Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C228] あけましておめでとうございます!

 
大晦日の冬コミお疲れ様です。自分も高校卒業するまでに、コミケとかに行って霜風さんにもお会いしたいです。あと質問なのですが、スケブって何ですか?
上のムイムイすごいです!!コンビニで売ってるお菓子付の食玩みたいです。下のリングも指にぶらさがっているみたいでかわいいいです。やはりムイムイはみんなの人気者。ちなみにムイムイはマンガ&動物嫌いの母にかわいいと言わせた強者(笑)
今回の新刊も楽しみにしてます。通販開始したら絶対します。それでは長文&乱文失礼しました。
  • 2007-01-03
  • 投稿者 : ガタ×2
  • URL
  • 編集

[C229] あけましておめでとうございます!

冬コミも終わってやっと冬休み…!な感じです。
一応仕事優先なので、状況によってはいつまで参加できるか
わかりませんが、機会がありましたらいらして下さいませ!
スケブはスケッチブックの略称です。
お持ち頂いたスケッチブックに、時間さえあれば
リクエスト頂いたキャラを描かせてもらってます。
(もちろん私の作品のキャラ内で、です)
どっちのムイムイグッズも本当に売り物みたいですよね!
自作できる人って本当にどんな手してるんだろう…!
こんなものまで作ってもらえるなんて、
ムイムイは本当に幸せ者だなあと思います。
通販、もうそろそろ開始しますー。お待ち下さいませ!
  • 2007-01-03
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/91-1274c331
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年賀状描けてませんが

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

そして、昨日のコミケ3日目、参加された皆様お疲れさまでした。
スペースにお立ち寄り下さった皆様もありがとうございました!
本を手にとって下さった方々、お声をかけて下さった方々、
メディア芸術祭の件で祝って下さった方々、
差し入れまで持って来て下さった方々に改めて感謝の気持ちを。
本当に励みになります…!明日への活力です。
友人にもいっぱい手伝ってもらってしまってホントもうありがとう!
3日目にもかかわらず親子連れ(娘が来たくて親が同伴してるタイプの)で
スペースをたずねて来て下さった方も何組かいらして、
嬉しいやら申し訳ないやら…!ありがとうございました!
3日目は私もそれが正解だと思いますー。
今回は前日しっかり寝たので無事体調を崩すこともなく。
スケブもいろいろ描かせて頂いて楽しかったです!

新刊と短編集のセットでという方が結構多く、
短編集は早々に完売になりました。ありがとうございました。
家にも在庫がないので、短編集の通販は2月までできません。
(2月のコミティアにはまたいくらか再販すると思います)
それ以外は近日中に、新刊も含めてまた通販再開できると思います。
アイソアシリーズもまだまだ手にとって下さる方がいらして
うれしいです。あー、アナログのマンガもたまには描きたい。

そして今回は3日目の最後に
コミケ前代表・米沢さんへの黙祷の時間があったので、
いつになく終了時間まで残ってる人が多めな印象でした。
黙祷後には、いつものように盛大な終了の拍手。
スタッフの腕章や帽子も前回はお祝いモード全開だった紅白色が、
今回は腕章が灰と黒、帽子が白と黒という色の組み合わせになっていました。
カタログの後半やコミケットプレスにも、
米沢さん特集が載ってるのであとでちゃんと読もうと思います。

コミケは各方面のいろんな知り合いに
一度にお会いできる良い機会ですね。
ときには予想外な友人知人までやってきたり。
そういう意味では参加暦が長くなるほど
楽しくなるイベントだなあと思いつつ。
こういう場をつくって下さった米沢さんには、
改めて感謝の気持ちを抱いた3日間でした。
スタッフをしてた1日目2日目も、空き時間に
抜け出して久しぶりに友人知人に挨拶しに
行ったりしてました。話せてうれしかったですー

差し入れといえば、その中でも特に驚いた品を。

箸おきサイズ

ムイムイのフィギュアです!
本当にどこから見てもムイムイでびっくり!
そのまま売り物になってもおかしくない出来です。
つくってることだけは少し前からお聞きしていて
ワクワクしてたのですが、こうして立体物になった
実物を目の前にすると、めちゃめちゃ感動しますね…!
が、これだけではありませんでした。

シルバームイムイ

なんとシルバーリングにまでして下さいました!!
箱を開けた瞬間背後にイナズマフラッシュ。
というかこういうのまで手作りでできるもんなのかー!と
驚きました。銀粘土というものがあるんですね。面白い!
帰りに友人と寄ったお店で制作キットを見かけましたが
やはりそれなりのお値段なのでまずは安い粘土とかで
ある程度経験を積んでからの方がよいかも…

かわいすぎます。

つけるとこんな感じに。銀なのでズッシリ重いです。
もったり指に巻きついてるのがあまりにも愛くるしい。
自作できるっていいなあ。すごいなあ。
銀はすぐ黒くなるので手入れ用のクロスを買いました。
ありがとうございました!大事にしますー!
ムイムイ…君は本当に愛されてるなあ。うれしいなあ。

2件のコメント

[C228] あけましておめでとうございます!

 
大晦日の冬コミお疲れ様です。自分も高校卒業するまでに、コミケとかに行って霜風さんにもお会いしたいです。あと質問なのですが、スケブって何ですか?
上のムイムイすごいです!!コンビニで売ってるお菓子付の食玩みたいです。下のリングも指にぶらさがっているみたいでかわいいいです。やはりムイムイはみんなの人気者。ちなみにムイムイはマンガ&動物嫌いの母にかわいいと言わせた強者(笑)
今回の新刊も楽しみにしてます。通販開始したら絶対します。それでは長文&乱文失礼しました。
  • 2007-01-03
  • 投稿者 : ガタ×2
  • URL
  • 編集

[C229] あけましておめでとうございます!

冬コミも終わってやっと冬休み…!な感じです。
一応仕事優先なので、状況によってはいつまで参加できるか
わかりませんが、機会がありましたらいらして下さいませ!
スケブはスケッチブックの略称です。
お持ち頂いたスケッチブックに、時間さえあれば
リクエスト頂いたキャラを描かせてもらってます。
(もちろん私の作品のキャラ内で、です)
どっちのムイムイグッズも本当に売り物みたいですよね!
自作できる人って本当にどんな手してるんだろう…!
こんなものまで作ってもらえるなんて、
ムイムイは本当に幸せ者だなあと思います。
通販、もうそろそろ開始しますー。お待ち下さいませ!
  • 2007-01-03
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/91-1274c331
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

