Entries

だいぶ前のですが

だいぶ涼しくなってきましたね。
まわりで風邪がまた流行っていますが皆様お気をつけを。
幸い自分は何事もなく元気にしてます。

アイソアシリーズのもう再版してない部分の
一部をネットで公開するかもみたいな話を、
掲示板かどこかでも書いた気がするんですが、
どこまで公開しようかなあと最近考えてます。
だいぶ前に1巻を全部公開したこともありましたが。
1~4本編はページ量が相当なもの(400弱…)に
なってしまうのでちょっと困難だと思うのですが、
2巻以降からオマケページに描いてたアホマンガ
『アイソア戦隊ジョンレンジャー』シリーズとか、
「0&1」とか「エピソード集」といったものは
もうだいぶ時間も経ってるし紹介も兼ねて載せてしまっても
いいかなと…それだけでも100近いですが。

載せる形式はJPEGとFlashどっちがいいかとか、
大きさはどれくらいがいいのかとか。
Flashだったら右クリックで拡大表示もできますね。
マルラボ見てアイソアにも興味持って下さった方って
自動的にFlashも見られるってことになるので
そっちでもいいかなあという気もします。

あとすでにシリーズを読んで下さった方で
知らない方がまた最近いるかもしれないので改めて。
eyesore」ページの一番下のある部分をクリックすると2巻以降の
設定とか解説とか裏話?を書いたオマケページにいけたりします。
読んでないとさっぱりな項目もありますが…
気が向きましたら。


明日はいよいよマルラボ更新日です。
今回もどうぞよろしくお願いします。


■本日の購入物

のだめカンタービレ 16巻 限定版 / 二ノ宮知子
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 / 大場つぐみ、小畑健 他
オトナアニメVOL.2 /

のだめ、今度はマングースシャーペン付き。
マングースシリーズ人気ですなあ。かわいいよね…
ドラマも結局見てみると思います。

デスノは高い…でも全巻収納できるアートボックスに惹かれました。
「108」話で完結したのは偶然ではなかったんですね。恐ろしい人…
そして今回のデスノ発売日も13日の金曜日だという。
作中の解説がぎっしりで読み応えがあり、まだ読み終えてません。
個人的には4コマもしっかり収録してくれたのがうれしかった!
真面目な顔して会話してるからよけい可笑しいです(笑)

オトナアニメはもちろん時かけ特集目当てですエヘヘ…
でもホスト部とか好きな話題が詰まってて他のページも良かった。

2件のコメント

[C133] アイソア!

ジョンレンジャー大好きです!!是非是非載せてほしいです!!
Q&1とかエピソード集も好きなんで、スゴイ載せて欲しいです。
『アイソアの裏側』こないだ見ましたよ!アルディってパンの耳から食べてるん
ですねぇ。
オトナアニメって時かけ特集なんですねぇ。いいなぁ。
買いたいけど今金欠なんで。(哀)しかもこないだデスノ買ってしまった(爆)
さて、明日はいよいよマルラボ公開日ですね♪楽しみです!
早く明日にならないかなぁと思っております。テスト近いんで、マルラボみて、エネルギー充填!って感じで。
お仕事頑張って下さい!

[C134] ジョンレンジャー(笑)

あとはどういう形式で載せるかですね。
実際に楽しみにして下さる方がいるとおーしやるぞ!という気になります(^^)
ジョンレンジャーはほんと何を考えて描いていたのか…!
でも描いててすごく楽しかったのを覚えてます(笑)
どこまでもアホマンガですがアップしたら見てやってください。
「裏側」も見て頂いてありがとうございますー
アイソアはクセや食事の好みなども設定が無駄に細かいです(笑)
時かけは先日スペインのシッチェス国際映画祭で
最優秀長編作品賞を受賞しちゃったそうですね。快挙!!
海外でも多くの方に認められてうれしいです。
デスノ初回限定版は結構なお値段でしたよね…!(^^;
テストがんばってください!!私もがんばります。
マルラボがいい気分転換になってくれるとよいです…
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/71-5e01f5ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: