Entries

朝型にするのは難しいけど

マルラボをすでに見てくださった方、
さらに感想まで下さった方、ありがとうございます。
見てない方はお時間がありましたら、是非。
個人サイトの方ではまだしばらくこれといって
大きな更新ができませんが、この日記だけは
ぼちぼち書いておりますので気が向きましたらどうぞ。
現在マルラボ作業集中期間に入っております。

その場をあまり離れられないので
手軽な気分転換といえばネットになってしまうのですが

自分もマクパペットやってみたり


もう1年以上前のものみたいで今さらなのですが
逆転裁判の面白いページを作ってる方がいたので
こんなの入力して遊んでみたり。
(注:いきなり音が出るので音量に気をつけて下さい)
(右下の▽を押すと次の台詞が出ます)
新作待ち遠しいなあ逆転裁判。

フラッシュっていろんなことができるんだなあと
サイトを見回るたび思うのですがなかなか自分で
つくろうとしたら難しそうですね。
アクションスクリプトとか少しは勉強しようかな…
インタラクティブ系とか、自在につくれちゃう人尊敬。


あと、運動不足にも程かあるので最近やっとたまに
運動しにトレーニングルームに通ってます。
座りっぱなしで衰えに衰えてしまった筋力を
とりあえず取り返せればいいなと…
それで、そこで毎回血圧を測るんですが
運動不足すぎて最近低血圧になってることに気付きました。
上が80台で下が40台という数値がここの所よく出ます。
心臓のポンプの力が弱まっとるよアナタ…
運動すると改善するらしいのでやらねばなーという感じです。
今月はもう行く時間ないけど来月こそはもう少し多く。
皆さま運動不足にはお気をつけを!

3件のコメント

[C139] 異議無し!!!!!

逆転裁判はインターネットの体験版しかやったことはありませんが、おもしろっかたのを覚えています。
何!?そうだったのか!!「マルラボ」の正式タイトルは「マルラボライフ」だったのか!!!マルラボハイツだと思ってたよ!!!!(冗談デス(笑))
運動かぁ。最近全然してないです。最近まで弓道をしてましたが辞めたとたん筋肉が脂肪に早代わり・・・。自分は血圧は測ったことはありませんがきっとドロドロなんだろうなぁ。動脈硬化で死なない程度に運動します(笑)
それではふざけた乱文失礼しました。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : ガタ×2
  • URL
  • 編集

[C140] スゴイですね!!

あの逆転裁判のフラッシュすごいですね!!
僕もいろいろとやりました。面白いですね。
フラッシュってどうやって作っていいのかも分かりません(哀)作ってみたいですが・・。
すこペンでも鋼のフラッシュがありましたよねぇ。すごかったです!!
僕も勉強して作ってみたいと思います!!

マルラボ更新頑張って下さい!最近はすっかり冷え込んできましたので、体調を崩さないようにしてください!!

[C141] ありがとうございます

■ガタ×2さま
衝撃の真実!明かされたマルラボの正式タイトル!(違)
体験版だけでも楽しいゲームですよね。
是非いつか1~3通して是非。話が面白すぎです。
全部オススメと言えてしまうすごいゲームですよー
弓道!友人もやってましたがかっこいいですね…!
運動してた人がやめると途端に脂肪になってしまう
って聞いたことがあるようなないような。
運動の大切さをやっと最近になって実感します…お互いがんばりましょうー
とりあえず水はよく飲むようにしてます。

■藍さま
入力したものがそのまま出るって面白いですよね。
フラッシュって奥が深いです。ゲーム的なフラッシュが
自在につくれる人とか、よく動くアニメーションを
つくってしまう人とか、本当にすごいなあと思います。
マルラボは本当に基本的な機能しか使ってませんので…
でも楽しいのでいつかトライしてみてくださいな!
最近急に冷えてきましたね。藍さんもお体にお気をつけを。
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/73-671f0c72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文: