Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C117] そうですね。

こち亀って生まれる前から連載してたと思うと、すごいですよねぇ。
僕もジャンプで読んでただけで、(ってかコミックの方は今更集めろっていうのは相当ムリがあるので)いつもおもしろいですよねぇ。
しかも30周年で最近忙しいみたいで、作者の方も結構年を取られたみたいで、大変だと思います。
マルラボの更新も大変だと思いますが、頑張って下さい!!

[C119] こち亀!

30年てすごいですねぇ~~!コミックももう150巻こえてますし、今どんな人でもしっている漫画って「ドラえもん」か「こち亀」くらいでしょうし。アニメが懐かしい。
マルラボもこち亀くらい長く続いてほしいです。
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : ガタ×2
  • URL
  • 編集

[C120] こち亀・・・・

ジャンプでも多くの人がコラボ漫画してましたよね・・・・
全部に両さんがいるとか・・・・・:::探すのに手間が・・・・

と、いうか本当に私の物心付いた時にはテレビでしたからね。
すっごい昔からだとはしみじみ感じ・・・・・


めざせ!!!!!マルラボ30周年!!!!!!!
頑張ってください!!!!
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C121] ありがとうございます!

■藍さま
コミック凄い数ですよね。買ってもとても置き場所が…!
週刊誌というただでさえ忙しすぎる状況で
加えて30周年関連のいろんな仕事もこなしてしまう
先生には本当に驚かされますね。
私も少しでも長く描かせてもらえるように精進したいです。

■ガタ×2さま
さすがに「こち亀くらい続ける」っていうのは
もはやファンタジーの領域な数値すぎて想像つかないですね(笑)
マンガをそれだけ描き続けられること自体すごいのに
同じ作品でずっとって本当にすごいなあと…
マルラボは1周年続いただけでも奇跡ですよ…!
これからも地道にアンケート等よろしくおねがいします!

■彩さま
コラボ企画やってましたね。両さんが潜んでる!
ムヒョのが「そうきたか!」みたいな感じでした(笑)
本当にこち亀って多くの人に愛されてるんだなあと。
マルラボも人に愛される作品になるようがんばりたいです。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/66-bc2d4195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

読ませて頂いてます

つい先日、先月中旬~最近までの
読者アンケート(感想)が届きました!
送って頂いた方ありがとうございます!
感想を送るという行動はすごくエネルギーの
いることなのでそれをしてもらえたというだけで
読む前からじんわり嬉しくなってしまいます。
隅々繰り返し読ませて頂いてます!

ところでジャンプデジタルマンガで
「読者アンケート」と「作品の感想」どっちから
送ったらいいかと聞かれて最近になってやっと
私も2種類あることに気付きました。ちょ…遅す…
ほんとだフォームって1種類じゃなかったんだ!
よく見たら質問の仕方が違うんですね。

「読者アンケート」では接続方法を聞いたり
良かった作品、そうでなかった作品のタイトルに
チェックを入れたり、総合的な質問をするのに対し、
「作品の感想」では作品ひとつに対して
良かった点3つ、そうでなかった点3つまでを選んで
感想を書いたりするんですね。

で、どちらがいいかという問いですが
たぶんどっちから送って頂いても良いです。
いずれにしろ感想の欄に何かしら書いて頂ければ…!

なにぶんまだ本誌と違って普段滅多に宣伝もないコーナーの
一部の作品ですので、ひとりでも多くの方の反応がある、
それが編集部に伝わるということがとても大切な意味を持ちます。
これからもよろしくお願いします!
私もがんばらねば!


話は変わってこれ、これ…!

超こち亀 / 秋本 治

ワンテンポ遅れて私も中身の豪華さに驚きました。
ゲスト陣がジャンプどころか出版社の枠まで飛び越えて
いろいろすごいことになってる…!鋼とか!(笑)漫画家82名!
普段こち亀は雑誌派でしたがこれだけは買いました。
夢の共演てんこもり!マンガファンにはたまらない1冊です…

とにもかくにもこち亀連載30周年おめでとうございます!!
ジャンプという雑誌で30年ですよ。30年て何年!?
私の両親がまだ学生だった頃から連載してたんですよね。
そう考えるとやっぱりものすごいなあ。

4件のコメント

[C117] そうですね。

こち亀って生まれる前から連載してたと思うと、すごいですよねぇ。
僕もジャンプで読んでただけで、(ってかコミックの方は今更集めろっていうのは相当ムリがあるので)いつもおもしろいですよねぇ。
しかも30周年で最近忙しいみたいで、作者の方も結構年を取られたみたいで、大変だと思います。
マルラボの更新も大変だと思いますが、頑張って下さい!!

[C119] こち亀!

30年てすごいですねぇ~~!コミックももう150巻こえてますし、今どんな人でもしっている漫画って「ドラえもん」か「こち亀」くらいでしょうし。アニメが懐かしい。
マルラボもこち亀くらい長く続いてほしいです。
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : ガタ×2
  • URL
  • 編集

[C120] こち亀・・・・

ジャンプでも多くの人がコラボ漫画してましたよね・・・・
全部に両さんがいるとか・・・・・:::探すのに手間が・・・・

と、いうか本当に私の物心付いた時にはテレビでしたからね。
すっごい昔からだとはしみじみ感じ・・・・・


めざせ!!!!!マルラボ30周年!!!!!!!
頑張ってください!!!!
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C121] ありがとうございます!

■藍さま
コミック凄い数ですよね。買ってもとても置き場所が…!
週刊誌というただでさえ忙しすぎる状況で
加えて30周年関連のいろんな仕事もこなしてしまう
先生には本当に驚かされますね。
私も少しでも長く描かせてもらえるように精進したいです。

■ガタ×2さま
さすがに「こち亀くらい続ける」っていうのは
もはやファンタジーの領域な数値すぎて想像つかないですね(笑)
マンガをそれだけ描き続けられること自体すごいのに
同じ作品でずっとって本当にすごいなあと…
マルラボは1周年続いただけでも奇跡ですよ…!
これからも地道にアンケート等よろしくおねがいします!

■彩さま
コラボ企画やってましたね。両さんが潜んでる!
ムヒョのが「そうきたか!」みたいな感じでした(笑)
本当にこち亀って多くの人に愛されてるんだなあと。
マルラボも人に愛される作品になるようがんばりたいです。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/66-bc2d4195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

