Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C206] 受賞

おめでとうございます!!!!!ジャンプフェスタに文化庁メディア芸術祭受賞とは、
霜風さんすごいですよね。。。
他にも時をかける少女も受賞したみたいで・・・。
私は漫画などはよつばとや時かけなどしか知らないんですが、
コレをきに知ってみようと思います。
あと、TOPも絵が変わってましたね♪やっぱりメイコは目立ちますね・・・。
でも私が思うには良太よりマクレル先生目だってませんか・・・・?ww

マルラボも最終回を迎えて、少し淋しいかな?なんて思ってたんですけど、
こうも色々あるとまだまだ、って思いますね・・・。マルラボ頑張れ!!!

マルラボ共々色々あるみたいで、
応援しかすることができないんですが、頑張って下さい。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C207] おめでとうございます!!!

文化庁メディア芸術祭ってよく知らないんですがおめでとうございます!どんどんマルラボが有名になっていきますね!バンザ~~イ!!!この調子でeyesoreもメジャーになればいいですね!
上の絵何気に祥ちゃんがいる!!ついに祥ちゃんもレギュラーキャラの仲間入りですか?
これから益々お忙しくなってゆきそうですが、お体に気をつけて頑張ってください!!
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : ガタ×2
  • URL
  • 編集

[C208]

あぁ、もう言葉がでないほどおめでとうございます!!!!!!! (意味不明)
ジャンプフェスタに出るって事だけでも難しいハズなのに文化庁メディア芸術祭受賞まで・・・・!!
霜風さんすごすぎです!!!!
霜風さんの作品マルラボもマルラボ以外のもこれからどんどん有名になっていきそうな気がします・・・!!
しっかりと応援させていただきますね!!
色々いそがしいスケジュールかと思います。がんばってください!!!!
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : ナツミ
  • URL
  • 編集

[C210] おめでとございますよー!

ついにメディア芸術祭参加という所にまでいってしまうとは、もう凄いという言葉しか浮かんできません!
マルラボも毎回楽しみにして見させてもらっていますよー。
なんか本当に愛くるしい人達ばっかりやw

今後益々ご活躍されることと思われますが、某k研究室の一人としてデジタルマンガの更なる発展を期待しておりますww
それではこれからも応援していきますよ~!
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : 三代目
  • URL
  • 編集

[C211] おめでとう御座います。

すごいですね!
あのメディア芸術祭で受賞って、ほんとすごいです!
マルラボなら、どんな賞でも取れると思います!!

ジャンフェスも今日行きました!
マルラボの所にも行ってきましたよぅ。
(内容は、まだ行ってない人いるかもしれないので、言わないでおきますが。)
面白かったです! 幸せな一時でした!!

あと、絵が変わりましたね!
クールな感じで、良かったです!

[C215] おめでとうございます!

おめでとうございます! いい作品が評価されるというのは、やはり嬉しいですね。
受賞作品展にも展示されるんですね。それは、とても楽しみです。いやあ、本当にいいことですね。
マルラボは、デジタルマンガで温かみのある世界を作れるんだなと思わせてくれた作品なので、この作品が評価されるのは、とても嬉しいです。マルラボの世界は、これからもまだまだつづいていくようなので、今後も、楽しみにします!

[C218] ありがとうございます!

お返事遅くなってしまってすみませんー!

■彩 様
推薦作品は受賞というより入選…?みたいな
ものでしょうか。いずれにしろ名誉なことですよね。
時かけやよつばと!と同じ回で、というのがまた
個人的にすごくうれしいです!
メディア芸術祭で取り上げられた作品は過去のも含め
名作ばかりですので、是非見てみてくださいね~!
トップ絵も気付いて下さってどうもです(^^)
これからもがんばります!

■ガタ×2 様
たまに書店でメディア芸術祭○○賞受賞!という帯のついた
マンガが売られているのとか見たことないですか?(^^)
過去にもバガボンドとか20世紀少年とか蟲師とか、
ゲームだとFFとかニンテンドッグスとか、
アニメだとハウルなどのジブリ映画なんかも受賞してますね。
推薦作品でも過去にはのだめとか鋼の錬金術師とかNANA
とか大物揃いで、そんな中にマルラボもまじってしまって
本当にいいのか恐縮してしまいます…!
これを気にちょっとでもまた見てくれる人が増えたら…いいですね。
イラスト祥ちゃんまでいることに気付いて下さってどうもです(笑)
祥ちゃんも機会があればも少し出番が増えるといいですねえ。
これからもがんばります!

■ナツミ 様
連続でマルラボにうれしいニュースですよね!
祝っていただいてありがとうございます~!
推薦作品は受賞作品ほどはアピール度は高くありませんが
それでもすごいことですよね。励みになります…
より認められるよう、これからも地道にがんばっていきたいです。
とりあえず今月の残りはようやくゆっくりできそうな感じです!

■三代目 様
相変わらず超マイナーな作品ではありますが、
こうして認めて頂ける場があるというのは
すごく励みになるし、うれしいですね。
というかK研メンバですか!(笑)どうもですー
あの学科は1人でいろいろつくれる学生さんが育つので
デジタルマンガにはもってこいな環境だと思います(笑)
これからもよろしくお願いします!

■藍 様
祝っていただいてありがとうございます!
マルラボが応募できるような賞っていうのが、
メディア芸術祭くらいしかなかったので
(他のマンガ関係の賞ってみんな紙のマンガですし)
それで認めて頂けた、というのは救いになりますね。
さらにジャンフェスまでわざわざ足を運んで頂いて
本当にありがとうございますー!
まだまだ知名度は圧倒的に低いので地味な展示では
ありましたが、ジャンプコンテンツのひとつとして、
あの場に展示してもらえたというのが感動モノでした。
画面が大きかったのもちょっとびっくりでしたね!
書き下ろしたイラスト3点も思ってたよりは小さめでしたが
無事に全部使われていてホッとしました…

■nanari 様
ありがとうございます!メディア芸術祭ともなると
正直相手にもしてくれないのではと思ってたのですが、
受賞作品展にまで出して頂けるというのは本当に光栄です!
マンガ部門展示フロアにてPCでのweb展示をして頂ける
みたいなんですが、たぶん全部読めるのではないかと…?
連載も無事今後も続くことになってしまって、
嬉しくなりつつもやはりプレッシャーですね。
今度のサイトリニューアルは何やら大規模そうで、
作品にもそれが影響するかもしれませんが、
それでも良い方向に向かっていけたらいいなと思います。
がんばります!
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C222] 遅ればせながら

おめでとうございますー!!!
うわー!!もうすげー!!としか言葉が出てきませんでした(笑)
私もマルラボの一ファンとして、なんだかすごく嬉しいです。
あの穏やかな世界観が文化庁にも認められ…!!きゃぁすごい!!

ジャンフェウには残念ながら足を運べなかったのですが…(泣)
これからも草葉の陰から更なる先輩の発展をお祈りしております。
遅ればせながら、おめでとうございます。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C224] ありがとうございます!

一緒に喜んで頂いてありがとうございますー!
文化庁長官の承認を経ての結果ですからね…
そう思うととんでもないことだなーと思います。
ジャンフェスは、全く作品を知らない人向けの
サンプル展示という感じでしたので、お気になさらず…!
その割にはわかりにくい展示でしたけどね(笑)
これからも良い報告ができるようにがんばります!
  • 2006-12-24
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C248]

というわけわマルラボライフってまだつずくんですねっ!!
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : かとぺん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] 文化庁メディア芸術祭

文化庁メディア芸術祭文化庁メディア芸術祭(ぶんかちょうめでぃあげいじゅつさい)は文化庁主催による芸術祭。日本文化の向上と振興のために、メディア芸術の創造とその発展を図ることを目的に、平成9年度から毎年実施されている。アート、エンターテイ

[T3] 【芸術祭】

芸術祭芸術祭(げいじゅつさい)は、1946年以来毎年秋、文化庁の主催で行なわれている諸芸術の祭典。演劇、音楽、ダンス|舞踊、演芸、テレビ、ラジオ、レコードの各部門において、特に優秀な成果を収めた個人や団体に対し、大賞、優秀賞、新人賞を贈る。1997年からは、デジ
トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/86-fcd04d68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

文化庁メディア芸術祭にて

明日からいよいよジャンプフェスタ開催!

※先日マルラボの展示場所はジャンプランドブースと
 いってしまいましたが訂正しますスミマセン。
 「集英社マンガカプセルブース」というところだそうです。
 よろしくお願いします!


ですがその前に!

本日正式発表されましたのでお知らせします。

今月のお知らせ 第2弾。

祝!

ということで

平成18年度文化庁メディア芸術祭、マンガ部門にて
マルラボライフ審査委員会推薦作品に選ばれました!
ありがとうございます!



せめて審査委員の方々に見て頂けるだけでも…!と
超ダメモトで応募したマルラボでしたが。

あのメディア芸術祭で最終審査に残ったという連絡を頂いただけでも
オロオロしていたのに、このような結果まで頂けて光栄です。
さすがに受賞までは至りませんでしたが十分すぎる結果。
メディア芸術祭の特設ブログというものがあるのですが、
最終審査会の様子とかもチラっと出てるんですよね。
あの審査の中にマルラボも…と思うとすごく不思議な感じですが。
多くの作品の中からよくそこまで残れたなあと思います。
マルラボのどこを認めて頂けたんだろうか…気になります。

それに何より今年の結果はいろいろ私にとってうれしい!
とにかくこの受賞作品一覧を見てみてくださいよ。
エンターテインメント部門でゲーム「大神」が、
アニメーション部門で「時をかける少女」が、
それぞれ大賞を受賞!!やったー!
ほらやっぱり時かけがきましたよ!

そしてマンガ部門でも「よつばと!」が優秀賞を受賞!
おめでとうございます!!

大好きな作品が認められて私もうれしいです。

さらに同じマンガ部門の審査委員会推薦作品にも
「ハチミツとクローバー」や「放浪息子」「もやしもん」等。
そんなラインナップの中、2月末から始まる受賞作品展には
マルラボも一緒に展示して頂けるというのは
本当にすごく光栄で、うれしいです。

これでまた少しでも、マルラボを知って下さる方が
増えてくれたらいいなあ、と思います。

10件のコメント

[C206] 受賞

おめでとうございます!!!!!ジャンプフェスタに文化庁メディア芸術祭受賞とは、
霜風さんすごいですよね。。。
他にも時をかける少女も受賞したみたいで・・・。
私は漫画などはよつばとや時かけなどしか知らないんですが、
コレをきに知ってみようと思います。
あと、TOPも絵が変わってましたね♪やっぱりメイコは目立ちますね・・・。
でも私が思うには良太よりマクレル先生目だってませんか・・・・?ww

マルラボも最終回を迎えて、少し淋しいかな?なんて思ってたんですけど、
こうも色々あるとまだまだ、って思いますね・・・。マルラボ頑張れ!!!

マルラボ共々色々あるみたいで、
応援しかすることができないんですが、頑張って下さい。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C207] おめでとうございます!!!

文化庁メディア芸術祭ってよく知らないんですがおめでとうございます!どんどんマルラボが有名になっていきますね!バンザ~~イ!!!この調子でeyesoreもメジャーになればいいですね!
上の絵何気に祥ちゃんがいる!!ついに祥ちゃんもレギュラーキャラの仲間入りですか?
これから益々お忙しくなってゆきそうですが、お体に気をつけて頑張ってください!!
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : ガタ×2
  • URL
  • 編集

[C208]

あぁ、もう言葉がでないほどおめでとうございます!!!!!!! (意味不明)
ジャンプフェスタに出るって事だけでも難しいハズなのに文化庁メディア芸術祭受賞まで・・・・!!
霜風さんすごすぎです!!!!
霜風さんの作品マルラボもマルラボ以外のもこれからどんどん有名になっていきそうな気がします・・・!!
しっかりと応援させていただきますね!!
色々いそがしいスケジュールかと思います。がんばってください!!!!
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : ナツミ
  • URL
  • 編集

[C210] おめでとございますよー!

ついにメディア芸術祭参加という所にまでいってしまうとは、もう凄いという言葉しか浮かんできません!
マルラボも毎回楽しみにして見させてもらっていますよー。
なんか本当に愛くるしい人達ばっかりやw

今後益々ご活躍されることと思われますが、某k研究室の一人としてデジタルマンガの更なる発展を期待しておりますww
それではこれからも応援していきますよ~!
  • 2006-12-16
  • 投稿者 : 三代目
  • URL
  • 編集

[C211] おめでとう御座います。

すごいですね!
あのメディア芸術祭で受賞って、ほんとすごいです!
マルラボなら、どんな賞でも取れると思います!!

ジャンフェスも今日行きました!
マルラボの所にも行ってきましたよぅ。
(内容は、まだ行ってない人いるかもしれないので、言わないでおきますが。)
面白かったです! 幸せな一時でした!!

あと、絵が変わりましたね!
クールな感じで、良かったです!

[C215] おめでとうございます!

おめでとうございます! いい作品が評価されるというのは、やはり嬉しいですね。
受賞作品展にも展示されるんですね。それは、とても楽しみです。いやあ、本当にいいことですね。
マルラボは、デジタルマンガで温かみのある世界を作れるんだなと思わせてくれた作品なので、この作品が評価されるのは、とても嬉しいです。マルラボの世界は、これからもまだまだつづいていくようなので、今後も、楽しみにします!

[C218] ありがとうございます!

お返事遅くなってしまってすみませんー!

■彩 様
推薦作品は受賞というより入選…?みたいな
ものでしょうか。いずれにしろ名誉なことですよね。
時かけやよつばと!と同じ回で、というのがまた
個人的にすごくうれしいです!
メディア芸術祭で取り上げられた作品は過去のも含め
名作ばかりですので、是非見てみてくださいね~!
トップ絵も気付いて下さってどうもです(^^)
これからもがんばります!

■ガタ×2 様
たまに書店でメディア芸術祭○○賞受賞!という帯のついた
マンガが売られているのとか見たことないですか?(^^)
過去にもバガボンドとか20世紀少年とか蟲師とか、
ゲームだとFFとかニンテンドッグスとか、
アニメだとハウルなどのジブリ映画なんかも受賞してますね。
推薦作品でも過去にはのだめとか鋼の錬金術師とかNANA
とか大物揃いで、そんな中にマルラボもまじってしまって
本当にいいのか恐縮してしまいます…!
これを気にちょっとでもまた見てくれる人が増えたら…いいですね。
イラスト祥ちゃんまでいることに気付いて下さってどうもです(笑)
祥ちゃんも機会があればも少し出番が増えるといいですねえ。
これからもがんばります!

■ナツミ 様
連続でマルラボにうれしいニュースですよね!
祝っていただいてありがとうございます~!
推薦作品は受賞作品ほどはアピール度は高くありませんが
それでもすごいことですよね。励みになります…
より認められるよう、これからも地道にがんばっていきたいです。
とりあえず今月の残りはようやくゆっくりできそうな感じです!

■三代目 様
相変わらず超マイナーな作品ではありますが、
こうして認めて頂ける場があるというのは
すごく励みになるし、うれしいですね。
というかK研メンバですか!(笑)どうもですー
あの学科は1人でいろいろつくれる学生さんが育つので
デジタルマンガにはもってこいな環境だと思います(笑)
これからもよろしくお願いします!

■藍 様
祝っていただいてありがとうございます!
マルラボが応募できるような賞っていうのが、
メディア芸術祭くらいしかなかったので
(他のマンガ関係の賞ってみんな紙のマンガですし)
それで認めて頂けた、というのは救いになりますね。
さらにジャンフェスまでわざわざ足を運んで頂いて
本当にありがとうございますー!
まだまだ知名度は圧倒的に低いので地味な展示では
ありましたが、ジャンプコンテンツのひとつとして、
あの場に展示してもらえたというのが感動モノでした。
画面が大きかったのもちょっとびっくりでしたね!
書き下ろしたイラスト3点も思ってたよりは小さめでしたが
無事に全部使われていてホッとしました…

■nanari 様
ありがとうございます!メディア芸術祭ともなると
正直相手にもしてくれないのではと思ってたのですが、
受賞作品展にまで出して頂けるというのは本当に光栄です!
マンガ部門展示フロアにてPCでのweb展示をして頂ける
みたいなんですが、たぶん全部読めるのではないかと…?
連載も無事今後も続くことになってしまって、
嬉しくなりつつもやはりプレッシャーですね。
今度のサイトリニューアルは何やら大規模そうで、
作品にもそれが影響するかもしれませんが、
それでも良い方向に向かっていけたらいいなと思います。
がんばります!
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C222] 遅ればせながら

おめでとうございますー!!!
うわー!!もうすげー!!としか言葉が出てきませんでした(笑)
私もマルラボの一ファンとして、なんだかすごく嬉しいです。
あの穏やかな世界観が文化庁にも認められ…!!きゃぁすごい!!

ジャンフェウには残念ながら足を運べなかったのですが…(泣)
これからも草葉の陰から更なる先輩の発展をお祈りしております。
遅ればせながら、おめでとうございます。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C224] ありがとうございます!

一緒に喜んで頂いてありがとうございますー!
文化庁長官の承認を経ての結果ですからね…
そう思うととんでもないことだなーと思います。
ジャンフェスは、全く作品を知らない人向けの
サンプル展示という感じでしたので、お気になさらず…!
その割にはわかりにくい展示でしたけどね(笑)
これからも良い報告ができるようにがんばります!
  • 2006-12-24
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C248]

というわけわマルラボライフってまだつずくんですねっ!!
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : かとぺん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T2] 文化庁メディア芸術祭

文化庁メディア芸術祭文化庁メディア芸術祭(ぶんかちょうめでぃあげいじゅつさい)は文化庁主催による芸術祭。日本文化の向上と振興のために、メディア芸術の創造とその発展を図ることを目的に、平成9年度から毎年実施されている。アート、エンターテイ

[T3] 【芸術祭】

芸術祭芸術祭(げいじゅつさい)は、1946年以来毎年秋、文化庁の主催で行なわれている諸芸術の祭典。演劇、音楽、ダンス|舞踊、演芸、テレビ、ラジオ、レコードの各部門において、特に優秀な成果を収めた個人や団体に対し、大賞、優秀賞、新人賞を贈る。1997年からは、デジ
トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/86-fcd04d68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

