FC2ブログ

2話目とかティアとか

報告
05 /11 2017
竹書房まんがライフオリジナル6月号出ました。
「鬼桐さんの洗濯」第2話が掲載されています。

鬼桐さんの洗濯2話

先月の魔王に続いて今月はバンパイアなおねーさんが登場です。
読んでいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!


それと6日はコミティア120でした。
ブログの方ではお知らせしそびれてしまってましたが
その前の4月30日の名古屋コミティア50にも出てました。
スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!!
差し入れもたくさんいただいてしまって恐縮です。おいしく頂きます…!
新連載の件についてもたくさんの方にお声かけて頂いて嬉しかったです!
次回参加予定は受かれば夏コミです。

名称未設定フレンド

今回の新刊「名称未設定フレンド」はいろんなふたりの、
名前をつけがたい関係を描いた5つの短編を詰め込んだ1冊です。

「アザミ博士と伝説のケモノ」(描き下ろし4コマ短編)
「ボンボン・ショコラ・アソート」(COMITIA115コピー本より再録)
「ニアさんとスミスくん」(COMITIA115.5ペーパーより再録)
「寡黙なスノーガール」(COMITIA119ペーパーより再録)
「田日田さん と 食べる」(描き下ろしストーリー短編)

といった内容になってます。
ちなみにこの本のあとがきの文章書いたのが入稿〆切5分前とか
でした…ので…(怖)「寡黙なスノーガール」のことだけすっかり
言及しそびれてました…気になってる方もしいたらすみません。
雪女をスノーガールって言い変えるとどことなくポップで可愛い…ていうのと、
描いてた時期とにかく寒くて寒くて外出たくない…てなってたので
「むしろすごい寒い日でよかった!」てなるお話が描きたかった、
みたいなことをあとがきのところでたぶん書きたかったような…気がします…

あと田日田さんの話、
何気に重い話を描いてしまったような気もするけど
元々はかつて食べられるか食べられないかわからないものを
一番最初に食べた人って本当にすごいよね…ってところから
描き始めたお話です。だったはずです…

とにもかくにもそんな短編集
「名称未設定フレンド」の書店委託が始まりましたので
イベントに来れなかった方などはこちらをご利用ください。

とらのあなはこちら「名称未設定フレンド」

COMICZINはこちら「名称未設定フレンド」

コメント

非公開コメント

面白かったです。

「鬼桐さんの洗濯」拝見しました。
今回はヴァンパイアの服ですか。色々発想がでてきますね。楽しみました。
「名称未設定フレンド」も拝見しました。
どの話も面白かったです。

ふかさくさんの発想力には、毎回関心してしまいます。
これからも面白い作品、期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます

◆1258さん
いつもとっても凝った感想ありがとうございます…!
一体どれだけ時間を割いてくださってるんだろうと
毎度ながら恐縮でびっくりしつつ楽しませていただいてます。
電子書籍もいろいろご購入してくださって本当に
ありがとうございますー!!励みになります…
なんでしょうね私も仕組みはよくわからないのですが
不思議な現象ですね(笑)

◆pengo92さん
商業も同人誌も読んでくださって
いつもいつもありがとうございます!
「鬼桐さんの洗濯」はある意味
普段の創作同人誌みたいに毎回短編をつくるような
感覚で描いてる部分もあるので毎度反応にドキドキして
しまってますが楽しんでいただけてたら嬉しいです…
今後ともがんばりますありがとうございます!

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。