Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C202] よつばと!

冬コミ原稿あと少しのようで・・。ラストスパート頑張ってください!
今日自分も書店で無料配布の試供品で「よつばと!」(36話)読みました。なんかのほほんとしてて読んでるとホッとしますね。CDも試聴してみました。こんどTSUTAYAで探してみます。
この間「とんぼ村だより」初めて読みました。遅くてすみません。自分は全く動物の森をやったことがないのですが(というより何をするゲームかさえ知らない・・・)絵で楽しめました。
それでは長文失礼しました。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ガタ×2
  • URL
  • 編集

[C204] ホント、スイマセン。

スイマセン、また間違えて投稿してしまいました。
PCの調子がホントに悪くて・・。
これで三回目です。ホント気をつけます。


よつばと!展行きたかったんですが、お金が・・。
今年はコミティアにもよつばと!展にも行けずじまいでした。
来年こそは!!

[C205] よつばと!いいですよね~

■ガタ×2様
今年の冬コミは新刊以外にもいろいろがんばってます。
オフセットペーパーやポストカードも新刊のオマケに
つく予定ですのでどうぞよろしくお願いします~
よつばと!の試供品ゲットしましたか!いいなあ…!
よつばと新刊もいよいよ明日発売ですね。楽しみ!
さらに「とんぼ村だより」まで見て頂いてありがとうございます!
「どうぶつの森」は村に引っ越してきた主人公が
村の住民たちとコミュニケーションを取りながら、
株を売買したり収穫した食べ物や拾った物を売ったりして
多額の住宅ローンを返済していくゲーム、というと誤解を
招きそうですがそんなようなゲームです(笑)
リアルタイムの時間と並行してて、季節や時期によって
いろんなイベントが発生するので細く長ーく遊べますね。
でもゲーム自身には本筋のストーリーというものがないので、
マンガでは結構自由奔放に描かせて頂いてます。

■藍様
よつばと!展、次に機会があるならもっと大きいのを
やってほしいですね。今回は結構狭い感じでしたので。
冬コミは大晦日ですがご都合よろしければいらして下さいませ!
今回は新刊セットがいろいろ豪華になる予定です(私的に)
残る原稿はあと新刊の本文のみ!残り数日がんばります。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/85-1728bc68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おい森映画とよつばと!展

冬コミ原稿ラストスパート中です。
今週は〆切がいっぱい…!(半分以上冬コミのだけど)


そんな合間に先日の月曜は「よつばと!展」と
「どうぶつの森」映画試写会に行ってきました。



ポップとよつばこだけ撮影OKでしたので携帯でカシャリ。
よつばこがあるっていうのがまたいいですよね~

生原稿もものすごいキレイでした。
平日で人も少なかったので(たまに私1人ってくらいだったので)
各所の画材が予想できるほどめっさ目を近づけて見てました(怪)
修正の丁寧さというか直さなくてもいいんじゃないかってくらい
まともな絵の上に(ちょっと透けて見える)原稿を貼って
まるごと描き直している部分にもこだわりを感じつつ。
波や新聞や、とにかく細かい所まで本当に丁寧で
見習うべきところがいっぱいありました。あー
BGMによつばと!CDが流れてるのもいいですね。
つい先日でたよつばと♪組曲「冬将軍」
オススメです。最近は作業中ぐるぐる聴いてます。
演奏してるのは今回もピタゴラスイッチ等でおなじみの
栗コーダーポップスオーケストラさん。
ひとつひとつの楽器の音が本当に魅力的に響きます。
「第2曲:北風と自転車」が特にお気に入り。
音楽だけなのに元気いっぱい走り回ってるよつばちゃんが
自然に想像できてしまうのが不思議です。
「どこまでも行けるー!」って台詞が聞こえてきそう。
何故かうるっときてしまったよ。


「どうぶつの森」映画試写会も
編集さんからペアの招待状を頂いたので友人誘って観てきました。
会場のどこを見渡してもDSを持って来て遊んでる人や子が
いるのがなんとも面白い光景で。それもみんなやはりどうぶつの森。
簡単にすれ違い通信もできてしまうってもんです。うちにも届いた。
先日のコミティアでも両隣&自分のスペースは全員DSを
会場に持って来てましたが(笑)DS率すごいな。

映画は子供向けではありつつも最後まで丁寧に描かれてて、
ゲームの魅力要素をふんだんにうまく詰め込んでいる作品でした。
ゲームを楽しんでる側にとってはあちこちで「あっ出た!」
という喜びがあってちょっとわくわくできます。
観る子供たちの反応も素直でよいなー。笑う所はよく笑ってました。
声優陣は一部タレントさんであとはベテラン声優さん中心な感じ。
と思ったらウィキにも一覧が載ってますね。
私でもわかる声優さんが多くてなんだか懐かしい感じでした。
特技が演歌のゴリラ、アラン役にたてかべ和也って
そのまんまジャイアンだよ…!(笑)

あと、字幕のときに結構人がバーッと帰っちゃったんですが
字幕のあとももう少し話が続くのでお気をつけを!

私も仮にも仕事でどうぶつの森マンガを描いてる身なので
資料資料!という目で最初は観てましたが割と普通に楽しめました。
もしTVアニメとかになっても違和感なさそうな。


映画もいいですが
ファミ通版おいでよどうぶつの森マンガ
「とんぼ村だより」ももちろんよろしくね!
と最後は自分の宣伝をしつつ(笑)
(こちらもいつのまにか1周年迎えてしまいました。早い!)

作業に戻りますー。

3件のコメント

[C202] よつばと!

冬コミ原稿あと少しのようで・・。ラストスパート頑張ってください!
今日自分も書店で無料配布の試供品で「よつばと!」(36話)読みました。なんかのほほんとしてて読んでるとホッとしますね。CDも試聴してみました。こんどTSUTAYAで探してみます。
この間「とんぼ村だより」初めて読みました。遅くてすみません。自分は全く動物の森をやったことがないのですが(というより何をするゲームかさえ知らない・・・)絵で楽しめました。
それでは長文失礼しました。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ガタ×2
  • URL
  • 編集

[C204] ホント、スイマセン。

スイマセン、また間違えて投稿してしまいました。
PCの調子がホントに悪くて・・。
これで三回目です。ホント気をつけます。


よつばと!展行きたかったんですが、お金が・・。
今年はコミティアにもよつばと!展にも行けずじまいでした。
来年こそは!!

[C205] よつばと!いいですよね~

■ガタ×2様
今年の冬コミは新刊以外にもいろいろがんばってます。
オフセットペーパーやポストカードも新刊のオマケに
つく予定ですのでどうぞよろしくお願いします~
よつばと!の試供品ゲットしましたか!いいなあ…!
よつばと新刊もいよいよ明日発売ですね。楽しみ!
さらに「とんぼ村だより」まで見て頂いてありがとうございます!
「どうぶつの森」は村に引っ越してきた主人公が
村の住民たちとコミュニケーションを取りながら、
株を売買したり収穫した食べ物や拾った物を売ったりして
多額の住宅ローンを返済していくゲーム、というと誤解を
招きそうですがそんなようなゲームです(笑)
リアルタイムの時間と並行してて、季節や時期によって
いろんなイベントが発生するので細く長ーく遊べますね。
でもゲーム自身には本筋のストーリーというものがないので、
マンガでは結構自由奔放に描かせて頂いてます。

■藍様
よつばと!展、次に機会があるならもっと大きいのを
やってほしいですね。今回は結構狭い感じでしたので。
冬コミは大晦日ですがご都合よろしければいらして下さいませ!
今回は新刊セットがいろいろ豪華になる予定です(私的に)
残る原稿はあと新刊の本文のみ!残り数日がんばります。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/85-1728bc68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

