Entries

ひめくりの効果か

マルラボ8回目がアップされた頃から
時間の流れがなんだかゆっくりに感じます。
あれっまだ1週間経ってないのか!と何度か思ったり。
ひめくりカレンダーで毎日意識するようになったから…?
でも少し得した気分です。

とにもかくにもマルラボ9回目無事提出できました。
まだちょっと細かい修正作業などは残ってますが。
とりあえず山を越えたのでひと安心です…
やっと今夜はお布団でぐっすり眠れそうです…zzz


そんなわけでたまってたアニメとかも見つつ。
今期の新番組では先日書いた2作もよかったですが
最初タイトルのイメージだけで全然気が向いてなかった
桜蘭高校ホスト部」がやたら面白かったです。
あとからすごい豪華スタッフだったことを知って納得。
特に監督がおジャ魔女の人で脚本がウテナやフリクリの人…!
比較的ウテナ色(笑)が濃くなるとかならないとか。
テンポもいいですが特に電球の演出にはゾクッとさせられました。
録画で2回目に見たときにやっと気づいたよ…!
毎週こんなクオリティでやってくれたら最高です。
おまけに主人公の声が坂本真綾さんなのね。

あとはひぐらしがなんとなく怖いものみたさで気になってしまったり
もちろん蛙男さんのザ・フロッグマン・ショーは毎週見ますよ!
放送1時間前からリアルタイムで和気あいあいとやってる
ネットラジオを同時に聞きながら見ると楽しさ倍増です。
ちょうど作業やってる時間帯だからたぶんリアルタイムで見続けられそう。

テレビアニメはそんな具合。

そして楽しみといえば細田守監督の
時をかける少女」もものすごく楽しみなのであります。
いつのまにか一部の映像が公開されてる…!
公開されてる部分だけでも動きや演出が細田色です。悦。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/7-a056228b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: