Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C103] おめでとうございますー

やわわわわっ(汗
5日過ぎていましたね!!!
マルラボ一周年!!!
本当におめでとうございます!!!
このまま、2周年も・・・!!!
もう森本 護さんの、「ストレートガール」は2周年は行って・・・ますよね!! すごいですね!!!
霜風さんも、お仕事大変かと思いますが、がんばってください!!!!
応援しています!!!!
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : ナツミ
  • URL
  • 編集

[C104] おめでとうございます!!!!!!

一周年!!!!!!もうですか!!!!!!!
なんだか速いですねぇ・・・・・・・。私はもう疲れたらマルラボみて寝る・・・
   という習慣らしきものがついているので、全然わかりませんでした・・・・

マルラボは大体秋の章ぐらいから読み始めたので、わりと詠んでたんですかね?

そして、通販きましたw(eyesoreシリーズ)やっぱりあの白衣はマクレルせんせーでしたか・・・・。
なんだか完結してしまったのが淋しいです・・・・。
番外編とか・・・・・通販できたらしたいですねぇ。

ではではなんだかハナシがそれたようなきもしますが、
おめでとうございます。今度は二周年ですね!!!!
頑張ってください!!!!
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C105] すごいですね

おめでとう御座います。祝☆一周年!
マルラボはおもしろいんでできるだけ連載続いてほしいです。
大変だと思いますが、これからも頑張って下さい!!

[C106] おめでとうございます

1周年ですか・・・早いもので・・・
とりあえず、おめでとうございます。
感無量です。
思えばはじめて見た時から1年過ぎて・・・
楽しい時間は早く過ぎるものです。

あ、蟲師は読んでます。親父が買ってきたのをきっかけにはまりまして・・・
アニメは1話と2話しか見れてませんけど。

それではお元気で。
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : 匿名希望の山口
  • URL
  • 編集

[C107] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C109] ありがとうございます

1周年祝って頂いてありがとうございます!

■ナツミさま
に、2周年ていったらどうなるんでしょうか…
マルラボはリアルに時間が過ぎてるので
3月には中学卒業しちゃいますね(汗)
ストレートガールも連載自体はまだ1年半ですが
期間的には始まって2周年ですね。すんごい!
ストレートガールおもしろいですよね~

■彩さま
生活の一部にマルラボが溶け込んでるみたいでうれしいです。
秋の章からというと読み始めて頂いてからももうすぐ
1周年ということに…ありがたいことでありますー
マルラボの今後は常に読者のアンケートやクチコミの力に
かかっておりますのでどうぞよろしくです。
eyesoreシリーズ番外編もいつか無事出ましたら是非。

■藍さま
ハイツ編で終わるかと思いきや学校編も
随分続きましたね。ありがたいことであります!
これからもどうかアンケ等で支えてあげてくださいー

■匿名希望の山口さま
本当に早いですよね。マルラボをここまで
続けさせて頂けるとは当初は思っても見なかったです。
何より皆様の支えあってこそl。ありがとうございます!
これからもマルラボは大事につくっていけたらと思います。
蟲師は面白いのにアニメは私もDVD買って安心しちゃって
全部は見れてないというファン失格なのであります(^^;
時間がとれたらまとめて見たいですね。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6]

マテリアル・パズル『マテリアル・パズル』(Material Puzzle)は、土塚理弘の漫画作品。スクウェア・エニックス(旧:エニックス)発行の少年漫画|少年向け漫画雑誌「月刊少年ガンガン」にて、2002年2月号より連載されている。略称はMP、マテパ等。.wikilis{font-size:10px

[T7]

浪漫倶楽部『浪漫倶楽部』(ろまんくらぶ)は、「月刊少年ガンガン」(エニックス(現スクウェア・エニックス)刊)にて連載されていた、天野こずえの学園ファンタジー漫画作品(フィクション)、およびそれを原作とした小説やラジオドラマ|ドラマCDを指す。漫画は全6巻。20
トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/63-68a92d07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

過ぎてた記念日



ようやくいろいろ一段落した感じなのですが
その間に大事な記念日が過ぎてしまったのでした。

2005年9月5日。
あの日から1年が経ちました。

祝・マルラボライフ連載1周年!

それもこれも読んで下さる皆様と
関係者スタッフの皆様の支えあってこそ。
本当に本当にありがとうございます。
連載が1年続くって描き手にとってはとんでもない事態です。
恐縮ですがとてもありがたいなあと思います。

これといって特別なことはできそうにないですが
アンケート等でそっと応援して頂けたらこの先何か
起きる可能性もなくもないかもしれませんので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

と、簡単ながらも改まった挨拶のあとで何ですが
息抜きに久しぶりのバトンをズイウさんから(だいぶ前のだけど)。
見た人は絶対やる系てあえてスルーしちゃうんですが
マンガ関係のバトンなので喜んで拾ってきました。

やたら長いので気が向いた人だけ以下をどうぞ↓


【漫画バトン】


□■ルール■□

見た人は絶対やる。最後にひとつ追加。
(だそうですが私もよくスルーするので適当に)

読んだことがある→○
読んだことが無い→×

●NARUTO【○】
●D.Gray-man【○】
●テニスの王子様【○】
●BLEACH【○】…読切の切り抜きから持ってる。
●ONE PIECE【○】…最初からまとめて読むとはまる!
●ガンダム【×】…マンガは全く。アニメは初代だけ全話見た。
●ファイナルファンタジー【×】 …ゲームは6が好き。
●EVANGELION【○】…途中までは。たまに雑誌で。
●ドラゴンクエスト【○】 …4コマ劇場も入るなら…
●BLACK CAT【○】…本誌で一応一緒に。
●学園ヘブン【×】…タイトルだけ聞いたことが。
●ドラゴンボール【○】…最後の方は本誌で見てた。
●北斗の拳【×】…アニメはちょっとだけ。
●聖闘士星矢【×】…アニメは昔見てた覚えが…
●ボボボーボ・ボーボボ【○】…読切からよかった。
●HUNTER×HUNTER【○】…遅いけど面白いんだもんねえ。
●銀魂【○】…なんだかんだで好きです。
●DEATH NOTE【○】…実はメロ・ニア編から止まっ…単行本は全部持ってます。
●魔人探偵脳噛ネウロ【○】…全巻持ってます。話が面白い。
●ウテナ【×】…アニメは結構面白かった。かしらかしら。
●アラレちゃん【○】…美容院でなく床屋さん行ってた頃置いてあった。
●パタリロ【○】…ちょっとだけ。アニメの方がケーブルで見かけたなあ。
●地獄少女【×】…アニメは全話見ました…
●交響詩篇エウレカセブン【○】…マンガ版はマンガ版で面白いです。
●ゼノサーガ【×】
●サイバーフォミュラ【×】
●ストリートファイター【×】
●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~【○】…よつばとと同じ雑誌なのでついでに。
●こいつら100%伝説【×】…「お父さんは心配症」はたまに見てた。
●スラムダンク【○】…文句なしに面白い。
●名探偵コナン【○】…40巻前後で挫折しましたが映画は見ます。
●ツインシグナル【○】…一時期友人がハマってた影響。
●GANTZ【×】
●ギャラリーフェイク【×】…アニメが面白かったので機会があれば。
●ローゼンメイデン【×】…アニメは割とたまに。真紅かわいい。
●MONSTER【×】…いつかちゃんと読んでみたい。
●幻想水滸伝【×】…ゲームの1と2は大好きです。
●おおきく振りかぶって【○】…そして「バッテリー」も読んだ人です。
●RAVE【○】…どうしてもワンピと作風がかぶりますが気にしない。
●メダロット【×】
●ヒカルの碁【○】…毎週わくわくして読んだなあ。特にsai編。
●機動戦艦ナデシコ【×】…アニメは映画も見ました。面白い。
●BLUE SEED【○】…ちょっとだけ。アニメは見てました。
●覚悟のススメ【×】
●トライガン(トライガン・マキシマム)【○】…一時期ハマりました。
●女神転生【×】
●セーラームーン【○】…小学校の時なかよし買ってたので。
●Fate/stay night【×】…アニメなら序盤とクライマックスだけ。
●ハーメルンのバイオリン弾き【○】…グルグルと一緒にハマッてた。
●ぷよぷよ【○】4コマやショート系は結構見かけた気が。
●さよなら絶望先生【○】…面白いです。単行本も揃えてる。
●バテン・カイトス【×】
●ワイルドアームズ【×】
●攻殻機動隊【×】…アニメなら見た。イノセンスもいいー
●ゾンビ屋れい子【×】…聞いたことないなあ。
●ふしぎの海のナディア【×】…アニメは大好き。TV版ラピュタ!
●ドカポン【×】
●こちら葛飾区亀有公園前派出所【○】…ときどき遊びすぎなとこもまた。
●ついでにとんちんかん【×】
●デビューマン【×】
●ドロヘドロ【○】…ちょっとだけ。一度ちゃんと読みたい。
●ガンスリンガーガール【○】…よつばとと同じ雑誌なのでたまに。
●寄生獣【×】…これ一度ちゃんと見たいんだよなあ。
●COWBOY BEBOP【×】…アニメは大好き。ホントに面白い。
●ぴちぴちピッチ【×】…アニメ1話だけ横目で見てそれきり。
●アルプス伝説【×】
●Oh!myダーリン【×】
●人魚の森【×】
●アーシアン【×】…高河ゆんさんですよね…
●うまんが&ろまんが【×】…聞いたこともなくて逆に気になる。
●僕と彼女の×××【○】…コミックブレイド買ってた頃見てた。
●ガンパレードマーチ【×】…どういうのかは知ってるんですが。
●遊戯王【○】…途中までは毎週読んでました。
●セラフィックフェザー【×】
●機動戦士ガンダムSEED【×】
●SHUFFLE!【×】…アニメでたまたま見かけた回があのカッターの話で衝撃…
●聖剣伝説2【×】…ゲームは小学校の時友人とハマってた。
●逆転裁判【×】…始まりましたよね。コミックになったら見ます。
●マリア様がみてる【×】…アニメは知ってる。漫画あったんですか。
●幽★遊★白書【○】…小学校のとき流行りましたな。
●テイルズ【○】…マンガはエターニアだけ読みました。
●LOVELESS【×】
●鋼の錬金術師【○】…やっぱりマンガ版が一番。今も面白いよ!
●AIR・GEAR【○】…途中まで雑誌で。絵が綺麗ですよね。
●おじゃる丸【×】…アニメなごむ。
●鎧伝サムライトルーパー【×】 実は実際には見たことないんです…
●ガラスの仮面【×】…ドラマとアニメでしか。
●シュガシュガルーン【×】 …アニメは序盤だけ見た。
●住めば都のコスモス荘【○】矢上裕作品大好き。
●ラブやん【×】…一度読んでみたい。
●最終兵器彼女【○】…気になりつつ後半持ってないです。
●ハチミツとクローバー【○】…最終巻買いに行かなきゃ!アニメもいい。
●3×3EYES【○】…ハマった頃にはだいぶ出てて古本屋まわって一生懸命集めたなあ。
●マテリアル・パズル【×】「清村くんと杉小路くんと」は好きだった。
●ストレンジプラス【×】
●うる星やつら【○】…一度最初からちゃんと読みたいなあ。
●舞-HiME/舞乙-HiME【×】
●いばらの王【×】
●天使なんかじゃない【○】…たぶん一部だけ。
●タッチ【×】…アニメならよく夏休みにやってたね。
●恋文日和【×】
●仏ゾーン【○】…懐かしいですなあ。
●カードキャプターさくら【○】…6巻くらいまでは持ってる。
●浦安鉄筋家族【×】…一度読んでみたいですが。
●KISS XXXX【×】
●NANA【×】…超メジャー作品なのにまだ読めてない。
●彼氏彼女の事情【×】…アニメ面白かったので気にはしてる。
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所【○】…途中で止まってますが単行本持ってます。
●闇のパープルアイ【×】…ドラマやってましたよね。
●神さまのつくりかた【×】…一部見たような気もするんですが。
●溺れるナイフ【×】
●アラベスク【×】
●のだめカンタービレ【○】…親子でハマってますよ。ぎゃぼ!
●清村くんと杉小路くんと【○】…これは笑わずに読めません。
●エクセル・サーガ【×】…アニメは見ちゃった…
●ぱにぽに 【×】アニメはかなりよく出来てて良かった。
●ベルセルク【×】
●動物のお医者さん【○】…友人がハマってて少しだけ。
●いたずらなkiss【×】
●ラブコン【×】
●ドラえもん【○】…文庫版のむかし話編を中古で買ってボロボロ泣いた。
●AQUA&ARIA【○】…未だに浪漫倶楽部派ではありますが。
●V.B.ローズ【×】
●エンジェル伝説【×】
●エアマスター【×】
●少年進化論plus【×】
●こどものおもちゃ【○】…一時期アニメをきっかけにハマってた。
●SPRIGGAN【×】
●先輩と彼女【×】
●クレイジーフォーユー【×】
●ママレードボーィ【×】…懐かしいー。アニメなら。
●下弦の月【×】
●稲中卓球部【○】…記憶が薄いんですが昔友人がハマってた。
●彼岸島【×】
●平凡ポンチ【×】
●山田太郎ものがたり【○】友人から借りて一気に読んだ。面白かった。
●ジョジョの奇妙な冒険【○】…これ一度始めからちゃんと読みたいんですよね。
●天和通りの快男児【×】
●GOGOモンスター【○】良いんですがこれ収納場所に困るんですよね(笑)
●特攻天女【×】
●風と木の詩【×】
●ベルサイユのばら【×】…ケーブルテレビでは割と見た。
●蟲師【○】…友人からすすめられてだいぶ初期から。アニメもいい。
●うしおととら【○】…高校のとき借りて全部見た!名作。

追加分 

マルラボを…といいたいところですが(笑)
自分で入れるのも寂しいのでグッと我慢して…
でも何であれがないの!っていうの名作はたくさんありますね。
迷うのであまり古くなくてメジャーすぎずオススメなものに絞って…

●Landreaall

でいってみましょうか。


なんかこうしてみるとアニメ見すぎな気がしてきました。
何か作業しながら横で流れてる、というのが大半ですが。
今やってるのではホスト部が好きです。

6件のコメント

[C103] おめでとうございますー

やわわわわっ(汗
5日過ぎていましたね!!!
マルラボ一周年!!!
本当におめでとうございます!!!
このまま、2周年も・・・!!!
もう森本 護さんの、「ストレートガール」は2周年は行って・・・ますよね!! すごいですね!!!
霜風さんも、お仕事大変かと思いますが、がんばってください!!!!
応援しています!!!!
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : ナツミ
  • URL
  • 編集

[C104] おめでとうございます!!!!!!

一周年!!!!!!もうですか!!!!!!!
なんだか速いですねぇ・・・・・・・。私はもう疲れたらマルラボみて寝る・・・
   という習慣らしきものがついているので、全然わかりませんでした・・・・

マルラボは大体秋の章ぐらいから読み始めたので、わりと詠んでたんですかね?

そして、通販きましたw(eyesoreシリーズ)やっぱりあの白衣はマクレルせんせーでしたか・・・・。
なんだか完結してしまったのが淋しいです・・・・。
番外編とか・・・・・通販できたらしたいですねぇ。

ではではなんだかハナシがそれたようなきもしますが、
おめでとうございます。今度は二周年ですね!!!!
頑張ってください!!!!
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C105] すごいですね

おめでとう御座います。祝☆一周年!
マルラボはおもしろいんでできるだけ連載続いてほしいです。
大変だと思いますが、これからも頑張って下さい!!

[C106] おめでとうございます

1周年ですか・・・早いもので・・・
とりあえず、おめでとうございます。
感無量です。
思えばはじめて見た時から1年過ぎて・・・
楽しい時間は早く過ぎるものです。

あ、蟲師は読んでます。親父が買ってきたのをきっかけにはまりまして・・・
アニメは1話と2話しか見れてませんけど。

それではお元気で。
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : 匿名希望の山口
  • URL
  • 編集

[C107] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C109] ありがとうございます

1周年祝って頂いてありがとうございます!

■ナツミさま
に、2周年ていったらどうなるんでしょうか…
マルラボはリアルに時間が過ぎてるので
3月には中学卒業しちゃいますね(汗)
ストレートガールも連載自体はまだ1年半ですが
期間的には始まって2周年ですね。すんごい!
ストレートガールおもしろいですよね~

■彩さま
生活の一部にマルラボが溶け込んでるみたいでうれしいです。
秋の章からというと読み始めて頂いてからももうすぐ
1周年ということに…ありがたいことでありますー
マルラボの今後は常に読者のアンケートやクチコミの力に
かかっておりますのでどうぞよろしくです。
eyesoreシリーズ番外編もいつか無事出ましたら是非。

■藍さま
ハイツ編で終わるかと思いきや学校編も
随分続きましたね。ありがたいことであります!
これからもどうかアンケ等で支えてあげてくださいー

■匿名希望の山口さま
本当に早いですよね。マルラボをここまで
続けさせて頂けるとは当初は思っても見なかったです。
何より皆様の支えあってこそl。ありがとうございます!
これからもマルラボは大事につくっていけたらと思います。
蟲師は面白いのにアニメは私もDVD買って安心しちゃって
全部は見れてないというファン失格なのであります(^^;
時間がとれたらまとめて見たいですね。
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T6]

マテリアル・パズル『マテリアル・パズル』(Material Puzzle)は、土塚理弘の漫画作品。スクウェア・エニックス(旧:エニックス)発行の少年漫画|少年向け漫画雑誌「月刊少年ガンガン」にて、2002年2月号より連載されている。略称はMP、マテパ等。.wikilis{font-size:10px

[T7]

浪漫倶楽部『浪漫倶楽部』(ろまんくらぶ)は、「月刊少年ガンガン」(エニックス(現スクウェア・エニックス)刊)にて連載されていた、天野こずえの学園ファンタジー漫画作品(フィクション)、およびそれを原作とした小説やラジオドラマ|ドラマCDを指す。漫画は全6巻。20
トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/63-68a92d07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

