Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C212] 行けないわけですが

最近名前が痛いような気がしてきた匿名希望の山口です。
夜更かし万歳(寝ろよ)

さて、マルラボ、今後も明るいようでなによりです。
え?ジャンプふぇすた?・・・
ははは、残念です。行きたいのを我慢していたので
悲しみが溢れてきましたよ・・・

最後にひとつ。
霜風さんはどんなソフトで音楽を作ってますか?
できれば答えてほしいです。

さて、寒さにマケズ、お元気で。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : 匿名希望の山口
  • URL
  • 編集

[C213] おめでとうございまーす!

こちらのブログへ初コメント^^;

来年もマルラボ連載決定なのですね、おめでとうございまーす!

ジャンプフェスタは残念ながら見にいけませんでしたが、これからも応援してまーす!

[C214] ♪

「そういうこと」ですか♪♪(笑)
おめでとうございます((>Д<))
心待ちにしてますね!!
仕事が増えて増えて忙しそうっスねぇ・・・(^^;)

ジャンプフェスタホント行きたいですゎ。
大画面でマルラボを見たいィ!!!

最近お祝いの嵐ですねィ(w>ω<w)
これからも頑張ってください♪o(^-^)o
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : れいと
  • URL
  • 編集

[C216] すごかったですね。

画面も大きかったし、すごかったですねぇ。
なんかいつものマルラボではないような気がしました。(ほんと)

マルラボが(そういうこと)になって嬉しいです!
れいとsと同じく、心待ちにしております。
これからも頑張って下さい!!!

[C217] 続々

続々こんなにいいことがあってもう幸せ一杯、マルラボばんざいですね。
霜風さんの書き下ろし・・・!!!私には辛い・・・・。行けなくて辛い・・・・。
ジャンプランドはちらほらしか行った事ないので行って見ます!!!
マルラボの人気はもう鰻のぼりですねぇ・・・。
また何かあるのを楽しみにしてます~
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C219] ありがとうございます

■匿名希望の山口 様
ジャンプデジタルマンガが始まって3年、
ようやくジャンプフェスタに進出することができました。
まだまだ超マイナーコンテンツなので地味な展示でしたが、
うれしかったですね。今後ともどうぞよろしくおねがいします!
作曲ソフトは「Singer Song Writer」ですー。これです↓
http://www.ssw.co.jp/products/ssw/win/ssw80w/index.html
ちゃんとやればかなりハイクオリティなのができるソフトなんですが、
まだまだ基本的な機能しか使ってないですね。

■ヘキサ 様
来年もよろしくおねがいします!
連載を続けられるかそうでないかは、アクセス数とか
アンケートの結果等もやはりかかわってると思うので、
本当に読んで下さってる方々のおかげだと思います…(感涙)
ありがとうございます!

■れいと 様
「そういうこと」です(笑)
そんなわけでまだ当分慌しい日々が続きますが
これからもどうか応援よろしくおねがいします…!
ジャンフェス気にかけて頂いてどうもです!
地味な展示でしたが、ジャンプコンテンツの
ひとつとしてやっと同じ会場に置いていただけた
というのがうれしかったですね。
もっと向こうもアピールしたいと思えるような
作品になるよう、私ももっと頑張らねばな、と思います。

■彩 様
もういろいろ今月はニュース続きですね!
まだまだマルラボもがんばっております。
ジャンフェスのは果たしてアピールになって
いるのかは微妙そうな(笑)地味な展示だったので
その分わざわざ見に行って下さった方のためにも
当日用に描いた書き下ろしイラスト等はここでは
お見せできませんが、とりあえずジャンフェスに
ジャンプコンテンツのひとつとして登場した!
というのは喜ぶべきことだなあと思います(^^)
今後もまた良い報告ができるよう、より精進していきたいです。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/87-87022649
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ささやかながら

今日からジャンプフェスタが始まりましたね。
そんなわけで行って参りましたー。

マンガカプセル

場所は展示ゾーン2の一番奥の方にある
J-8「集英社マンガカプセルブース」です。

ここデス

多くは携帯でジャンプ体験!なスペースなんですが
その中で全体的に水色っぽいジャンプランド展示スペースへ。
見覚えのある絵のPOPが立ててありますよ~
そこのパソコンを是非ご覧になってあげて下さい。
いろいろあるコンテンツの中に、混じっているのは…。

ただし、誰かが別のコンテンツを見たあとなど、
たまにトップ画面に戻っていないことがあります。
そんなときはいろいろ他のを見てみて、右下に
「トップ画面に戻る」みたいなボタンがあるページを
見つけたら、クリックしてみてください。
中央上に「JUMP LAND」のロゴがあるページがトップ画面です。
ちょうど上の写真にチラッと写ってるのがそうですね。


というのも、一部ちょっと不親切なページがありまして、
私自身が肝心のコンテンツを最初見つけられなかったからです(笑)
おそるおそるその場のスタッフさん?に尋ねても
スタッフさんまでそういうのはないですねと仰いまして。
まさか企画が直前で中止に…と諦めかけつつもその後
ジャンプランドスタッフの方々にお会いしたときに尋ねたら
ありますあります!と操作方法を教えてもらって、
やっと見つけられたのでした(笑)
た、頼みますよ…!

そんなわけでマルラボもちゃんとありました(ホッ)
しかも今までと違って大画面!となっております。
操作方法も若干、展示向けに変わっております。
今回の展示のためだけにコンテンツ&ポップ用に
絵も3点(キャラは1点につき数人)ほど描き下ろしております。
撮影とかもしても大丈夫みたいなのでよろしければどうぞ(笑)

具体的な説明などは結局その場に
特に書かれていなかったのでわかりにくかったかもですが、
改めて申しますと要するにあそこに展示してあるのは
『来年リニューアル予定の
 「ジャンプランド」サイトのコンテンツサンプル』
…といったところでしょうか。

そこにマルラボがあることは……
つまりは、そういうことです。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

6件のコメント

[C212] 行けないわけですが

最近名前が痛いような気がしてきた匿名希望の山口です。
夜更かし万歳(寝ろよ)

さて、マルラボ、今後も明るいようでなによりです。
え?ジャンプふぇすた?・・・
ははは、残念です。行きたいのを我慢していたので
悲しみが溢れてきましたよ・・・

最後にひとつ。
霜風さんはどんなソフトで音楽を作ってますか?
できれば答えてほしいです。

さて、寒さにマケズ、お元気で。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : 匿名希望の山口
  • URL
  • 編集

[C213] おめでとうございまーす!

こちらのブログへ初コメント^^;

来年もマルラボ連載決定なのですね、おめでとうございまーす!

ジャンプフェスタは残念ながら見にいけませんでしたが、これからも応援してまーす!

[C214] ♪

「そういうこと」ですか♪♪(笑)
おめでとうございます((>Д<))
心待ちにしてますね!!
仕事が増えて増えて忙しそうっスねぇ・・・(^^;)

ジャンプフェスタホント行きたいですゎ。
大画面でマルラボを見たいィ!!!

最近お祝いの嵐ですねィ(w>ω<w)
これからも頑張ってください♪o(^-^)o
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : れいと
  • URL
  • 編集

[C216] すごかったですね。

画面も大きかったし、すごかったですねぇ。
なんかいつものマルラボではないような気がしました。(ほんと)

マルラボが(そういうこと)になって嬉しいです!
れいとsと同じく、心待ちにしております。
これからも頑張って下さい!!!

[C217] 続々

続々こんなにいいことがあってもう幸せ一杯、マルラボばんざいですね。
霜風さんの書き下ろし・・・!!!私には辛い・・・・。行けなくて辛い・・・・。
ジャンプランドはちらほらしか行った事ないので行って見ます!!!
マルラボの人気はもう鰻のぼりですねぇ・・・。
また何かあるのを楽しみにしてます~
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 彩
  • URL
  • 編集

[C219] ありがとうございます

■匿名希望の山口 様
ジャンプデジタルマンガが始まって3年、
ようやくジャンプフェスタに進出することができました。
まだまだ超マイナーコンテンツなので地味な展示でしたが、
うれしかったですね。今後ともどうぞよろしくおねがいします!
作曲ソフトは「Singer Song Writer」ですー。これです↓
http://www.ssw.co.jp/products/ssw/win/ssw80w/index.html
ちゃんとやればかなりハイクオリティなのができるソフトなんですが、
まだまだ基本的な機能しか使ってないですね。

■ヘキサ 様
来年もよろしくおねがいします!
連載を続けられるかそうでないかは、アクセス数とか
アンケートの結果等もやはりかかわってると思うので、
本当に読んで下さってる方々のおかげだと思います…(感涙)
ありがとうございます!

■れいと 様
「そういうこと」です(笑)
そんなわけでまだ当分慌しい日々が続きますが
これからもどうか応援よろしくおねがいします…!
ジャンフェス気にかけて頂いてどうもです!
地味な展示でしたが、ジャンプコンテンツの
ひとつとしてやっと同じ会場に置いていただけた
というのがうれしかったですね。
もっと向こうもアピールしたいと思えるような
作品になるよう、私ももっと頑張らねばな、と思います。

■彩 様
もういろいろ今月はニュース続きですね!
まだまだマルラボもがんばっております。
ジャンフェスのは果たしてアピールになって
いるのかは微妙そうな(笑)地味な展示だったので
その分わざわざ見に行って下さった方のためにも
当日用に描いた書き下ろしイラスト等はここでは
お見せできませんが、とりあえずジャンフェスに
ジャンプコンテンツのひとつとして登場した!
というのは喜ぶべきことだなあと思います(^^)
今後もまた良い報告ができるよう、より精進していきたいです。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/87-87022649
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

