなくなってきてるのでこれ以上は
遠慮して他の誰かに席を譲ろうと。

最近そこまで感動した!という映画に出会えていなくて
(面白かった映画はもちろんいくつもありました)
いろいろ見てるうちに感覚が鈍ってしまうのかなあと
しょげていたのですがやっぱりそうじゃなかった。
作り手側の「人を楽しませよう」(単に笑いという意味でなく)
という気迫と思いやりと遊び心が随所からあふれて出していて
観るほどにすがすがしい。面白いものは何度見ても面白いんですね。

それがうれしくて、この作品に出会えたことと
観たときに自分が感じた多くのものを忘れないように
初めて複製原画まで注文してしまいました(…)
なんだか習字書きの目標を壁に貼るような気持ち。
私もがんばろう。

そして帰りにプリンを買ってしまう始末。んまいっ!
森永のとろふわプリンにはまっています。

都内の上映館が池袋と渋谷に増えることになったらしいので
新宿が混んでて諦めかけてた方は是非。
これからも増えてほしいな。


その前に観たゲドは出回ってる酷評ほどではなかったですが
私には合わなかったのでここではコメントを差し控えます。
声とか絵とかに関してはさほど気になりませんでしたよ。
評判はともかく、自分の目で見て感じたものが全てではないかと。


まだ仕事作業も残ってますが同時進行で
ボチボチ夏コミの準備をしています。
宅急便搬入もそろそろまとめなくては。
もう日が迫ってきている…!

4件のコメント

[C61] コンバンワ。

掲示板にさっき行きました、藍と申します。
ゲドは面白くなかったですか?じゃあ、先生はブレイブストーリー観ました?アレ、結構面白かったですよ~。(もう観られたんでしたらゴメンナサイ。)
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 藍
  • URL
  • 編集

[C62] 観ましたよー

書き込みありがとうございます。
ゲドは大人向けでその中でも観る人を選ぶかなと思います。
真面目な話なので笑いの要素みたいなのは特にありません。
もちろんあくまで自分に合わなかったというだけで、理由は長いので書きませんが
面白いという人もいますのであとは自分の目で確かめてみてくださいね。
この夏は時間ないくせに映画10本以上は観てます…
ブレイブももちろん観ましたよ。原作読まずに観ましたが割と楽しめました。
ただ展開の早さとかは仕方ないとして、ラストだけはやっぱり納得いかなくてですね…
ハッピーエンド好きの私でもあれは都合よすぎてガッカリしてしまいました…
あの流れでは、悲しいことがあったとしても、
それをちゃんと受け入れて前を向いて生きる彼らの姿が実際に観たかったです。
でも時かけはダントツですね。最低でも1回は見てほしいと思える作品です。
時間をかけて遠くの映画館まで足を運んでも損しないと思いますよ。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C63] 二回目です。

先生はブレイブ観られたんですよね。確かにアレ、原作と比べるとかなり省略されてて、最後とか少し展開良すぎだろとか思いました。でも結構気に入ってます。早くDVD出て欲しいです。
今度時かけも見ようと思います。なんか友達の中でも観た人がいて、おもしろかったそうです。観たらまたコメントしに来るんで!

[C64] おおー

おおー。是非観てください時かけ!
上映館が少なくて大変かもしれませんが
観て頂けると私もうれしいです(^^)
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/54-cde26714
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

