少しビターなのが好き

日常
02 /14 2007
頂き物のチョコに紛れて。

あれこれやってるうちにバレンタインです。
冬のチョコレートはより一層おいしいですよね。

いつのまにかバレンタインデーというと
誰かにあげる日というよりはチョコをおいしく
食べる日みたいになっております(それもどうなのか)
でも冬に入ると普段からあれこれいろんなチョコに
手を出しているので今日みたいな日に限って
たいして何もしなかったり。

ここの所日記が前にも増してのんびり目でしたが
その間何してたか正直に申しますと
ブルードラゴンをやっとこさクリアしたり
うっかりアイマスで夜更かししたりしながら
レンタルDVDで映画のまとめ見をしたり
外に出かけたりFlashの勉強をしたりしてました。
月曜はコミティアの見本誌読書会にも。面白かった!
仕事原稿もやってます。のろのろとですがやってます。
まだ当分仕事はファミ通の連載1本だけなので
つい同時に好きなこともいろいろやってしまいます。
できるうちに、できることはやらないと。
あ、あとWiiゲットしました!ソフトはこれから。
とりあえず第一の感想としてはWiiって小さ!


それと最近日記がどうも
事務連絡的なことばかりだった気がするので
たまには最近知って面白かった作品の話をつらつらと。

 それでも町は廻っている それでも町は廻っている (1)
石黒 正数 (2006/01/27)
少年画報社

 表紙見たとき最初メイドさん好きさんのための
 メイドさんほのぼのマンガとかだと想像してすみません…
 そういうのとはかけ離れてました(笑)この空気はあれです、
 「よつばと!」とかが好きな人にはかなりツボにくるんじゃ
 ないかなと思います…こういうのすごい好き。特に2巻。
 読んでて心地よいです。台詞の言い回しも素敵すぎる。
 これは笑わずには読めなかったです…
 そしてときどきすごくいいことを言ってくれます。

らいか・デイズ 1 (1) らいか・デイズ (1)
むんこ (2005/03/03)
芳文社

 前々からこれいいよ!とは聞いていて気になってたんですが
 想像以上に素敵作品でした。4コマ本です。
 スーパー小学生の来華も素敵な子ですが
 何よりやっぱり竹田君の存在が…!(笑)
 彼がいないとこの作品は成り立たないといっても過言では…
 とても和みます。そして何度も泣かされました。


レンタルでまとめて見た映画の中では

かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ


が今のところベストだなあと。こんな食堂に行きたい。


あとバレンタインということで(?)
「チャーリーとチョコレート工場」も
やっと借りましたがそれはまだこれからです。


※通販連絡:
  お問い合わせ頂いてるメールは全て返信済み、
  注文も昨日までに届いている分は全て発送済みです。

コメント

非公開コメント

ふかさく

ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。ふかさくえみ名義で竹書房まんがライフオリジナルにて『鬼桐さんの洗濯』連載中。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義では『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。