Entries



貴重なプラス24時間

明日はまんがホーム4月号(Amazon)の発売日。
「ちまさんちの小箱」第1話が載ってますー。
見かけましたらどうぞよろしくお願いします。


せっかくの2月29日なのでたまにはバトンに答えてみます。

ハラさんからイラストバトンいただきました。
頂いてからだいぶ経ってしまって恐縮ですがありがとうございます~
ハラさんの絵もかわいくてかっこよくて大好きです!(どさくさに紛れて)

 ◆ イラストバトン ◆ 

「貴重なプラス24時間」の続きを読む

「穴街の彼等」が

ハラさんへ

先日のコミティアで合同参加して下さった
iGのハラさんが11月号のCOMIC SEED!から連載開始ですよ…!
しかも同人誌で大好きだった「穴街の彼等」です。嬉しすぎるー
ラクガキせずにいられませんでしたすみません!
影ながらめいっぱい応援してます。


一昨日まで半袖一枚で暑かったのに
昨日から急に寒くなりましたね。極端!
秋服をもそもそ引っ張り出しましたが
それでも寒いってどういうこと(冷え性)
皆さまどうか体調を崩されませんよう。
私も風邪だけは引かぬようにしなければ。

とうとう10月に入りますね。
郵政民営化の影響でここの所郵便局がやたら混んでます。
いろんな手数料も値上がりしてしまいますが
一部地域の配達も遅れるってホントかなあ…(汗)

4グラムの幸せ

コミティア当日、イラスト看板の横っちょに
実はさりげなくぶらさげていたものがありまして。
うっかり気が付いた方には大好評な一品でした。

まえから うしろから

ムイムイストラーップ!(無意味に技風に)

というのは一例で、使い道色々のムイムイマスコットです。
さっそく携帯につけさせていただいてますエヘヘ
手づくりなのでこれまたあったかい仕上がりですよ。

これをつくって下さったのは利休屋工房さん。
以前のイベントでスペースに来て下さったときに
ムイムイフィギュア等を作って持って来てくださるという
ビッグサプライズをして下さったあの利休屋工房さんです。
ネタでやるにしてはクオリティが高すぎるんですが…!(笑)
人を喜ばせることに一生懸命になれるひとってカッコイイ!
私もそういう人でありたいなあ。
創作活動でも、日々の生活でも。

こんなのがあったらいいなあと密かに思ってはいましたが
実際に実現してもらえる日が来るとは震えます…神の手…!
2次元のキャラを立体化させるだけでも難しそうなのに
前から見ても後ろから見てもどこから見てもちゃんとムイムイ。
一見単純に見えてこれひとつに相当手がかかってるそうです。
ただでさえお忙しい中ほんとスミマセン…!(汗)
本当にありがとうございました!!大切にします!
実はなんとさらにパッケージまで凝ってるという(!)
驚きの1品だったのでした。パッケージはヒカゲさん作。
こういうのを自作できる人って本当にスゴイです。尊敬!

ジャラジャラ

携帯につけたまま携帯で無理矢理撮ったのでちょっとボケ気味ですが。
他のマスコットと一緒にジャラジャラゆれております。

いつか一般的にもこういうのが販売されたらいいのになあ。
メイコのつけてるピコタストラップとか(笑)

マルラボ13回目

公開されました。

【ジャンプデジタルマンガ】
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/

という前に既に掲示板がすごいことになってますが
お時間のあるときに見て頂けたらうれしいです。
どうぞよろしくおねがいします。
できましたら読者アンケートも是非!

今回の作品ページのイラストやこのサイトのトップ絵で
何かと濃い色の夏空を描いてるのは
ブログの様子見てればお察しできるかと思いますが
あれの影響だと思いま… あと飛行機雲。

掲示板のお返事、今日の分もどんどん書いてたんですが
ちょっと全然追いついてません。気長にお待ちくださいー
なんかじわじわ見て頂いてる方が増えてるようで嬉しい限りです。
(できれば長めの感想は読者アンケートの方に送って頂けると助かります…!)

というか今の読者アンケート、本当に「10代」の選択肢がないですね(笑)
「10代以下」の次が「20代」て。何故…!
たぶん一番多い層だろうに(笑)今度聞いてみます。
今はとりあえず10代の方は「10代以下」を選択するしか。
もしさしつかえなければコメント欄で「中学生です」とか
「高校生です」みたいなことも書いて頂けると参考になります。
(名前はこちらに届かないので気にせず書いて頂いて大丈夫かと)
結構年齢層によっても受け取り方が違うんですよね。


以下通販関連。

先週末までに手元に届いた分の通販は全て発送完了しました。
遅くても今週末には届くかと思います。もししばらく経っても
届かない、というようなことが ありましたらご連絡ください。

通販は基本的に常に1週間以内に発送するようにしています。
封筒をこちらに送ってから2週間以上経っても本が届かない、
ということがありましたら明らかに事故の可能性が高いので
申し込んだ際の氏名(本名)と注文したもの、送った時期、
送り先の住所などを記載した上でメールフォームなどから
お問い合わせください。

拙いながら、お楽しみ頂けていたら幸いです。

夏コミお疲れさまでした

夏のマルラボ

夏コミなんとか無事に終了しました。
参加されたサークル、一般、スタッフの皆様
おつかれさまでした。

暑さと湿度にやられてか(もしくは睡眠不足か)
午前中は一時的に声を出すのも辛いくらいダウンして
相方に対応をまかせきりでした。ほんと申し訳ない…!
ぐったりしてたときにいらして下さった方すみませんでした。
偶然差し入れで頂いた冷凍ペットボトル(これが今年から発売のあの!)
2本で救われました。外と中から冷やしていったら
すっかり楽に…本当にありがとうございました!
やっぱり体力落ちてんのかなあ(うわあ)

何はともあれ昨日はスペースにお立ち寄り頂いた方
ありがとうございました!本やペーパーを手にとって頂いた方、
お声をかけて下さった方、マルラボを知って下さってた方、
差し入れ下さった方、皆様に改めて感謝の気持ちを…!
せっかくのコミケなのに新刊が出せず当日の新しいのは
豪華ペーパーだけという形になってしまいましたが
それでも来て頂いた方ありがとうございます…
短編再録集も初出の5月ティアの時以上の出で
ありがたいことでした。多めに持っていってよかった。
ペーパーも再録集も十分な数を用意したので
イベント終了時までもたせることができました。
在庫の少なかった「HAPPY BIRD」は午前中で完売、
eyesoreシリーズは2時過ぎ頃から1→4、5、6の順に完売。
6(最終巻)が最後に残ったときはさすがに無理かなと思いましたが
手にとって頂いた方ありがとうございました。
他の巻にも興味持たれましたら在庫自体はありますのでどうぞ…!

夏コミのペーパーですが、無事余りましたので
送料の切手のみ頂く形の通販も今月中に限り受け付けます。
メールフォームなどからお気軽にお問い合わせくださいませ。

次回参加イベントは再来週日曜のコミティアです。
ちょっと間が短いので新しいのが出せるかはわかりませんが
当日いらっしゃる方はお気軽にどうぞ。
ティアに参加されない方はティアズマガジンだけでもどうぞ!(笑)
(発売中。置いてある書店についてはこちらを参照)
表紙は「魔法遣いに大切なこと」でお馴染みのよしづきくみち先生。
P&Rではジャンプの「ホイッスル!」の樋口先生が
同人のペンネームの方でインタビュー受けてますね。
ホイッスルの話題も入ってますので興味ある方は見てみては。
あと夏コミのペーパーでもチラッと書きましたが、
今回初めて画像つきでティアマガのP&Rに載ってしまいました。
5月に出した短編再録集が紹介されております!
超ビックリですよ…!本当にありがとうございます。
そのせいかスペースの位置がいつもとちょっと違うところに
いる気がするんですが…この列すごい方ばかりなんですが…恐縮です…
というか目の前が出張編集部って。
常にあの圧迫感&緊張感が目に飛び込んでくるのか~
い…いい刺激になりま…

また仕事に戻りますー

Appendix

プロフィール

今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
「今日のノルマさん」
第1巻発売中です!

今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
第2巻も出ました!

Author:ふかさく
ふかさくえみ(霜風るみ)のブログ。霜風名義で『とびだせどうぶつの森』コミカライズをぴこぷりにて連載中。ふかさく名義で『ちまさんちの小箱』『よもぎ町パンタグラフ』も描いてました。『マルラボライフ』『フェルマータライフ』もよろしくです。竹書房で『今日のノルマさん』連載してました。単行本『購買のプロキオン』『今日のノルマさん』全2巻発売中。同人も創作でマイペースに。マンガを気ままに描いてます。読むのも大好き。好きなイベントはコミティア。 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

何かありましたらお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

