Entries

おつかれサマー

昨日はコミティアに参加された皆様お疲れ様でした。
いろんな所に挨拶メールとか返信とかしなきゃと思いつつ
まだちょっとできてません。掲示板も…

まずはスペースにお立ち寄り下さった皆様に感謝を。
ティアマガのP&Rに載ってしまった影響もあって
夏コミ同様新刊がつくれなかったにもかかわらず
多くの方に来て頂けてうれしいやら驚くやらでした。
スケブもいろいろ描かせてもらえて楽しかったです~
差し入れ下さった方もありがとうございました!
あと時かけのうちわももらっちゃった!!うれしい~

今回は特に初めていらっしゃる方が多かったので
結構余ってた夏コミの無料配布本も結局1時間で
なくなってしまいましたすみません。
ただ通販用にまだいくらか確保してありますので
送料だけかかってしまいますが興味のある方は
気軽にメールフォームなどからお問い合わせ下さいませ。
今の時期ですとコミティアでのペーパーもお付けできますー
すでにお問い合わせして頂いてる方でこちらにまだ送って
ない方は自動的にお付けしますので改めてお問い合わせ
して頂かなくて大丈夫です。

でもやっぱりコミティアの方が居心地がいいですね!
混雑度やスペースの規模や温度がほど良くて過ごしやすいし
何よりオリジナル1本勝負のイベントなので
描き手読み手双方の目も厳しくいい刺激がもらえます。
今回も素敵本をたくさん買ってしまいました。
気力回復。

ただ反省すべき点は顔と名前がなかなか一致しないことです…
とうとう一度うっかり別の人と勘違いしたままお話してしまいました。
途中で気付いたけど。ははは恥ずかしい…!!
できれば何度か顔合わせて下さってる方も
名乗って頂けると助かり…ま…ほんとすみません。


明日の神話

帰りはちょっと仕事の都合もあって食事をパスする代わりに
汐留に寄って岡本太郎の『明日の神話』を観てから帰りました。
30メートルもの大壁画にして岡本太郎の最高傑作。
一度実物を目の前で見てみたいと思ってたので実現できてよかった。
目に焼き付けてきました。立体的に盛り上がってる部分も。
31日までなのでティアがなかったら観に行く機会失ってたかも。
別に岡本太郎に特別興味があるとかではなかったんですが
じーと魅入ってしまいました。原爆が炸裂する瞬間の絵だそうです。
最初だけゾワッとしたんですが、生命力に溢れた力のある、
それでいて不安を煽るような、落ち着くような、不思議な絵でした。

右下の方にいる船

壁画の右下の方にいる船がちょっとかわいく見えた。

通路

これもこのポーズで通ったよ!
あとで聞いたら既に観に行ってた母上も同じことやってたそうです。

この親子は…

そういえば東京国立博物館の『若冲と江戸絵画』展も
27日までだった…!ああああそっちも観たかった!


何はともあれ昨夜からまたマルラボ作業に専念してます。
しばらくちょっと返信とか遅いかもしれません。ご容赦を…!

4件のコメント

[C94] 試合まけちゃいました(哀)

岡山太郎サンのトコに行ってきたんですか~。いいですねぇ~。
なんかあの大きい絵、すごいですねぇ。迫力あります。でも僕はちょっと怖いです・・・。

全く関係ないのですが、一昨日、某映画館にいったら、時かけがまだ上映してあったので、観て来ました。
すごかったです。ラストとかすごい感動してしまいました。おもしろかったです。あと、観るのに夢中で、膝の上のポップコーンを床にぶちまけてしまいました。まだ半分しか食べてないのにィィ! 

[C95] 壁画の右下の船・・・

残暑お見舞い申し上げます・・・・
暑いです・・・一瞬でいいから冬にしてくれませんか湯吉さん。いや、多分冬になったら逆のこといってるんでしょうけど。(笑
匿名希望の山暑いです(蹴

コミティア・・・そもそも私は行ったことがありません。行ける状態じゃないですし。
・壁画の右下の船
確かに顔に見えますね。かわいい・・・

なんか皆さんの話を聞いていたら自分も時かけ見に行きたくなってきました。
しかし・・・時間・・・・・・頭の中で格闘して検討中です。

追伸・ゲームやってて汗をかく自分っていったい・・・そうかそれで暑いのか。ゲームやってて汗をかくのはアレに似ている感じがします。ほら、えーっと、たとえばレースゲームやってて左に曲がると自分の体も左に行っちゃう人とかいるじゃないですか。
アレです。まあ、要するにノリノリなわけですね。かといって声を出して誰かに聞かれていると恥ずかしいので、
おしゃべりな性格の私は掲示板とかで発散しちゃったりするわけです。
だから追伸がこんなに長いわけですね。(蹴

それでは(中略)さようなら。お元気で。
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : 匿名希望の山口
  • URL
  • 編集

[C96] おつかれさまでした

霜風さん、コミティアお疲れ様です!!
まぁ、前からわかっていたことですが、行けなくてとても残念です。
ティアマガのP&Rに載るって素敵ですよねー*^^*
私も、あれを見て益々行きたくなったぐらいですから・・・・。。
コミティアとかには、まだ行ったことないんで、写真とか見ると「へぇー!!」とか「ほぉー」とか言いまくりです。 いつか、この目で実際に見たいです!!! ってか絶対見ますよ^^
本当にお疲れ様でしたー^^
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : ナツミ
  • URL
  • 編集

[C97] ありがとうございますー

■藍さま
ちょっと怖い、と感じさせる絵ってすごいですよね。
絵の力ってすごいなあと改めて感じたのでした。
時かけ観たそうで!仲間~!
本当に細かいところまで配慮されてつくられてるので
絵コンテ集等で理解してからまた観ると余計感動が…
近々4回目を観に行くつもりです(笑)

■匿名希望の山口さま
夏には冬を、冬には夏を求めてしまいますね。
かくいう私も暑がりで寒がりです(笑)
時かけはフィルムの数が少ない関係で細く長ーく
全国に上映していってるので(少なくとも11月までは
どこかで上映しているようですね)DVDになるとしても
当分先の話になってしまうと思います。機会さえ
あれば是非検討してみてくださいませ!

■ナツミさま
おお、ティアマガご覧になったんですか?
ティアズマガジンは見てるだけでうずうずするというか、
あれを見るとイベントに行かねばと思ってしまいますね。
そして何かを描かずにはいられなくなるという。
いつか機会が巡ってきましたらぜひ。
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/61-5a208901
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: