Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C251] お疲れ様でした。

 お初にお目にかかります、絵空つぐみと申します。
 コミティアお疲れ様でした。マルラボの設計図と2月の転校生を頂いてきました。転校生はナイス眼鏡、設計図は思わず本編を確認しちゃう内容が一杯で楽しかったです(笑)
 マルラボはハイツ編の終わりくらいからずっと見てまして、凄く好きだなあと思っていたところ、別口で来たコミティアでバッタリ霜風るみさんの絵に会いまして、それはもうびっくり。今ではすっかり優先して回るサークル様です(笑)
 これからも影ながら応援していますので、程々に頑張ってくださいね。それでは。

[C252] ありがとうございます!

初めまして、コメントありがとうございます!
しかもティアで本をお手にとって頂いたようで、というか
マルラボまで知って頂いてたんですね…!これまた貴重な!
それでティアでたまたま発見というのもすごい偶然ですね。
イベントの方まで興味持って頂けてうれしいですー!
イベントもまったりマイペースに活動してますが
マルラボ共に今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ寒い日が続きますが絵空さんもお体には気をつけてお過ごし下さい。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C253] 応援してます

お久しぶりです。いつも通りコミティアは行けませんでしたが、応援してます。

最近はやりのインフルエンザにかかりました。うごけない・・・
まだ決まった訳じゃないんですが、とりあえず熱が下がりません。
というわけで絵を描いてます。マンガでも描こうかな・・・。

さて本題です。
マルラボを録画して動画にしてもよろしいでしょうか・・・。PSPで見たいんですが・・・。
べつにどこかへ晒す訳じゃなく、個人で楽しむためです。
返信をお待ちしてます。

それでは。霜風さんもお気をつけて。

そういえば、今更ながら旅行記拝見しました。なぜ気づかなかったのか・・・。       
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : 匿名希望の山口
  • URL
  • 編集

[C254] お大事になさって下さい

インフルエンザ!お大事になさって下さい~!
私も先月39度→翌日36度→翌日39度→翌日36度という変な風邪を引いたりしてました。
38度以上だったらキツイですよね。ムリなさらずゆっくり寝て下さい…!
でも微熱くらいだったら自分の場合頭が良い具合に回転するのでついマンガを描きたく…(えええ)

マルラボですが、作品の構成が構成なだけに録画って難しそうですね。
個人で楽しむ範囲であれば全然構わないと思いますー。ありがとうございます。

旅行記発見しましたか(笑)
そういえば今はかなり目立たないところにリンクがありますよね。
見つけて頂いてどうもですー。またいつかヨーロッパ行きたいものです。
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/98-734912b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ティアでした

昨日のティアに参加された皆様お疲れさまでした。
そしてスペースにお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。

本を手に取って頂いた方、お声をかけてくださった方、
マルラボも知って下さってた方&続きを待って下さってる方、
差し入れまでくださった方も本当にありがとうございます!
バレンタインということでチョコ系も頂きましたワッホーイ
実はまだ冬コミで頂いた分も少し残ってるんですが
賞味期限はまだまだ余裕なのでゆっくり大切に頂きます…!
スケブもいろいろ描かせて頂いて楽しかったです。
マルラボ以外にもアイソアのキャラとか当日の新刊の子とか。
新刊の子は特に予想外でした(笑)どうもですー

ということで当日の新刊も無事印刷&搬入して頂けました。
直前でつくろうと思い立ったので印刷所のセット〆切も既になく
本文通常料金を初めて利用したのでドキドキしてたんですが。
自分で計算しなければならない一方、選択肢が広まって
これはこれで面白いですね。計算も無事合ってた模様。

でもひとつ大ポカをやらかしましたよ。
家に帰って来てひと息ついたとき、
友人に言われて初めて気付いたんですが

新刊の表紙と本文に書かれてるタイトルが違…!

読む分には全く問題ないんですがお恥ずかしいミスを…ノオオオ…
今回のティアは本当にあっという間に時間が流れてしまって
その時は自分ではページ順くらいしか確認できなかったんですが、
そういえば最初は『2月の転校少女』というタイトルでずっと
書いてたのに、表紙や発注書を書くときにはいつのまにか
頭の中でタイトルが『2月の転校生』に切り替わってました。
勢いで出した本なので…そんなしょーもないミスもありますが…
少しでもお楽しみ頂けていたら幸いです…(小声)

※それと午後3時以降だと思うんですが、
 『マルラボの設計図』を買って頂いた方で
 値札付きのをお持ちになってしまった方が
 たぶんいらっしゃるんじゃないかと思います。
 実は見本用にしていたその値札付きの本は
 後ろの表紙が結構ガッツリ折れてしまってまして。
 もしお心辺りのある方がいらっしゃいましたら、
 交換いたしますので次回以降お持ち下さいませ。


とにもかくにもティアでの初のお誕生日席。
なんか、怒涛の1日でした…つ、つかれた。
休む間もなくスケブを全部描き終えちょっとだけ買い物に!と
思ったときには既に2時を過ぎていて本気で驚きました。
友人の買い物の時間もそれまで全く取れず申し訳なかった…!
ティアなのに全然まったり感を感じなかったというか。
でも今回はすれ違ってお会いできなかったお知り合いは
たぶんいなかったかな…?と。そういう点ではよかったです。
というか今回はご挨拶に行こうと思ってた作家さん方の
ほとんどに逆に来て頂いてしまってもうほんとに
スミマセありがとうございます…!恐縮すぎます。
お話できるだけで十分うれしいのにペーパーとか
御本とかまで頂いてしまったり超舞い上がってました。
買い物はあんまりできなかったけどこれで満足です…じわり。

あとメロンパン!念願のできたてのメロンパンを
ついに食すことができました!おーいしかった!!
今回のコミティアでは前回に引き続き移動メロンパン販売
HAPPyHAPPy」というお店が会場内に来てたんですが、
ビッグサイトでできたてのメロンパンが食べられる
最後の機会、ということで今度こそは!と思ってたのです。
始まる前に1個買ってたんですが、そっちは食べる時間が
取れなくて結局冷めてつぶれちゃったんですよね。
でもスケブを頼んで下さった方のうちの一人が
2個買ってもう一度スペースに来て下さいまして(!!)
申し訳ないやら嬉しいやら!人気であの列すごいんですよ。
長い列にわざわざ並んで頂いてありがとうございました!
ようやく一息つけそうなタイミングでもあったので、
頂いてから割と早めに友人とひとつずつ頂きました。
本当に外はカリっとしてて中はふっくらフワフワ…!
やきたてのパンってやっぱりおいしいですね。
自分で買った冷めちゃった方のメロンパンも今日食しました。
味はいいですがさすがにカチカチになってましたね。
(電子レンジとトースター使えばまたおいしくなるみたいです)
またどこかで見かける機会があったら買ってしまいそうだなあ。


さて在庫の方ですが。
新刊は想像以上にお手にとって頂けまして、現在
なんと『マルラボの設計図』より若干在庫が少ないです。
元々刷った数自体がマルラボ本より少ないんですが。
次のイベントでなくなるかな…?という具合です。
また、eyesoreシリーズの5と6の在庫がどちらも
おかげさまで10冊あるかないかくらいになりまして。
さすがにもう再版はそろそろ微妙なので、なくなり次第
eyesoreシリーズはいったん販売終了にしようかと思ってます。
いつかエピソード集2が出る機会があればその時にまた考えようかと。
(本当はもうとっくに出てるはずだったんですけ ど ね…)

今回のイベントでは本の種類が6冊ということで
ほとんどA5サイズなのに机の上もかなり窮屈な感じでして。
次新刊出たら本当に置き場がなくなるな…と思ってたので
ちょうどいいといえばいいタイミングなのかもしれません。
次のイベント参加予定は5月のコミティア。
その頃仕事とかどういう状況になってるかまだわかりませんが、
今後もマイペースに活動していくと思いますので
よろしければまたお立ち寄り頂けたら幸いです。

4件のコメント

[C251] お疲れ様でした。

 お初にお目にかかります、絵空つぐみと申します。
 コミティアお疲れ様でした。マルラボの設計図と2月の転校生を頂いてきました。転校生はナイス眼鏡、設計図は思わず本編を確認しちゃう内容が一杯で楽しかったです(笑)
 マルラボはハイツ編の終わりくらいからずっと見てまして、凄く好きだなあと思っていたところ、別口で来たコミティアでバッタリ霜風るみさんの絵に会いまして、それはもうびっくり。今ではすっかり優先して回るサークル様です(笑)
 これからも影ながら応援していますので、程々に頑張ってくださいね。それでは。

[C252] ありがとうございます!

初めまして、コメントありがとうございます!
しかもティアで本をお手にとって頂いたようで、というか
マルラボまで知って頂いてたんですね…!これまた貴重な!
それでティアでたまたま発見というのもすごい偶然ですね。
イベントの方まで興味持って頂けてうれしいですー!
イベントもまったりマイペースに活動してますが
マルラボ共に今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ寒い日が続きますが絵空さんもお体には気をつけてお過ごし下さい。
  • 2007-02-08
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

[C253] 応援してます

お久しぶりです。いつも通りコミティアは行けませんでしたが、応援してます。

最近はやりのインフルエンザにかかりました。うごけない・・・
まだ決まった訳じゃないんですが、とりあえず熱が下がりません。
というわけで絵を描いてます。マンガでも描こうかな・・・。

さて本題です。
マルラボを録画して動画にしてもよろしいでしょうか・・・。PSPで見たいんですが・・・。
べつにどこかへ晒す訳じゃなく、個人で楽しむためです。
返信をお待ちしてます。

それでは。霜風さんもお気をつけて。

そういえば、今更ながら旅行記拝見しました。なぜ気づかなかったのか・・・。       
  • 2007-02-14
  • 投稿者 : 匿名希望の山口
  • URL
  • 編集

[C254] お大事になさって下さい

インフルエンザ!お大事になさって下さい~!
私も先月39度→翌日36度→翌日39度→翌日36度という変な風邪を引いたりしてました。
38度以上だったらキツイですよね。ムリなさらずゆっくり寝て下さい…!
でも微熱くらいだったら自分の場合頭が良い具合に回転するのでついマンガを描きたく…(えええ)

マルラボですが、作品の構成が構成なだけに録画って難しそうですね。
個人で楽しむ範囲であれば全然構わないと思いますー。ありがとうございます。

旅行記発見しましたか(笑)
そういえば今はかなり目立たないところにリンクがありますよね。
見つけて頂いてどうもですー。またいつかヨーロッパ行きたいものです。
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : 霜風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sukopen.blog62.fc2.com/tb.php/98-734912b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

